2012-09-18

  1. で、この陽気はフェーン現象ですか。それともオーブンの熱の名残ですか。あばらが痛いぜ。撤収だぜ。
  2. 右肩にみさん鳥、左肩にぽりあ守を乗せていた時期もございましたが、みさん鳥だけが残ったような、ぽりあ守さんはちと散歩に出ただけのような。
  3. @hrnll 地味ですが、実際夕霧の代母ポジションになった花散里…。受容役だけを求められたという。
  4. あら、痛いと思ったら、またあばら沿いに水疱出ちゃった…。明日まず病院行くけど、帰宅したらウイルス退治薬飲みます…。
  5. とりあえず、スナック菓子をつまむなら丼飯をくらいたいしくらうというのが、わたくしです。
  6. @hrnll わたくしのは、かなり聞き取りにくい声で「折れろ」「もげろ」「腐れ落ちろ」などと不穏当なことをつぶやいています…。
  7. おなかまおなかま RT@jinon: うちの経済は本当に超低空飛行ですよ! 腹を擦っている!!!!
  8. 他にも声をかけて様子を見ているかたがいたのと、白バイおまわりさんがやってきたので、おそらく救急につないでくれるだろうと。
  9. 日陰はいいんですが日向が暑い。行き道、倒れられたかたに声を掛けたりしてるうちに、開店準備遅れております。店にはついた。
  10. いつでもわたくしの肩先に止まっている気がする「みさん鳥」。さていってきます。
  11. 輪蔵、どんなもんかは、宗教テーマパーク長谷寺(鎌倉)の高台奥に進まれるとわかります。ハンドル、ついてます。
  12. マニ車より輪蔵のほうが、なんとなく「経読んでないけど読んだ気になっていいような気がする」感、あります。
  13. 輪蔵回したい。
  14. ああ、長谷寺の洞窟で無駄に蝋燭買って灯したい…。
  15. @kanose 門前町の出会茶屋待合については、僧侶やってる友人と勝手に「テーマパーク近くのラブホ」説を提唱し続けてます。お参りはそれ自体も前後左右も一大娯楽だったんでしょうね。
  16. あの和尚さん、絶対に執念深く咀嚼したと思うんだ…。
  17. そして、三枚のおふだをもった小僧に遭遇する前に床に入ると。
  18. このまま白髪とか無駄毛とかほっといたら、なまはげは回避したいとして、山姥くらいにはなれないだろうかという一抹の希望もあります。
  19. 割合いつも、面無しなまはげになる瀬戸際です。
  20. 面なしの、つまりなったが最後降りられないなまはげなんてものには、ならなくて済むなら誰もなりたくないものでありましょうよ。
  21. エスクワイヤに殴り込んでも、バニーちゃん達は焼けないわ。間違いなく。
  22. その絵を描けなくなったら、それこそ、火炎放射器を手にする時が来るんじゃなかろうか、いや、手にするなと。さー、ホモソはいねがー。
  23. そこんところで、わたくしたいへん自分に対して「はなもちならんやつだなお前」と思うんですが。それやってないと、生きてるのはいつもどこでも耐え難く辛いので。
  24. まぁ、世の中に対してというよりは、わたくしがわたくしのために描きたい・描いてる絵が、という感じなんでありましょうよね。
  25. その一方で、いろんなかたにいろんな言い方で「貴女が思い描いているほど世の中は高尚ではない」と言われてきていて、それはまあさすがに承知しているとは思うんだけど。そしてあれ、かなりの割合で「でも俺・私は高尚だから!」がついてくるのは、やめにしていただきたいw
  26. @necohime チェーン系ピザ屋さんなんかでも、でかい缶ジュース何缶もとかデザートとかついてきちゃったことがあって、ええ、いたたまれませんでした。我が家では、もちろんきっちりいただきました…。
  27. 今朝店に行くときふっと思い出したんだけど、わたくしに誰かが憎悪やマイナス方面執着を向けてるとして、「いや、オレのがぜったいにタチ悪いよ。オレの憎悪かなり無差別系だもん(ことちんこ持ちに)。火炎放射器一斉焼き払い清掃希望、的スケールなんだから、んなみみっちい」と。
  28. @LavenderSkyBlue あー、一声なかったんだ。個人零細店、場合によってはサラダがメインのあとになってしまい、「ごめんなさいサラダがあとに来ます」と一声つけますが、なかったんですね。一声。
  29. @necohime そうなんですよね。たいてい何かトラブル行き違いがあって、たいへん恐縮されてそこからマッハダッシュのお届けが…。そのマッハダッシュが強いる犠牲誘発する事故がおそろしゅうて、吉原の出前トラブルは基本、不問で過ごしてきたという、すごくいかん顧客でした…。
  30. 表面だけでも、鷹揚でありたいと。軽んじられても鷹揚でありたいと。鷹揚を貫いて引き倒したいと。どういう矜持だこれはw
  31. で、吉原の某仕出し屋さんに、2度ほど注文した事そのものを忘れられていたりもしておりますが、「まー、今日は家に帰るまでちゃんとしたメシ食うなって天啓かなー。きっとそうだなー」とか考えてそうしたという。これ、間違っても自分の店のお客様には期待しません。が、客になった自分はこの始末。
  32. ちなみに客になったわたくしは鷹揚過ぎて、1時間経過で「さきほど○○を注文したのですが、配達先間違えて言っちゃったでしょうか?」とか訊ねてみるありさまです。これはこれできっとどんなものかです。
  33. はい、ありていに言うと、催促をいただいた場合、順番に作っていたとして、先に入ったオーダーを飛ばしてでも自分の注文を急いで届けろ、ということなのだろうか、と。ファストフードにしろファミレスにしろうちの店にしろ、ピーク時は段取り込みで必死のフル回転状態で、それ以上は急げないゆえ。
  34. こういう感じの無茶振りが他のデリバリーフードさんにもやってくるのか、ちょっと知りたいw
  35. 夕飯ピーク時の真ん中に、それは、それは、あまりのご無体、無茶振り。
  36. ちなみに、1時間間違えていたというのが王道ですが、そうではない「20分後に時間指定」というオーダーも存在していたりします。厨房に、でかい無印アルミフレーム時計がかかっております。
  37. @sunlar333@gnc0 ご反応ありがとうございます。お客様の側は、催促をすることによって配達が早まるはずという期待があるものなのでしょうか?
  38. しかし、昨日の帰宅時に店の床そうじさぼったら、今朝の掃除でも取り切れてなかった感じで、夜もフローリングワイパーのシート(梱包接客エリア)も厨房の床も、よごよごであった。明日も賽の河原に石を積みます。
  39. もちろん、一番いい手段は「今注文混んでるんだからしゃああんめぇ」と厨房が開き直る事です。ぶっ倒れ再び回避のために水くらいは飲ませていだいておりますが、基本、自分の食事は先延ばし・なしでもひたすらオーダーに取り組んでおります。
  40. @gnc0 RTありがとうございます!
  41. かつてあの街の店の中にいた時から思っていたけれど、今もそれは変わらず感じていて残念に思うのは、つくづく、つくづくと「自分の便宜が図られないのは軽んじられてるからだ」起点の行動が見られて、それは、本当に軽んじられる方向にしか物事が進まないだろう、と。
  42. 急かしたり脅したりしたら自分の前に道があくものだという思想に基づく振る舞いは、店にいようがいまいが、まったくわたくしの信条の上にはございませんで。
  43. で、先方様に「ああ、ごめんよそと勘違いしてたわ!」と言わせた時のわたくしの顔は、自分でもあんまり見たいもんじゃなかったでしょうなぁ。

Powered by t2b