2011-05-07

  1. 割とよくあることなんだけど、生きて行くために始めた、やっていたことが、問題の完全コントロールや全解決が目標にすり変わっちゃうと、当然だいたい上手く行かないから、おかしくなっちゃうんだよな。
  2. @hina_shella 過剰の病って、だいたい外部から摂取した何かよりも体質的問題じゃないかって部分が大きいですもんねぇ。その完全コントロール欲求が過ぎると「死んでしまえ自分」になるので、「なんとか、折り合いが、つかないこともない」あたりで妥協するしかないのかなーと。
  3. 「ごく普通に暮らしている人間が自覚するはずがない因果」を問題にするあたり、健康食品マルチと宗教はよく似ています。
  4. 「あー、本当に、弱ってる人間を探して狙いうちにするんだな新興宗教も、少なからぬ在来も」と実感されました。とほほ。いや、それは勧誘する人間の品性の問題なんだろうなぁとも思うんだけど。今生の自分が関与してない因果の問題は、どうにもする気がないんですまんね。
  5. まぁとにかく、ベーチェット発覚後、10年とはいかずともそれに近い年月各種サプリメント飲んで酵素飲んで泥飲んで漢方薬飲んで、その他いろいろやって、人の足下見た健康食品や宗教の勧誘さんざん受けてという感じでしたなぁ。
  6. テイクアウトはいつでもですが、店内滞在ご希望の方は、お時間に余裕がある時にいらしてくださるとありがたいなー、と、勝手な事を申し上げておきます。すいませんすいません。
  7. 特に、「過剰」の病については、何かをより摂取するより、何をどうどれだけ絞るか(捨てる、断つのではなく)の方が大事みたいだなーとか思う近年で。特定の食品・食品群を「とにかく大量摂取しろ」も「いっさい摂取するな」もよくないのかなーと。
  8. 「思い返してみろよー。いくらあの時代でも、息子のとーちゃんだってメガビタミンもゲルソン療法(かなり過激なオーガニック食事療法)もなんの助けにもなんなかったじゃんよー」と思った時には、ベーチェットはかなり緩解してきていたという。まぁそんなもんで。
  9. @Im_The_TESOLest ありがとうございます。もう民間療法は、お金も時間も出し尽くしたなぁと思っているので、手を出さないと思います。日々の生活の中であたりまえに取り入れる事ができなくて、効果のみがあって副作用がないものはないというのが、10年かかって得た暫定結論でして。
  10. 「いつが暇ですか」というご質問を良くいただくのですが、吉原の状況次第でピーク時間がなんぼでも変わってしまうので、「比較的暇な時間帯は午後4〜5時」ではありますが、食事時にまったく適さない&これもまた確約できない状況であるという。
  11. @Sugi0219 じ、事情をご存じない方が、平日のたまたま出前が立て込んでいるお時間にいらしてしまったら、せっかくのお越しなのにたいへんよろしくない印象になるかと存じます…。
  12. BMIが22台に突入した自分など、断じて自分ではない。
  13. んー。やっぱり体重減少するのにまかせておくと体力が足りない。
  14. 年齢とはおそろしいもので、さほどがっさり体重減少した訳じゃないのだが、追いつくのが遅いから皮が余るんだよなぁ。
  15. まぁ、曲がるようになってきたから、何か食べたら店には行こう。
  16. 今日は両手とも、特に中指がひどいなー。
  17. @Im_The_TESOLest ベーチェット病みなので、割と関節痛やあたこちの腫れはしょっちゅうあるんですよ。関節変形はともなわないものだし、普段なら割と午前のうちになんとかなるんですが。
  18. 身体が「これは休んでおけ」と言うので、本日店は臨時休業といたします。指の腫れがなかなか引かないんで。
  19. どのへんからが「押せない無理」か、ぼちぼち考えていかないとな。
  20. ううむ。今朝も指が腫れまくりだな。

Powered by t2b