2009-09-27のつぶやき

  1. 大人はまた5千円のバスカードを買った。
  2. はらへりで泣きそうだが、大人もいいとこな年齢なので我慢して、背筋伸ばしてバスを待つ。
  3. サルサソースの残りは、後日ハンバーグに乗せる方向で行く。
  4. まだ仕事中ってか待機中だが、頭の中は夕飯の算段を開始している。
  5. ちなみに、ネット上の自分のアバターもなかなか自分に似ていて、つらい。
  6. 同僚さんからのお願いで、トモダチコレクションに自分のアバター作ったら、我ながら似すぎで笑い、同僚さんにも笑っていただけた。
  7. 弁当箱に対する暫定結論・吉原にいるうちは、今のランチジャー2個使いまわしでよろしい。
  8. ある程度以上こっちがやりたいようにやれるから、めんどくさかったり難しかったりな客が回ってくる事に文句はないのだよな…。
  9. ここ数年の自分の仕事ってのは、店にとって難しかったりめんどくさかったりの客を調子に乗らせず怒らせず、がんとやり込める事も含めて、無難に遊ばせて帰す事もあるようだ。
  10. うちは普段のメシを馬鹿げた量食べるが、若いお客が来ると、皆さんメシよりもスイーツを馬鹿げた量いけるんだなぁと、びっくりする。
  11. いや、まだ現時点ではしゃぶしゃぶなのかすき焼きなのか、定かじゃないのか。モーパラ。量稼ぎたいならしゃぶしゃぶだわな。
  12. ともあれ、明後日の娘は学祭打ち上げにつき、昼から女子ばかりモーパラでしゃぶしゃぶだそうな。モーパラとかシェーキーズとかサイゼには、何がなくても青春があるよな。
  13. 昨夜娘が、「今を充実させるのと未来に備えるのを同時にやるのは、なかなか大変な事ですなぁ」と、物理の通信添削問題を解きつつぼやいていた。それら、つながってそうなもんなんだけどねぇ。
  14. 稼ぎを増やすより、如何に支出を抑制するか、少しでも上手いこと金を使うかを考えた方がいい時代なんだよな。稼ぎはあと3年ばかし著しく減らないならなんとかなるが、明日も分からん。
  15. 娘と近場でぽんやりすべく、10月そうそう定休日以外の休みを入れた。やっぱし、水曜1日だけの休みじゃ無理よ。
  16. 今日も自分ひとり弁当持参。
  17. ところで脚乗せのために窪みがあるこの足枕、猫お嬢さんがたには大変評判が悪い。使用している状態もである。
  18. それが如何に終わっていようと、自分はセミダブルの寝床に1人どでんと寝る快適を手放したくない。(猫は同衾可)
  19. 長年、うつ伏せか横向きでしか寝付けなかったのが、足枕導入から仰向け寝に転向。ああ脚が楽。

Powered by t2b