2010-04-17

  1. おや、かすかに揺れたか自分のめまいか。
  2. めまいではないな。ランプシェードも揺れないくらいか。
  3. 地震を感じるために起きたようだ。
  4. さて昨夜の夕飯・肉豆腐(牛切り落とし、長ねぎ、焼き豆腐、しいたけ)、大根の葉とちりめんじゃこの炒め物、大根とわかめの味噌汁、たけのこご飯(他に油揚げ)。
  5. やはり実家方面は雪だそうである。こないだ「4月に雪が降ることもある」なんて言ったのが悪かったのか。
  6. とりあえず、今日も弁当を作らにゃいかんらしい。
  7. たけのこごはんを弁当分も炊いておいたので、だいぶん楽なのだが。
  8. 紅茶飲むか…。横になったら二度寝しそうなもんやりは消えた。
  9. 浜千鳥の伝統的意匠って、なんでこう無駄に愛らしいんだろうか。
  10. ママン、病児保育のお手伝い話、引き受けたそうだったなぁ。あの年になってまだ身体ふたつ欲しそうな忙しさ、基本的にはいいことだ。
  11. ボクの目が覚めてきたら、猫がねむたそう。
  12. もしかして:明日も弁当作成
  13. 電池が切れ気味の娘ピングー目覚しが、今朝もスクラッチしている。
  14. 低いなりに、朝早くよりは気温が上がって来てるな。
  15. @locksley6k 今朝、外に出て溶け残りの雪を見た時、頭の中に流れだしました。
  16. @stromatolite 無理がありすぎるアファメーションは神経を痛めますよ。
  17. @stromatolite おつかれさまです。あさましき喫煙者のわたくしは、「これをやったら煙草が吸える」という目先ご褒美を自らに与えています。これはこれで意識しないと、ご褒美感覚を忘れたただの一服をしてしまいがち…。
  18. @kirikiri_sss 「清き流れを 光映えて」だった記憶が。新説追加。
  19. 「矢の如(ごと)奔る 鱒のありき 歩みを止め 我眺めぬ 輝く水に躍る姿」と続いてたな、たしか。
  20. 鱒は文語調だったのに、さくらさくらはニューバージョンの方だったなー。
  21. 寝床にいた時間より、如何に夜中明け方の睡眠中断なしに眠り続けられたかが問題だな。せめて4時間まとめて眠らないと駄目だ。ああ眠い…。

Powered by t2b