2009-09-28

  1. @whistleman 先日通りがかった時には、妙齢あるいは微妙にその手前の女性2人でお店を回している様子でした。
  2. このへんの食材の組み合わせってか取り合わせは、鉄板なんです…。
  3. メインの皿にチーズを加えたら、タコライスの食材組み合わせとどう違うんだ、とか訊かないでください。お願いです。
  4. 本日の夕飯・ハンバーグサルサソース乗せレタス添え、玉ねぎとソーセージとキャベツのスープ、ご飯。デザートに巨峰。
  5. 豆乳ドーナツ、清水寺の近くで買い食いしたにゅうなっつとか言ってるやつ、美味しかったなぁ。
  6. 見上げて見下ろし見届け続ける、その黒いつぶらな瞳がたまらない。
  7. わたくしがゆっくりニュースを見られる唯一の時間帯が、夜9時台なのです。ただし定時で帰宅できて買い物がない場合。
  8. @BluePeriod その雪だるまさん、NHKニュース9で冬になると見られます。もしかすると、NHKのニュース内天気予報全部で見られたような気もしますが…。
  9. (すいません落ち気味でいらっしゃるご様子なのに、勝手にテンション上がって…)
  10. @BluePeriod そ、そのアイコンは毎年冬にわたくしが待ちわびている某ニュース番組の、彼あるいは彼女!
  11. 90年代前半の緒形さんは「しみじみした話をやりたい」と言ってたそうだが、最後の主演ドラマ「帽子」はあまりにしみじみといい話であったな。
  12. 雨雲がつっかえてるのは箱根のお山なのだろうか。少なくとも愛宕のお山ではあるまいよ。
  13. 昼はしゃぶしゃぶで学祭打ち上げの娘に、今夜は嫌がらせでハンバーグサルサソース乗せにしてやる、と言ったら、喜ばれてしまった…。
  14. うちの風呂場のせっけんが、ミヨシ油脂の白いせっけんからアレッポの茶色がかった緑色になると、いよいよ秋なのである。そんなわけで昨日からいよいよの秋だ。断言。
  15. 本日まで文化祭代休の娘が、ボクの朝の勢いというか、家事と仕事に出る支度の怒涛ぶりに目を点にしていた。すまんないつもどたばたしていて。
  16. あさめし食べたし弁当詰めたし、掃除機も割としっかりかけられたのだが。洗濯できなかったのが心残り。
  17. 月曜を乗り越えたら休みという思い込みが、精神よりも身体にしみついてるのがいかんのだな。
  18. こんな感じの朝は初期トラフィック聴こう。しかし幸宏さんによる"Hole In My Shoe"はほぼ完コピだったなぁ。彼があの泥臭いデイヴ・メイスン好きってのはなんか面白い。いつか"Feelin Alright"もやってくんないかな。
  19. 昨夜の夢を憶えているのは、どうもよろしくないなぁ。ああいうもんは寝起きと同時に霧散しちゃうほうがいいんだ。うん。
  20. なんかいまひとつエンジンのかかりが悪いが、そんなことは毎度なのでとにかく動き出そう。
  21. 曇天の朝だが、朝日を浴びてなくても茶猫さんも黒猫さんも美しい。
  22. ごでばのクルミ型ミルクチョコレート最後のひとつ、うまし。
  23. ネット指名が増えておたおたした挙げ句、「なんかこわい」とかいう風俗業界女子なんかいねぇよ普通、っていうのにも、ようやく最近気が付きましたよ。
  24. よくわからないが、突如としてフォローしていただいている方がどわっと増えたので、軽くおたおたしている。万事こういう感じだよな自分。
  25. 今に始まった事ではないが、どうもあれこれと世間の早さについていけない。
  26. で、どうもさっさと上映期間が終わりそうなウィンウッドとクラプトン、いつ見に行くの自分。いつ行くの。
  27. 今週はまだ明日まで働くぞー。水曜日と、基本的に子供しか休みじゃないはずの都民の日に休むぞー。
  28. えーと、焼いた鮭と茄子炒りとほうれんそうのおひたし、そんでよろしいなもう。
  29. 昨夜の食器と調理器具の拭き上げと収納完了。今朝も今朝とて弁当のためのめしを炊く。
  30. 緒形さんがどっかに旅に出ちゃってもう1年か。
  31. @kari_ko 遅ればせながらお知らせありがとうございます。宇宙船地球号は緒形さんが出なくなっても見続けていたので、再びちらっとでもお姿を見られました。
  32. 起きてみたら真夜中だった。

Powered by t2b