2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、自分が親をやってるのを忘れて映画を観ていた

昨日、久々に「鬼畜」なんて観たから、それで頭の中を覆われはしないものの、いろいろと、「おとな」と「こども」をめぐる事柄について考えている。 映画の中で、主人公の宗吉は愛人との間にできた長男を連れて旅に出る。 妻に「始末して来い」と迫られたか…

ロケ地を探す真似はしないが

「鬼畜」観たら、前から少しばかりは行ってみたいとは思っていたけど、いよいよ川越行ってみたくなった。 スキーの帰りに立ち寄る上田の旧市街にも蔵作りの建物が並ぶところがあるけど、川越はより大きい規模で残っていそうな。ロケ地と言えば、クドカンもの…

テレビの住人は家族よりも近くて、天国よりも遠い

初恋の人、であるのかも知れない緒形拳氏が先月亡くなった。 5日の夜に亡くなって、死去の報道があったのが自分の休日である火曜の朝。あの朝、うちの子供達はオレの「緒形さんが亡くなっちゃった!」という絶叫で起こされたという。あの休み2日間は、まっ…

あるソープ嬢が職業費を詳細に語ってみよう

63,168円という「職業費」は、もし自分が38才会社勤めだとしたら、たぶん多過ぎるだろう。 しかし、この職業においては、かなりしみったれた額である。 今回は、1日ごと、その出費を書き出してみる。 なお、自分の煙草も「小遣い扱い」で職業費に計上してい…

今更な事を思う

これって、顔出しどころじゃないプライバシー大公開だよなー。 第三者が「ある、2人のお子さんと暮らす吉原にお勤めの女性の家計簿です」って公開するのと、本人が晒すのでは、天地の差があるわいな、こういうの。

またも公開家計簿。2008年10月版

以前、年明けの家計を公開したら、なぜかぶくままで付けていただいた。 ボーナス抜きで、月に50万とか60万稼ぐ人はどう金を使っているのか、ましてそれがソープ嬢となれば、気になる人には気になり、面白がる人は面白がってくれるのかも知れない。 稼ぎの方…