負荷増やしました・有酸素運動も増やしました

筋トレ、最後の方はマシンを使っていてウエイトをゆっくり戻しているとトレーニングしている筋肉がぴりぴりと震えて来るくらいがちょうどいいのだろうか。
で、各マシン1セットずつしかやらないヘタレのオレなんだけど、当初1セット15回設定を25回に、ウエイトをどのトレーニングでも1段階ずつ重くしてみた。

もう筋肉痛来てるし、太腿の側面たまに勝手にぴくついてるし。スポクラから帰宅後に作った夕飯の品数、予定より一品減ったし(笑)

有酸素運動の方は、エアロバイクは相変わらず20分しか漕いでないんだけど、ランニングマシンを時速7キロ設定で30分ほどやってみた。時速5キロは早足歩きだが7キロとなるともうランニングなのだな。
息は上がらなかったが、汗はだくだく。喉が渇いたってのが一番きつかった本日。
ウエイトコントロール目的ならこっちをもっとやるべきなんだろうけど。やっぱり筋力アップしたいって気分の方が強い。
エアロビは初級クラスを横目で見ると「ああ、あれならなんとかなるな」とは思うが、マジョリティ女性があんなにたくさんいるところには入って行くのも恐ろしい。何より、インストラクターさんとクラスの皆さんの笑顔が怖い。オレはああいう感じに笑うのは無理。無理無理。有酸素運動もマシンの方がいいです。


で、今夜はいい感じに疲れてはいるが、今のところ発熱もしてない。まだ体力の許容内か。それとも明日どわっと来るのか。
明日は幾つか外出の予定が入ってるんだけど、今日と同じメニューをこなすべくなんとか時間作ってまたスポクラに行きたいと思う。