放電前には充電が必要

先程、うちに電話をくれる友人複数名にメールを打ったが、どうやら今、自分は対面したり電話をもらったりして人と話すと、そのあと不味い事になるらしい。
明日は美容室に行かなければならないので、もっと早くに気付いておくべきだった。美容室行くの、ものすごくこのへんの対話エネルギー消耗してきついんだよね。いつも、できるだけ黙らせておいてもらってるけど。


不味い事になるっていうのは、虚脱しちゃうのねん。
これはオレの問題なんだけど、休日のオレはあらかじめ予告がないと、それをまったく考慮しないで家事雑事スケジュール組んでしまっていたりするから、ちょっと予定が変更されると、もうなんもかんも嫌になっちゃうのねん。


しかし、このところ自分から「ただなんとなく話がしたくて」人様に電話をかけた事があるかどうかを考えるに、…ないんだよなぁ。年単位でない。
友人甲斐がないよなーオレ。
楽天のブログ放置の原因の一つでもあるんだろうなー。嫌とかそういう問題じゃなく、コメントがつくと困っちゃうんだよねぇ。そのくせ、コメント欄閉める度胸がない。…いやせめて楽天の方は閉めてみるかいっそ。
これでも仕事の上ではちゃんとお客と会話してるんだからすげえな。


っていうか、そうか、そこで今エネルギーほとんど全部使用しちゃってんのか。あとはうちで子供達と話すのでおしまい、なのか?
前は、特にパソコン通信時代は「コメントがつかない」と嘆いていたり、オフでせっせと人に会ってたこの自分がこれか。
まぁ、不安障害の鬱症状がまたぞろ出て来てると言えばそれだけで。人とは出来るだけ関わりを少なくする方がどうも楽だって気が付いてから、もう結構経つなぁ。