2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ささいなことだが

ここをアンテナ登録して下さってるらしい同じはてなユーザーさんのところへ行ってみたら「プライベートモード」というのは、なんつうか、「えー、見せてくんないんだー。けちー!」的気分になってしまうもんで。どうしても(笑) とはいえ、どこまで公開する…

分かってますよこれは逃避ですよ

朝起きて、「あー…、今上映してないけど、浅草で日本一の男シリーズと駅前社長シリーズとドリフ映画の3本立てとかやんないかなー」などと。 とりあえず実家行ってきますよ、はい。 せめてアロマセラピーアソシエイツのバスオイルでも荷物に加えて。 設備は…

さようなら「日本一の○○男」

植木等、亡くなったのか。そうか。 彼の映画を初めて見たのは、軽く20年以上前の浅草新劇場か名画座だった。 15才〜17才あたりのオレのマイブームの1つでしたよ。「日本一の男シリーズ」は。 マイベスト作品はいまだにやっぱり「日本一のゴリガン男」…

見つからなかったものでつい

午前中から、今月と今年度を一足早く終わらせるべく、吉原〜浅草〜寿町〜秋葉原〜日暮里駅周辺をかけずり回り、その途中でWimwoodのボックスセットも探してみたのだが、見つからなかった…。 で、ボックスセットはアマゾンで頼んでしまい、店では店で「その代…

その感覚は永遠に「わからない」んだろうな

同僚さん達がよく、ピルで生理を引き延ばしていると「つらい」というのだが、何もせず放っておくと本来の月経ってものが前回のそれから2ヶ月に来るのか3ヶ月後に来るのか半年後なのかさっぱりわからない「稀発月経」という状態であるオレには、それがどう…

煮詰まり加減は相変わらずだが

気が付けば昨日で「希望最大値の今シフト収入」をクリアしていたが、今日も働く。 昨日、やはりいろいろ「出て来た家の病み加減があれこれこじれている」怜悧な姐さんと帰り際に話をしていて、「ああ、ここしばらくの自分の煮え方ってあれだ。とにかく実家に…

はたまたロラタジンと塩酸ミルナシプランとコルヒチンとカフェインが抗争中か

このところちょっとなかった倦怠感をひきずって出勤。 このところちょっとなかった倦怠感、若干膨れ上がり気味で帰宅。 今日も「最大悲観収入予測」は越え、明日の指名予約も入っているのだけど、今日の気分はこんな感じで。 「金は必要だが、もう欲しくない…

土手に絆創膏貼ってる売春婦ってのもどうだろう

さすがに仕事に支障が出るので、鼠頚部なのか大陰唇なのか微妙な部分に出て来た今回の陰部潰瘍は「キシロカインゼリーとキズパワーパッドで無理矢理おさえつけて」みたり。さらに痛み止め服用。 いや、なんとかなるもので。 お客達も「おでき?」とか「剃刀…

本来寝しなにThe Carpentersは悪くないはずなのだが

青春の輝き?ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズアーティスト: カーペンターズ,トニ・スターン,レオン・ラッセル,ジュース・ニュートン,ポール・ウイリアムズ,ニール・セダカ,ピーター・ユーデル,ジオフ・ステファンズ,ハンク・ウィリアムス,ジョン・ベ…

陰部潰瘍が痛む朝に西海岸からの電話がまた来た

週末あたりからまた出てしまった陰部潰瘍がいよいよまともに潰瘍化し(しつこいようだがSTIではなく、ベーチェット病の症状によるものである)、その痛さというよりは不快さのあまりに4時起床。 起きてしまったものはしょうがないし、朝の6時過ぎから資源…

「自分もスガさんと同じ人間です」

去年、大宮ソニックシティでのライヴの折、スガが「斜陽」(「PARADE」収録)が好きだと言う男性ファンが多いという話に絡め、そんな男性ファンから移動中にとっつかまって耳元で言われた、とMCで話していたのが小見出しに引用した台詞。 いやー、さすが私小…

ところで昨日今日と

ストッパ下痢止めの世話になり続けだったという。(上限1日3回までの服用は守ってますとも) 人にもよるだろうけど、腸の潰瘍持ちでも下血があるようなひどい状態でなければ、これ、結構助けになる市販薬だな。 …ああ、また買っておかなければ。 そういや…

ただいまからのB.G.M.

こういうシチュエーションはテンションが変な上がり加減かつ下がり加減で寝付きが悪くなる事が予想されるので、毎度お馴染み入眠補助の友Rickie Lee Jonesをかけようかと思ったが、ああ、これも夜に聴くのにいいアルバムだったと思い出した。Songs From the …

そんなわけで、受付時間を拡大して本日はお送りしました

毎度毎度店からの「お願い」は聞けないが、恩は売れる時に売ってついでに稼がせてもらえるものならば稼いどけ3月も月半ば、という思惑でもって、本日は夜十時まで受付とした。 …はい、来月の息子のオルタナティヴスクール会費が一日にして確保できました。 …

とりあえず、リンク先をご覧いただきたい

http://npo-gina.org/sub4-p.htmかつて、知人の大学教員氏の生徒さんの卒論のため、風俗嬢としてインタビューを受けた事があるんだけど、その時にその学生さんから「この仕事をしていて一般の女性に迷惑をかけている事はあると思うか」という質問を受けた。 …

悪い冗談のようになってしまう既往の数

午前通院の折、内科のあとでちょっと眼科にもかかったりして、初診の病院だったため問診票に既往症について書いているうちにあやうく笑い出しそうに。 まぁ、年中調子悪くて当たり前ではあるし、加齢とともに年々「これ以上はできない無理のライン」が低くな…

オレも「引きこもり無問題」なところがあるからなぁ

これで子供でも作らなかったらどんな生活してんのかね、と思わない事もなく。 不眠が解消したのはいいけど、休日のうち1日は、半日を猫とともに死んだように寝ている始末。 また、猫がオレが寝てる限りは一緒に寝てるんだよな。寝てる人間と一緒にいるのが…

そして先週の週刊少年ジャンプに言及する

先々週にはもう「ああっ!」と子供達と叫んでいたが、「重機人間ユンボル」、10週打ち切り…。 そんなに今のジャンプ読者層って、アレ? 連載開始そうそうに後ろの方へ後ろの方へ移動しても、なんせ「武装練金」の粘りを見ているので、「いやこういう変にコ…

指名振り替え問題というのがある

オレの守備範囲は基本的には「ヲタクとエンジニアとプログラマーと(この3つを1人で併せ持ってる客も何人か(笑))、インテリおじさんとインテリじいちゃん」で、要は、オレは仕事上のキャラクターというものをあんまり作れない。これって、そのまんま「…

朝からTrouble Funk聴けりゃ上等だ

朝一番で何を聴いたかというのは、その1日に微妙な影響を出すようで。 マックのiTunesでとにかくパーティ・シャッフルのランダム選曲流し続けてる時ってのは、どうも「何か聴かないと身体が動かないが実は何が聴きたいってわけじゃない」というよろしくない…

もはやセクシュアリティという言葉も自分からはかなり遠いが

正直、「かつてバイだった」と名乗りたいくらいのいきおいだが、それでも聴くよPet Shop Boysとかベタにセクシュアルマイノリティっぽいあたりも(笑) いつか買うと決めている音盤リストの中には彼らのベストもある。Popartアーティスト: Pet Shop Boys出版…

機械的でも無味乾燥でもいけるにゃいけるが

アルコール依存症患者はどれほど断酒を続けていても、一口飲酒してしまったら「ふりだしにもどる」なのだと聞いた事があるが。 (で、腸をやられたら途端に自制がかかったあたり、朝から飲むとか仕事前から飲むとか前はやってたけど、オレ依存と酒好きのボー…

こんなことばかりは知っていると子供に認知されている親になったのは、ちょっとだけ嫌だ

楽天には微妙な不向きさなのでこっちで。 今日は、先日とあるマンガの一気6巻までのオトナ買いを敢行した息子から変な質問が相次いだ。 帰宅直後 「石井部隊ってなんですか?」 「ああ、たぶん731部隊の事かな。満州で外人捕虜とかあちらの民間人に生体実験…