2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス記録を見て仰天する

「ぼくのねこ」じゃなかった、「皇国の守護者」にほんのちょっと言及した時もいきなりばんとアクセスが上がってびっくりしたが、昨日の観劇記もそれに関連する検索ワードで来た方が通常アクセスの2倍以上いて、もうこうやって固有名詞の使用を避けてしまう…

東京グローブ座「第32進海丸」

このところ仲良くしていただいている同僚さんに誘っていただき、「劇団演技者」のTVフライヤーを眺めていたオレは喜んでお誘いに乗らせていただいた次第。 (彼女は三宅健ファン) グローブ座はこじんまりしていて、客席と舞台の一体感のあるいい感じの劇場…

エルフのビスケットを食べてみたいとずっと思っている

子供達とテレビでやっていた「ロード・オブ・ザ・リング」を観ていると、息子がボロミア指輪でご乱心のシーンで、「ジャック・バウアーと言いボロミアと言い、この声優さん不幸せな人の声ばっかり当ててる気がする」と言った。 ああ、そうなんだ。中の人が同…

「地味に職人」という生存方法

とりあえず仕事はコンスタントに一定レベルでする、見てくれもやや太いという以外さしたる特徴もないがゆえに無難に押し込める、出勤率は身体を大幅に壊さない限り良好、という自分はそれなりにポジションがあるらしい。 若いお嬢さん達の出勤率の悪さっての…

こっちはそのままでいられちゃ困る

知的レベルに於いてボーダーライン、あるいはもう障害の域にあるなというお客が時々やって来る。 で、困った事にこれがまた、真性包茎率が高いんである。「抱きつく」と「羽交い締めにする」の区別がつかないんである。「時間が来たらとにかくおしまい」が分…

「シャーマンキング」を読み返す

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/12/03メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見る武井宏之氏はきっと熱海秘宝館なんか好きだろうなぁと思ったら、巻頭作者コメントで…

息子がプレイ中の「戦国BASARA」を背後から見物

まつの「変身」を見て思わず突っ込み。 「お前は美少女戦士かぁっ! それともどこの魔女っ子だぁっ!」 とりあえず、息子はこれを初めて見たとき「噴いた」そうである。 サイコな明智光秀も笑ったが、バナナぶん回す蘭丸もどうかと。 勝利画面、バナナに頭が…

それは"We Are the World"が流行っていた頃のはず

あのあと、「ディッコさん」が鹿島アントラーズにとんでもない薄給にも関わらずやってきてくれて、今や日本代表チームの監督になってるなんて考えられなかったなあ。 しかし、長嶋さんのオリンピック野球日本代表チーム監督というのは何やら現役の選手にも分…

そんなわけで"Emancipation"3枚組久々の通し聴き

iTunesがなくてもチェンジャー搭載のコンポなら通しで聴けるけど、うちにはチェンジャーがないんでiTunesで通し。 "In This Bed I Scream"、やっぱり「殿下の曲が岡村靖幸を思い出させる」という珍現象が起きるなあ。「靖幸」あたりの、絶頂期ギリギリ一歩手…

ちょっと前に殿下の国内盤がわっと再発されたのだが

何故かこの再発ラッシュの中、これらのアルバムが出てない。The Gold Experienceアーティスト: Prince出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1995/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見るEmancipationアーティス…

いろいろ店の運営に変更があり

店長以下男性スタッフのほとんどが交代し、店のやり方もいろいろ変わったらしい。 で、それにともなって在籍女子はえらい不安を感じている。そういうオレの在籍店舗。 一応オレも強迫障害及び不安障害持ちなんで、皆さんが表明する不安に巻き込まれないよう…

今日もいた修験者

夕方近く、なんとか時間をやりくりして本日もジムに行く。 そして昨日と同じメニューをこなす。 本日もトレーニング後サウナへの短い滞在。そして昨日の「減量中の力石のようなオーラを発しつつ床に座り込んで頑張る熟年女性」を今日も見かける。 この頃思う…

負荷増やしました・有酸素運動も増やしました

筋トレ、最後の方はマシンを使っていてウエイトをゆっくり戻しているとトレーニングしている筋肉がぴりぴりと震えて来るくらいがちょうどいいのだろうか。 で、各マシン1セットずつしかやらないヘタレのオレなんだけど、当初1セット15回設定を25回に、…

本日のスポクラ内修行僧

今日ようやく気が付いたのだが。 中年以降の男性の多くが、筋トレマシンを使用すべくセットした後、しばし何かを考え込んでいる(ように見える)のは何故なのか。 使用したあとに虚脱してるなら分かるんだけど、使用する前に虚脱しているのではなく、なにか…

それに関連して、かな

売春の当事者が「仕事でなにか大事なものを失った」って言うと、当事者ではない世間の皆さん喜ぶらしいんだけど、あれって。 こないだもどっかの報道ドキュメント風番組でそういうのやっていたらしい。「あー、はいはいはい。もうそっちがこっちをどう見たい…

最後にどう誉めても差別意識は見えるもんだ

ウリ専!♂が♂にカラダを売る仕事作者: 松倉すみ歩出版社/メーカー: 英知出版発売日: 2006/02/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (10件) を見る店で同僚から回って来た。 読んでいてあまりに何度も目眩が起きたので詳細を忘れて…

客を負傷させる

先日久々に出て来たカンジダはまだ薬を続けるとして、症状はおさまっているわけだが、中がまだ炎症の余波があって荒れているのだろうか。ウェットトラストしっかり1本使っても亀頭周辺の皮膚が薄い(仮性包茎にはしばしば見られる状態)お客に擦過傷を作ら…

iPodはPORTERケースを気に入ったらしい

ケースに入れた途端、とりあえず今日丸1日だけの話ではあるけどまったく不調を起こさないでやんのiPod。前々からうっすら「そうなのか?」と思っていたけど、街にネットにあれだけ夥しいiPodのアクセサリー、ことケースが出回っているのは、やっぱし「必要…