2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなく12月

生活まわりの出費は確保できてるんだから、まぁどうにもならないってこたないわいな、と思いつつイギリス食パンの二次発酵終了待ちの現在。 ここに来てうっかり「店衣装のクリーニング代」ってのを忘れていたのにも気が付いたけど。ああ3着くらい袋に入れた…

祈りやら希望やらに満ちたアルバムが嘘くさく聴こえないのはいいことだ

昨夜寝る前に金の算段をしたってのによく眠れたってのは悪くないんだろうな。 さて今朝もそろそろ始動しないとね、とこのアルバムを引っ張り出してみた。LOVESEXYアーティスト: PRINCE出版社/メーカー: PAISL発売日: 2004/06/01メディア: CD購入: 1人 クリッ…

客はいろいろなことを言うものだが

今までお客から言われて、とりあえずは笑ったが「…それは偏見なのか偏見じゃないのか」と悩んだ事など。 サービス料をいただく段になって、お釣りを出すために財布を開いたら、 「あ、クレジットカードが持てる人なんだ」 とフリー客に言われた事があった。 …

月末の余裕は来月の余裕を保証しない

んー、そこんところがなー、と思いつつ通帳に万札を挟む帰宅後。 いや今月は余裕なんかまだあったもんじゃないけど。 来月の家賃と公共料金・クレジットカード利用額、スポーツクラブ会費、保険料等の引き落としもの、子供のオルタナティヴスクール会費だの…

まぁ、人は皆多数の善玉菌とともに雑菌も保有してるんだけど

本日は休日につき、吉原の婦人科へ。 なんだまだ22日にしちゃ混雑してんなぁ。あ、明日祝日のせいか。 で、順番が来て、内診台に乗っておりもの採取の時、いつもの女医さんが「あらっ」と声を上げた。どうしたのかと思ったら、クスコ入れただけであっけな…

たぶん、こういうのも業界内ではよくある話

A嬢は離婚後子供達を施設に預けてうちの業界で働いていた。 A嬢は、外に託しはしたものの子供達の事を愛していたし、子供達もそんな様子だった。面接には頻繁に訪れていたし、毎晩、出来る限り施設の子供達に電話も入れていた。 しかしどうしても施設に預…

「やめられない」が「わからない」ということ

たとえば他人様のギャンブル依存に関して、オレはその人がとにかくそれを「やめられない」という状態であるのは認識できるけど、その「やめられない」がどうしてなのかは分からない、と、これはそういう「分からない」で。 まだパチンコ打っていた頃ふと「あ…

他山の石とか対岸の火事とかまだそういう傍観の方がましでは

ネットニュース斜めに見ていて腕組みしちゃったんだけど、もしかして、この頃世間に流行るのは「あげつらいとリンチ」ですか。 あのさぁ、小学生の帰りの学活の「反省会」じゃないんだからさぁ。 「こいつは叩いていい」ってものを見ると、皆さんもうたいが…

スガのライヴに行く日に

近所のスーパー(火曜日は野菜が安い。妙にはかり売りの精肉・加工肉の質がいい。地域密着ドメスティック型の店)に行くと、たいへんに安っぽくアレンジされたスガの「ストーリー」のインストが流れ出した。 つい「ひとつずつぅ、ひとつだけぇぇっ」とか口ず…

スガのライヴはくっきりファンクだった

オープニング、「え、まさかいきなりアレ?」と騙されかかるイントロドン状態から「19才」へ。 いやいきなりアレは心の準備がね。オレは憶えてないからできないっていうか、恥じらいを残しながらやるくらいならやらないんですけどね。オレの中に入ってるの…

「川むら」は日本酒に比べると焼酎は少ない

「気に入ってくれるかも」と思い、スガコンサート前の腹ごしらえにうちの連中と同僚Y嬢とともに谷中の蕎麦屋「川むら」に。夕方5時をまわると唐突に混雑するので早めに着いた。 いつもここだとビール飲んでばっかりだからなー。などと思いつつ酒を見る。 …

しるばあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

宝島DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/09/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (39件) を見るかつて出崎演出にやられっぱなしだった皆様、如何お過ごしでしょうか。 出崎シルバーはボクの永遠のアイ…

TNじいちゃん再び

この1年くらいか、姿を見なかったTNじいちゃんと昨日は再びお会いした。 他の女子に入っていたならそれはそれでいいんだが元気でいるのかね、などと思っていたら、やっぱり持病を悪くして吉原から遠ざかっていたとの事。 もう具合は落ち着いてきたそうなの…

猫を置いて行く訳にも行かないので今からこれを聴く

Evening of My Best Dayアーティスト: Rickie Lee Jones出版社/メーカー: V2発売日: 2003/10/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る先日、熟睡しているとらちゃん(たかむら家飼い猫)を眺めながらこれ聴いていたら、なに…

ソープ嬢家事雑事に追われる

休みの日は何やってるって、病院行ったり家事やったりメシ作って子供達と食べたり買い物出たりしてるうちにあっという間に日が暮れてますがな。2連休あったってそんなもんですがな。 やっとこじ開けた時間で花の種撒いたり植え替えしたり、「ながら」じゃな…