2010-04-05

  1. 狭くても、名古屋ドーミーインなんか快適過ぎるもんなぁ。ただ、ダブルベッドの横に1.5帖大の畳スペースがあって、そこに布団敷いて3人部屋というのは良かった。
  2. まぁ、安宿に泊まるのは、どうせ歩き回って帰ってきて、風呂入ってばたっと寝るだけだし、食べるものにある程度金かけたいし、ってのがありますが。
  3. @GrlldChsAsp ああ、そういう経緯が。しかし、その無理矢理感がたまらない事になってます。
  4. @hebomegane 銭湯もないとそうか、そういうことに! 安宿でのハプニング、旅の思い出にスパイスきかせてくれます。たまに、本気の当たりの宿に当たると戸惑う始末です。
  5. @doggylife なんせ、当時の自分がそも30才そこそこですから、若いうちの旅で貧乏旅行やらないでどうすると。本当は、深夜の高速バスとの組み合わせで最強コンボなのですが、そこまでできないのが中途半端ですね…。
  6. @hebomegane サークル旅行で泊まった京都の民宿がそんな感じで、使えるのが11時までと来たもんです。携帯でインターネットもない時代に、皆で京都市内を風呂ジプシーw
  7. 安宿の独自性って、素晴らしいですよね。
  8. @GrlldChsAsp まるこさんへのポストで投げたので、是非ごらんください。わたくしは本気であのホテルが好きです。
  9. @doggylife 家族旅行の宿には間違ったテーマパーク性を求めています。予算のせいではないです多分w
  10. あ、次点があきるのの国民宿舎「止水荘」、ここもいい味わいですよ。渓流釣りのおとうさん達御用達の宿。部屋のドアが鉄扉、トイレは廊下に、2階ベランダ(物干し場兼用)から見上げる星空が素晴らしい。
  11. @hebomegane 生録鉄にはたまりませんね!
  12. また泊まりたいかと訊かれたら、わたくしは「はい」と即答するんだけど、息子は「…うーん」と唸り、娘はひきつり気味に「楽しいところだったね!」と。
  13. 最近値上げしたようですが、確か家族3人一泊で、9千円くらいでしたかね。2泊して、2日目はおとなしく部屋にあるユニットバス(なんとバストイレ別)を使いました。京都駅から余裕で徒歩圏ですホワイトホテル。
  14. どうして展望浴室に「大」がついてないのか、よく理解できましたよ。とどめに、浴槽の湯はまぎれもなくバスクリン入り。
  15. @marco11 客室の広さは普通なんですが、クローゼットはなくて衣紋掛け、冷蔵庫はなく、布団は腰痛持ちによさげな薄さ。最上階展望風呂の洗い場の壁から浴槽までの距離は、最も狭いところが50センチ程度です。浴槽はポリバス。2人が浸かれる限界。
  16. 京都ホワイトホテルのもりあがりどころは、最上階の展望浴室。特に、女風呂の洗い場スペースには衝撃が走った。
  17. 今迄で一番みどころがあった宿は、やっぱり京都ホワイトホテルか。しんぶん赤旗に広告出してる宿にかたっぱしから泊まったら面白いかもしんない、とあの時思った。
  18. アマゾンの段ボールは、本当に殺意を抱ける。
  19. 今夜はまた、資源ゴミをまとめなければならぬ。
  20. @doggylife 「イケニエってネームらしいよ」と娘が申してます。
  21. なんだか愛らしいアイコンがと思ってよく見たら、きゃあ、みたいな。
  22. 子供等から、じのんさんのアイコンにまつわる話を聞いている。
  23. @y_benjo いえ、その場にいる人どうしでちゃんと正面きって羨ましがり合いました。
  24. 「しかも、2連で」
  25. 「いやだって、あー、締めの麺が余計だったのね、っていうのがあってね、墓地のじゃなくて駅裏連絡路のとこね」
  26. 昨日の花見で気付いた面白い現象・ついった上の少なからぬ人々が、「いいなぁ○○さん、愛されていて」と羨ましがりあっている。
  27. なんだか、えらく今日のバス車内は殺伐としていた。
  28. わたくしもいまだ、錦糸卵だクレープだの適正な厚みには悩まされてるなー…。
  29. @maasaakoo クレープ練習台として、夏の冷し中華で錦糸卵作りまくってリベンジ!
  30. こんな暇な時に女子に変なプレッシャーかけたら、真面目な子ほど怒るかめげるかして辞めるぞー。
  31. ちなみに、豆腐屋さんは豆腐屋さんで、「失敗作だから持っていって」と、いなりが普通に作れる油揚げを押しつけてくれる。いい商店街ですよ。
  32. その魚屋さんはたべもの屋に卸をやっているので、店頭販売は売りたいようなものがない日や、気がのらない日には店を開けないのであった。父の葬儀の精進落としに刺身頼んだら、すんごいいいマグロ出してくれたな。
  33. 実家近くの商店街で買い物すると、気まぐれにしか店を開けない魚屋さんが、マグロのブツだの鰤のカマだのいわしのみりん干しだのをおまけにくれる。正直、そういうもんは買うもんじゃないと思っていたりする。
  34. 炭は水大量にぶっかけるか、消し壺に入れないとな。
  35. @maasaakoo シロさんがかなり影響しましたね?
  36. さて明日は寝袋を洗えるだろうか。
  37. @assam_go いいえ、あっさむさんの方が明らかに面倒見てる人員数と手間がたいへんw
  38. (どさくさでおよその団体さんがくれた焼酎、あれでいっぺん、水入れないで焼酎だけで煮るラフテー、やってみよーかなー)
  39. (で、やっぱりワインだけ飲んでるうちは、そんなにはらをやられないらしいと再確認できました。なんでワインは大丈夫なんだろか。日本酒とかビール入るとてきめん。好きなんだがなぁ)
  40. @assam_go 作る人のこういう気働きを、家族はあんまり知らないのが淋しいですなぁ。おつかれさまです。
  41. (来年の展望・やっぱおでんとか、辛味で身体を温めるべくチリビーンズとか、なんにしてもカセットコンロとともにだな)
  42. どかっとでかいもの、あるいは大量のくいものを作るのは、そしてそれがすっかり片付いて行くのは、カタルシスですよ。
  43. ずっと一升のご飯で五目寿司作ってきて、去年いきなり8合炊きにしたので、どうも何かが決まってないような不安のあるちらし寿司でしたが、皆様たくさん食べて下さってありがとうございました。
  44. @assam_go 体力消耗したからがっつり行きたいんでしょうけどねぇ…。
  45. 昨日休んだせいもあるんだろうけど、仕事が続けてやってきた。変な雨の月曜だ。いや、ありがたいです。
  46. @hina_shella おだいじに。咳に悪そうな変な陽気が続いてますね。4月になってまだダウン系着てるとはなぁ…。
  47. そう、トイレそしてトイレットペーパーは私の生命線。だから野外活動には流せるティッシュあるいはどかんとロール1巻つれ歩くのです。
  48. @maasaakoo 春休みが終わってしまったので、次は夏休み期間の火曜水曜あたりに是非のみましょー。トイレ通いまくりますが。
  49. @maasaakoo そうか、まさこさんと自分ってNHK総合クラスタなのか。今自分の新たな所属を発見しました!
  50. 常時シャイネスと含羞がピークなんですね息子は。あと何年かすると、そこを可愛いと言ってくれる人がいなくなるから気をつけろー。
  51. @maasaakoo 私のシャイさをピークまで引き上げるとだいたい息子ですが、そうですかそんな感じでしたかw
  52. @maasaakoo そ、そうだったんだー。ところでわたくし、あの席ではじめて、息子もついった開始してたと知りましたw
  53. @maasaakoo あと、牛乳と溶かしバターと塩ほんのちょっと。
  54. 電話の何が困るって、途中トイレに行けなくなる事。子機付ければという話もあるが、音がなぁ。どんな親しい相手にも聞かせるべきじゃないな…。
  55. この季節は、娘とやたら「はなーふーぶきー、はなふぶきー、ほかにーだれもいないぃー」と歌う。
  56. @atmixt 残念でしたが、お仕事おつかれさまです。久々にネット初花見していろいろ反省点が出たので、それを活かして来年もやりたいです。また是非!
  57. @yumiSONG おー。今度使ってみます。
  58. 花見が集中したと思われる先々週も先週末も、寒いまんまだったなぁ。
  59. @o_tsuka いえいえ、本当に寒かったから、無理なさらなくて良かった。
  60. まぁ、なんとか真ん中よりは上をさまよってますはい。お客のみなさんありがとう。
  61. 先月の指命順位が張り出されていたので、まぁこのへんかなと思って見たところよりも上に自分がいた。嬉しいというより、「うわあ先月ってホントにひどかったんだ」とへこみ中。
  62. 子供等が起きないのを諦めて、メシだけ出して支度開始。寂しい朝だしくしく。
  63. 娘は明日から始業式。息子はもっと遅い。そしてわたくしだけ仕事。しくしく。
  64. お花見参加してくださった皆様、寒いなかありがとうございました。月曜早々体調崩してる方がいませんように。久々の引きこもり解除、楽しかったです。

Powered by t2b