2012-06-13

  1. 仕込みマウンテン、8合目ってところでしょうか。ふう。
  2. @hina_shella 「そっちだって売れるものは売れた方がいいだろう?商売なんだから」…どこかで見たよ、どこかで聞いた、と、なつかしいテーマソングが。
  3. そのあとにまた、「言う、たからや、言うたからや、言う言うたからや」と畳み掛けてくるんだ、あれ…。
  4. @kari_ko 店内に流れるテーマソングは、間違いなく「新鮮大売り〜、言うたからや〜」と歌ってますわね…。
  5. では、あなたがあなたであるということだけを。
  6. 貞節を約束しない、変わらない気持ちを約束しない、しようたってできない。まあ、そうだよね。
  7. 「あたしの、何を、信じる?」と、遠い日に挑むように問いかけられた事など。「そこんところのポイント間違うと、般若になるのよ普通にあたりまえに」と。
  8. いや、美しいんですけどね。信頼そのものは。それがどこまで続くかがなぁ…。さこんところが結局「しょせん人間がやること」でなあ。
  9. そして、我が事としても、下手な信頼は結局「信じたのに。信じてたのに!」につながっちまう事ばかりでなぁ。ああ、やれやれ。さぁ行こう。
  10. 「それが食べたいと言ってるんだ、どうなったっていいって言ってるんだ!」ってなぁ。
  11. .@o_yo_ さんの「生レバー食禁止を嘆く前に」をお気に入りにしました。 http://t.co/mfjBUyx6
  12. あなたの服用姿勢も公衆衛生を担っている場合が、ままこざいます。抗生物質は中途半端に飲むな。頼むから。
  13. 何が厄介って、こっちがどんなに気を付けても、人から耐性獲得したものもらっちゃったら治すのがえらいことだっちゅう。
  14. まあ、ふたつばかりの系統の抗生物質に、耐性作っちまいましたね。わたくしも。とほほ。
  15. @yhonjoya 客は全責任を負わなくていいらしいんですよどうも…。「肺炎起こしそうじゃなきゃ、服用管理が難しいんで抗生物質はいいです」と言うと、「やー、勘弁してよ。調剤薬局さん潰れちゃうよ」と言う正直なお医者に出くわした事があります…。医療費削減ェ…。
  16. 英語リスニングに関して、女子大生の耳の良さがうらやましい。って、ママンが今のわたくしの年頃でわたくしに言ってた事まんまやな。
  17. @yhonjoya 淋菌、いいんだか悪いんだか、かなりカジュアルに流通しちゃってますからねえ。しかも薬剤耐性タイプが。尻にお注射、けっこう痛いんですよあれ。
  18. 店でのレジ行列、小銭のんびり取り出しに耐えられない人は下町では暮らせない。それにしても、ユータカラヤはキャッシャーさんの対ご老人モードとそうでないモード切り替えが見事な人が多くて、感銘を受ける。
  19. なんつうか、自ら希望したノースキンで遊んで淋菌感染しておうちの方にも感染させちゃって、おうちの中がえらいことになって店にすさまじいクレーム電話入れてくる客人ってのがままいたわけですが。公衆衛生的にはそれ以上の危険性だよということで。
  20. 「レバ刺し禁止するな」は、割と典型的な客の暴力性の発動になってしまっておりますなぁ…。
  21. さて、シャワー浴びて買い出しからスタート。
  22. ゴル子さん…。
  23. この頃、「県立御陀仏高校」と「黒のもんもん組」が読みたくてつらくなります。
  24. たらったらったらったうっさぎっのだっんすっ。
  25. 【告知】土壇場ですがはてなブログの方に、もろもろ本日のご案内をあげました。http://t.co/2q8CHwiw
  26. さて。10時までちと座ったままいろいろやるよわたくし。
  27. あさイチの女性のための非常持ち出し品というか防災品、タバスコまで入れてる方がいて、いっそあのどこまでも日常を捨てないでいる気の姿勢はたのもしいまでであったな。
  28. @tsugumo まぁつまり、「外では貞淑、二人だけだと大胆」というベタなパターンそのまんまに陥りがちという…。前職の店衣装の下なら、もうそんなことも構っておりませんでしたが。
  29. @sakichoco ブラジャーのカップの機能性からしたら、お前ナイトランジェリー専科にされるつもりはさらさらないだろうに、という。しかし、かなり持ってました…。
  30. @tsugumo ゆえに、逆に身体を覆う面積がしっかりした、いわゆるかっちりした服の下にしか着られないんですよね、あれは…。
  31. @hina_shella やはりあのへんが、不愉快度特Aランクですよね…。
  32. 「お前はブラジャー、つまりファウンデーション。れっきとした体型補正下着である。そのことについてどう考えるものであるのか」と説教されるワコールのサルートシリーズ。
  33. うん。サルートの肩ストラップは、つくづく「お前は服の下に着られるつもりがあるのか。あるのか。えっ?」と懇々と説教したくなるものが大半だ。
  34. @tsugumo ワコールのサルートシリーズなどしばしばそのストラップとありとあらゆる洋服の相性が最悪もいいところですが、上から服を着ておりました。
  35. @hina_shella 確かに、「私生活だと、違うんでしょ?」って、そも違う方向に考えてる客人の方が多うございました。「いろいろ面倒になったり心配したりする事ばっかりで、めんどくさいからやめちゃいましたよもう」とそのまま言うと、驚かれてしまうという。
  36. しかし、母と「刺身は何才から与えてよろしいものか問題」について子供等の乳幼児期に話し合ったりしたが、生食、…生食なぁ。
  37. @hina_shella あー、心的ストレスはヘルペスウイルスをてきめんに目覚めさせますよねぇ…。わたくしもももう帯状疱疹の再発回数を更新するのはなぁ…。
  38. ああ、鮭フレークもいたな。要はのこりもの大集合。
  39. 本日の夕飯・新じゃがの揚げジャーマン(玉ねぎ、ベーコン)、卯の花、プロッコリーのおかかマヨネーズがけ、刻みめかぶ、豆腐とみょうがのみそ汁、ご飯。
  40. @hina_shella はい。ノースキンになってから、実質ポリガミーさんできなくなりましたものね…。どちらでインポートしてもどちらでエクスポートしても怖いという…。
  41. (基本的に、手放しで誉めていただくと、即座にびりっと警戒する習性です。すみませぬ。もったいないですから、この人にそういうのはやめといたほうがいいです)
  42. うん、どんな仕事していても、どうにも売れない、どこでもいまだ売ってないものを売れというのは、あるな。
  43. 我慢というかなんというか、まぁ、自分がおののく材料は減らしたいよなぁ。どんな仕事にもそれはあるだろよな。
  44. @yackle47 正直どんなに店の人間が頑張ったって、くいもんそのものが汚染されてたらぜーんぶおじゃんです。完全な安心は、どこにも売っておりませぬ。
  45. 各クラスひとりくらい、データ処理の鬼がおるのか。そして女子大生のクラスでは彼女がそうらしいという…。「おかげでお友達続々です!」ってなぁ。うーむ。
  46. 重力加速度の実験でいいデータが取れたと喜ぶひとがいる深夜。
  47. かつおのたたきくらいは、食べとこうかな。うん、食べとこう。
  48. 調理を仕事としてから、正直、刺身も避けてますわね。潜伏期間とか怖すぎるからね。
  49. 本当に、あたったあとなんだよねぇ。自らが保菌者になっちゃってからが問題で…。
  50. あー、自分で牛飼って肥育して屠殺して解体してレバ刺し作れば、まぁ、そこんところまでは完全「自己責任」か。ようやれんな。
  51. @wmm_kiri わたくしも割と便利に使わせてもらっているところがありまして。「ちょいと身内に医療関係者がおりますんで、相談待ちにしていただいても?」でいろいろ解決したり進んだり、ありますね。お金の事はさすがに体験がないんですが、それは、なんとも。本当になんともな…。
  52. …追悼ミサやるのかどうか聞いてないな。そういや。
  53. 実際、医療関係者が身内にいた方が、いわゆる(患者の本意ではない)過剰医療は受けないで済むところはあるのかもしらん。
  54. 「つまり、それって、5分それ以上経過してたら…」「5分はまだ悩むとしても、あんまり時間が経ってたら、戻って来れても本意な戻り方じゃなくなるだろうからねぇ。そのまま逝かせてやるがいいなこれはってことに、したわよ。きっと」長年のプロ怖い。
  55. とか思いつつも、「待てよ。お父さんがトイレに立ったのはついさっき。2分まで経過していない。ということは、まだ戻って来れたら脳にダメージはいかない」って判断で蘇生するあたり、長年のプロこわい。
  56. 「じ、自分の夫が心肺停止していてもそういう?」「まあ、突然だと割とそういうものよ。心臓はいつか止まるさ」
  57. アニサキスって食中毒としていいのかなー。以前もした実家の話ですが。父二度目のアニーちゃんでアナフィラキシー起こして心肺停止。母が「あらおとうさんこんなことで逝っちゃって」とか思いながら蘇生こころみて成功という。
  58. @yackle47 ああ、飲みたい方にはその方が絶対によろしいですよそれは。
  59. 要するに、前職時代の顔見せ写真の変遷を見て笑っていただこうと。まぁそんなつまみもございますので、ことにセックスワーカーその周辺の皆様には是非お越しいただければ。
  60. 店主が提供する明日のアトラクションは、「わたくしがカメラの前で開き直りを手にするまでのクロニクル公開ですね。はい。
  61. 最寄り駅は、TX浅草あるいは日比谷線の入谷か三ノ輪駅となりますが、…遠いです。
  62. 【告知に戻ろう】おおまかに地理案内を。わたくしの店は浅草は千束通り商店街の、餃子の「末っ子」さんと焼肉「韓国苑」さんの間の路地、おとなりは「ソウル食堂」さんという立地でございます。都バス上46系統、浅草4丁目ないしは浅草5丁目が最寄りとなります。
  63. しょうがないんだよな。それぞれにそれぞれの固有の「何か」はいて、調理ってのはそれにあたるリスクを避ける加工プロセスのことであるのだよな。それが文明文化ってもんで、我々バーバリアンやめて久しいからな。
  64. 十代の頃食べたミディアムレアの鹿肉の味は忘れがたいが、E型肝炎やっぱりこわいんで、いただきものの鹿肉にはがっつり火を通しましたっけ。
  65. しかし、たまに切り花の鮮度保持剤を見て「これ、あるいはこれと同様の成分、どっかが使ってないって誰が言えるんだろう。ビブラの『サラダに洗剤!』って、もしかしてそのへんの…」とか考えて、「まぁしかし、まぁしかし、このへんもだいたい許された食品添加物でできてはおると」とぶつくさと。
  66. 念のため。当店では朝一番作業にサラダの仕込みをやっとりまして、水道水以外の塩素だの洗剤だの重金属は、混入しておりません…。
  67. サラダに洗剤、重金属! (調子悪くて、あたりまえー)
  68. @linlotus あまり放射脳という言葉は好きじゃないんですが、「自分が口にしているものはどういうものか」に何かが起きたからっていきなり神経質になるあたりのことは、ほっといていいんじゃないかと思います。
  69. 明日は試作品「ワカモレ(アボカドペースト)タコライス」スモール450円ラージ750円他、おそらく、おそらく当日限定のなんか、出ます。
  70. 【告知】はいもう一回。明日6月13日(水)、特にコンセプトもなく、セックスワーカーのために店頭営業いたします。詳細はこちらのついったアカウントと、はてなのブログに書けたら書きます。午後3時〜夜11時までだらだらっと行く予定です。
  71. @linlotus マクドナルドの芋なんか、おそらくγ線照射されたラセット・バーバンクを現地加工したものだと思うんで、もうとっくにかなりの皆さんが口にして生きてると思うんですがねぇ…。

Powered by t2b