アクセス記録を見て仰天する

「ぼくのねこ」じゃなかった、「皇国の守護者」にほんのちょっと言及した時もいきなりばんとアクセスが上がってびっくりしたが、昨日の観劇記もそれに関連する検索ワードで来た方が通常アクセスの2倍以上いて、もうこうやって固有名詞の使用を避けてしまうくらい。


ただまぁ、ようやくこの年になってコンサートの様子や舞台を見せてもらって、彼らのようなアイドルに夢中になってるお嬢さん達は馬鹿にしちゃいかんなぁと思うに至った。(しかし、オレが言うかという躊躇いはあるが、昨日グローブ座のロビーを埋め尽くしていた女子のほとんどは多分三宅君ファンであったと思うのだが、もうちょっと自分の見てくれをなんとかする努力をするべきだとは思ったぞつくづくと。なんつうか、「チミ等中学高校時代あたり、クラスで独特すぎる存在感放ってただろ。今も職場で放ってるだろ!」と言いたくなるような…)


男子アイドルも昔に比べて随分変わったんだなぁとも。
光GENJIあたりまでかな。SMAPでもごくたまに若干見えるんだけど*1、昔の男子アイドルって「こんなんやってらんねぇよ」感とでも言うのかな。そういうのがテレビですら見えて、そのへんで好きになれなかったんだろうな。
考えてみりゃ、そういう「こんなんやってらんねぇよ」感って、むしろ和製ロックアーティスト(苦笑)の方がはるかに強くテレビで醸し出していたりしたわけだが。(あと、「事前仕込みで予定調和の大暴れ」とかなぁ。RCサクセションがベストテンに出た時まさにそういうのがあって、ファンとしては大変悲しかったものである)


それが今「アイドル」やってる男子って、かつてから比べると悲壮なまでに真面目で。
まあ、一生懸命やってる若い衆には好感を持ってしまうあたり、オレやっぱし年取っちゃったんだなぁなどと感じたりもするのだが。
あ、トニセンの皆さんとはそんなに年変わらないのか。そうなんだよなぁ。
それはそれで励まされるわ、うん(笑)

*1:特にキムタク。最後には「さぞ努力してるんだろうな」と思うんだよな何やっても。でも、そういうのを見せるのは格好悪いから推測すんなよーとばかりの、オレこんなのは寝転がってたって簡単にできちゃうんだもーん的彼の姿勢にたまにいらっと来るんだよなオレ。そんなに裏のじたばたが見えるのは格好悪いと思うのかね