2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

華の無い年末である事よ

在籍女子、本当にもう多過ぎるよ(苦笑) それにしても、今の在籍店舗は本気で短期に百本からの本指名を失っても構わないつもりでいるのだろうか。ここ数年の付き合いの同僚さん達皆が言う。こんなに稼げない。こんなにフリー客に遭遇しない年末ははじめてだ…

また軽くちゃぶ台の上で炎上させてしまった

それにしても、ジッポーのフリントって何ヶ月くらい保つんだろうか。平均的に。 まぁとにかく、今年はスキー場で「ああっ百円ライターのガスがガス化しない!」というストレスからは解放されると。 …来年はジッポーのカイロ、欲しいなぁ。

信頼関係の崩壊

昨日、本指名を多く持つ比較的在籍の長い同僚さん達と男性スタッフの耳目をあまり気にしないで話ができる機会があり、去年やってきた新しい店長氏の人望の無さについて、改めてしみじみと(苦笑) 「干されている」と彼女達が言うのは、確かにその通りだろう…

「こんなもんにひっかかる同性がたくさんいるなら死にたくなりますよ」

と、息子は大量に彼の携帯に送りつけられて来た出会い系サイトからのスパムを処理する都度、再三吐き捨てるように言う。 いやまぁ、最近「マンコ・カパック」さんから「インカ帝国より愛を込めて」とかいうタイトルで送られて来たスパムについては、ちょっと…

先程から「ガードネレラ 治療」で繰り返し来てる方へ

ガードネレラ、かなりありふれた細菌のようですが、女性の場合はクロマイ膣錠なんかの抗生物質製剤が出るでしょうし、男性の場合は尿道からの検出って感染していてもこれに限らず難しいようですけど、多分抗生物質の服用をすることになるかと。 どちみち、医…

根気が続けばの話だが

来年、もしかすると究極のプライバシーと言える家計公開をやるかもしんない。 江戸時代の武士の家計簿が現在貴重な資料ってやつになってるなら、後世、ソープ嬢の家計簿が貴重な資料になる事もある、かもしんないし(笑) 生協の宅配で食材を買い、婦人之友…

この仕事で多いとはいえないが

6月の頭から現在までの収入が、計算したら370万と出た。 ほぼ7ヶ月で、全部が手取額で370万。 …母子家庭の収入としては少ないはずがないんだけど。今月というか今年が終わるまで働いても400万までは届くまいなこれ。 そこから、我が家恐怖の支出項目、家賃…

「他に選択の余地はない」と考えてるあたりで

オレ、結構な奴隷っぷりだーねー、と、ふと思った月曜日の朝、通勤途中。 正直、何の仕事するったってこの精神状態まで追いつめられないと、ひたすら規定勤務日数を踏破するなんてのは無理だろう。 けど、それってちょっとこけたらもう二度と外へ出て行けな…

変なところに炎症が

寒さのせいか仕事で負担がかかっているのか膝も痛いのだが、左頬の内側にまた炎症が発生している。 鎮痛消炎剤の服用で、なんとか、あからさまにアシンメトリーな顔になるのは避けられている。しかし、痛い。 はて、これって何かに感染? と以前に起きた時に…

基本的には「年に1、2度の楽しみなんだろうから」と

ボーナス時にしか来ない盆暮れ客の皆様には楽しんで行っていただきたいところなのだが。 …が、このお客が集中する時期に、あまりに欲張りすぎであまりに乱暴であまりに遊び方が汚いお客達によく遭遇してしまうのも事実なのである。 楽をさせろと言ってるので…

かつて、放り出した客がいる

思えば、そいつを放り出してから収入の好転は訪れたのだが。 まぁ、ひどかった。 どれだけ言っても水虫は治して来ないし(言い分・「俺のこれは水虫じゃない。ストレスで足が臭ったり皮が剥けてるだけだ」)、毎度体中の毛穴からすえたアルコール臭が立ち上…

しかし、バカは識別だけはしやすい

バカの有り様にも割と決まりきったパターンはあるが、バカ客はそのにっちもさっちも行かなさゆえに、強烈なインパクトだけは残して行く。 ゆえに、本指名で戻って来ると顔を見れば「ああ、過日のあのバカだ」と思い出したくなくても思い出せてしまう。 どう…

バカ客の恋愛相談につきあわされる

どうもオレはWという姓の客にはうんざりさせられる運命にあるらしい、と思いつつ、「いやでも、これで、明日の月曜に茶をひかなければ、今週のちょっと無理っぽい目標、クリアじゃん。それに協力してもらったんだからせめて社交辞令は尽くそうぜオレ」と、我…

されど、無償で徒労ってのは困るので

一部コメントに付いて、レス返さないのでよろしく。 なんでそういう事にするのかを説明するのすらも、そりゃあ大した徒労なので、そのへんもきっぱり省略。 でもスパムでない限りつけられたコメントを削除しないあたり、オレはそれなりに根性が据わって悪い…

ユニクロのダウンを買って帰った本日

ひさご通り入り口のバス停で、「ああ、また買い叩いてしまった…」と心で呟いてみたり。 いやしかし、自分の私服に金かけてるどころじゃないからな。母からドイツ土産にもらったダウン、あちらものだけあって暖かいんだけど、ちーとショート丈過ぎる。腰回り…

「やれる/やれない」と「もてる/もてない」は別の話

かつて小見出しのような事を書いた。 金が介在してなくても、誰かと継続的に交際するというハードルに比べると、とりあえずセックスするってことのハードルはものすごーく低いところにある。 そして、そのハードルの低さゆえ、人はやりたくてやってみたはず…

引き続き悲観ベースにて収入と支出を考える

家賃の半額を通帳に挟み込み、はて、オレはいったいどういうペースでどれだけ稼げば安心できるのだろうかと、またも考えてみるタモリ倶楽部の放送待ち。 ところでうちの子供達はよくできた子供で、オレときたらライターは1個残らず持ち歩くくせに、しばしば…

煙草を減らす

新しい猫、いやもうもはやすっかり「うちの猫」になりきった茶トラ雌猫の茶々嬢が、彼女が膝の上に乗っている時に煙草を吸うと、とても傷ついた顔をして逃げ出して行く。 なおかつかなり離れた場所からとても悲しい顔をしたまま人の顔やら後ろ姿を見つめ続け…

そして暇な時期がしんどいのは

女の人達の小さな正義感の小宇宙がニアミスしたり激突したり、なにやらややこしいからで。 見させられてるだけの人間がこれだけ疲れるんだから、ニアミスしたり衝突してる本人達はもっと疲れるだろうにな。

多分に暴力になりうる事は認識してる

1ヶ月に1回は、ご対面のときから挙動不審で、「ごめんなさい。写真とイメージ違った? もう一度写真選びなおしてもらって、他の女の子に代わりましょうか」などとにっこりしたまま静かに言うと、「あ、いえ、違うんです。自分吉原初めてなんですよ。…って…

オレは「見る」事にまず疲れ、そして「見られる」事に飽きた

何故私的生活で恋愛とセックスからここまで退却してるかって、まぁ、これだ。 対象となる相手を見るってのは、どうしたって不躾なもんだから、まして自分に向かって「好きだ」と言って来た相手に再三不躾に脅かされて来たりもろ被害受けた経験なんぞがあると…

ちなみに現在、性嫌悪はあるかと訊かれたら

「ああ、こいつ合うな」とか、「時間かかるかもしんないけど、なんとかなるかもしんないから、『すごくいいからお尻が動いちゃうの』ってなフリしてちょっと場所だの角度だのずらして調整かけて、集中力フルにして頑張ってみましょうかね。いい奴だから」と…

「平均」がないってのが

最近あんまり話題にならないけど、以前海外ニュースでよく、特定分野に飛び抜けて秀でているいわゆる「天才児」の話題ってのを見たっけな。 ああいう彼らの中は、うちの娘と同じ自閉スペクトラム界の人々がいたんじゃないかなぁ、それなりの数はいたんだろう…

昼に眠くてもなんとかなる仕事で幸い

ついでに、昼にちょっと眠ってチャージすれば現在のところは何とかなっていて、それも幸い。 それにしても居座る早期覚醒である事よ。多分今夜はこれから2時くらいまでには床に就くと思うんだが、明朝の5時には目覚めてる自信がある。 友人へのメールでも…