2010-03-22

  1. さて速攻でメシを作る。
  2. 売り出したい路線は、正直、自分にないものをやるべきではない。キャラ作りって推奨されるけど、とことん冷徹な計算ができる人にしかやれない事で、そういう女子にもそれは辛い事だったりする。
  3. 行きつけのデパート化粧品カウンターがあるなら、そこで自分の売り出したい路線に沿ったメイクをしてもらって、美容室で髪だけセットしてもらって撮影に行く節約方法もアリです。
  4. 最初の写真大事。ほんとーに大事。1日にTスタジオとピュアラバとソープスタイル掛け持ちするぐらいの気合いで撮影してもいいかもしんない。最初の一カ所でヘアメイクやってもらって、撮影だけなら無料のピュアラバとソープスタイルがしがし掛け持ちとか、消耗戦だけどもはややり過ぎじゃない。
  5. 砂かぶりには、神田川。(春場所
  6. @yhonjoya えびばで、来週ーにゃ、裁かれてるはずだぜ。
  7. ただ、切羽詰まってるならそうであるほど、奇跡の一枚な顔見せ写真を狙おう!
  8. 今は新規参入、素直におすすめできないんだよなー。うーん。勿論復帰でも。
  9. 浮き世は美しいが、けっこう辛い。そんなだから、せめて桜でも見て宴会しましょう。
  10. まぁおそらく、1週間前の最悲観予測よりはマシだ。
  11. おなかがすいた再び。
  12. 今シーズン別れを告げたはずのヒートテックのおかげで快適な帰り道である。
  13. うむ、気持ちがタクシーに乗る羽目に。
  14. タクシー代はお前が支払えよ、我が気持ちよ。本体はバスで来てんだからな。
  15. まぁ、仕事が入ると、家から気持ちはおそらくタクシーに乗って猛速で戻って来るから、いっぺん帰ってたっていいんだけど。
  16. もはや気持ちが家に帰ってしまい、夕飯の段取りを考えている始末。
  17. まだ登坂アナの東京勤務が残ってるなら、最後の最後の変な臨時・緊急仕事がない事を祈るようん。
  18. サラリーマンはまだまだ、かなりの会社でもって、転勤しないと出世しないのだよなぁ。
  19. 若干のしょんぼり。
  20. 娘は、ボク等がたまに祈ったりする相手の事を、11次元の彼方にいるかも知れない誰か、と言った。
  21. 今度は上手くやれる、やらせる事ができる、なんつう自信もない。なにものに対してかもよく分かってないけど、ただ祈ってる感じだ。
  22. 先人からの教訓は、生かして欲しいがほとんどの場合役に立たない。最近ますますもって思う。
  23. はらがへりましたよ。
  24. できれば同じような痛い目ひどい目には遭って欲しくないが、そうなってしまった時「だから言ったのに」は言いたくないわいな。世間が当たり前にそれを言うような経緯であっても。
  25. 最近、もろもろについて、娘から「なおちゃんは放任みたいに見えて、周到だよね」と言われたので、「失敗や痛い目との遭遇体験は人に負けないからな!」と胸を張っておいた。とほほ。
  26. とにかく、万事無事にたどりついて無事にもどってくりゃいいのです。
  27. @maasaakoo しんこきゅーでもして、おちついて開き直っていきましょー。
  28. 「絶対ダメ」って禁止の仕方、なんでこう、てんでフェイルセーフになんないかねぇ。
  29. ちなみに、かつての娘(当時中学生)と同年代やより年下のオフ参加者が親とどのようなやり取りの末にオフ会行ったのかリサーチしてもらったら、やっぱり大半が、「絶対ダメだって言われるから」、内緒にして誤魔化して出て来ていたそうですよ。
  30. 最近はもう細かい事言わなくても、普段の学校だ家庭だっていう背景を共有してる人間関係と、それがないネット上のおともだちの違いは理解してる様子だが。まぁ、唐突なとこなんだよね、ネットって。
  31. 「そのパターンにおとしこまれないような注意は必要だけど、それでも気が付いたら望まない状態になってたというのがそういう輩のやる事なんで、ちょっとでも望まない状態になっちゃったら、とにかく知らせて下さい」とまで言ってオフ会に送り出した自分も、どうかと思いますが。
  32. そのへんは、子供等には「もしそういう人種が紛れ込んでいたとして、お前等がその相手と個別に関係を結びたいと思ってそうしてしまったら、こちらにはどうしようもない。しかし、実は相手からそのように落とし込まれているのがパターンなんだぜ」と。
  33. ああいう場に、もし周到な計画性をもって子供と性的関係を持ちたがってる大人が入って来たら、いやもう入って来ていたら、ものすごく怖いよな、っていうのは、よく考える。
  34. 今も特に娘だけは出入りしてるそこのコミュニティのオフ、場が若年者ばかりの割には表面上だけでも割とよく管理されていて、娘を可愛がってくれている年長女性が複数名参加者にいるあたりから、行ってよしにしたのだった。
  35. 子供等がネットコミュニティに出入りするようになって、オフ会に出たいと言い出した時には、さすがに参加面子の個人ページ見て、「他の参加者と2人きりシチュエーションは避けろ」と繰り返し注意したっけな。
  36. 息子は息子で、昨日の午後は突破オフに出掛けてきて、地味にしかし味わい深く楽しかったらしい。基本的に、他人様に遭遇するのは楽しい事だよな。自分のコンディションが良ければ。
  37. とりあえず本日までで、娘がいつもよりも20分早く学校に行く特別講習はおしまい。先生がたよくやって下さったが、送り出す親もやれやれなのよ。
  38. ああ、そろそろ炊飯器サンゲタンをやりたいと思うのだが。冷凍庫の在庫をもうちょっと片付けてからにしよう。
  39. 恋愛だパートナーだって関係の中でも、自分がブレずにいられなかった事から起きるげんなり感というのは、割と皆様おなじみなんじゃなかろうか。もうそいつに遭うのはうんざりだから誰かとつきあいたくない、というのが、自分にはある。
  40. こと接客業において、お客と対面して話をする時、自分がひとりの状態で望んで考えているものをブレさせないというのは存外難しい。この頃ようやくって感じである。
  41. 昨日、初対面のお客と、いわゆるノースキンの件から、「分かっていても正しい事をやるのは難しい」という話をしみじみやってしまった。なにやらえらい率直で共感的な人だったなぁ。
  42. 昨夜もなぜか、幕内全取組がはじまったあたりでうたた寝から目覚めた。いつからこんなに武蔵川勢の事が気になるように…。いや、他にも贔屓力士はいるのだが。

Powered by t2b