2009-11-11

  1. 今、穀物が玄米と全粒粉ばっかだったら、ホント困るもん自分。
  2. まぁ、正直、身体が頑強じゃない人間には、今の精製された食べ物ってすごく助かってる側面の方が大きいと思う。ペーターのおばあさんが白パン食べたがった話じゃないけど。
  3. 自己免疫疾患のおかげで、「身体に悪い!」と言われている精製された穀物の方が、未精製の穀物よりはるかに腹に優しい、ひいては身体に優しいという体質になってしまったのだが、そうか、これ進化か! (ちがいます)
  4. 掃除に時間がかかる一因は、浴室内の小物と言うか…。自分のクラランスとかクラランスとかクラランスを放り出したら、もうなーんにもない浴室になるのだろうがなぁ。
  5. 風呂場、塩素を使わないでできる掃除の限界に挑戦。と言ったって、もうこんな季節じゃ汚れもタカが知れてますが。でもあの狭い浴室の徹底掃除に、いつもいつも1時間…。
  6. 「私ももうすぐそちらに行きます」と言い続けた森繁久彌の彼岸到着に待ちくたびれて、さっさと転生した魂の数は如何ばかりか。
  7. 困った。最近方々で「神様仏様はあるという前提で!」とか言ってたら、みうらじゅんが「地獄はあるという前提で!」をやっていたとは。
  8. ここんとこどうも、徹子よりスタジオパークの方が、なんというか。
  9. やなせたかしのやっつけ仕事から生まれたゆるキャラの数がいかほどまでになったのか、時々気になる。
  10. スタジオパーク、武内さんは昼の番組と思えない毒素をしばしば放出する。
  11. 今日はスタジオパークみうらじゅん
  12. きっと、ツタヤが来たらもうダメなんだボクの日暮里。
  13. 日暮里もこのままでは…。
  14. @musmmd 先日久々に行ったら、駅前がすっかりボクの知らないこぎれいな東京郊外になっていて途方に暮れたので、あんなところは除外です。
  15. 荒川、台東、北、葛飾、足立区あたりに対する基本的安心感の根拠が知りたい。葛飾足立なんて滅多に行かないのに。ただし、とりあえず西新井は除外する。
  16. 黒猫さんは香箱組めないことはないようだが、まともに組む気がないと見た。なかなかうんべろりんと奇妙な寝姿である。
  17. 風呂の中で用具一式漬け込み開始。こういうことやるのに向いてない天気なんだが。
  18. ミツバチのささやきを以前見た時、アナの父母の有り様にばかり目が行って、脱走兵のエピソードのせいもあって、あれはスペイン内戦後に残ったダメージの映画なのだと感じていたけど、エル・スールと併せて観たら「ああ、確かに内戦ダメージも描かれてるけど、主題は人の成長譚なんだ」とやっと思った。
  19. 自分が他人様のサポート・マネジメント業務に向いているとは思えないが、それが明らかに自分より不得手な母や娘がいると、どうも自分のポジションが自動決定されてしまう。まぁ、それはそれだしも思っている。
  20. 子供等に、実家の台所にオレと母2人がいるとどう見てもオレ主導で動いているように見えると言われ、しばしば母に「これってどうやって食べるの?」と訊いている祖母を見たりもしたと言われ、「うん、仕事に本気で打ち込むってのはああなる事だって、かなり早くにオレ知っちゃったんだ」と返答。
  21. 娘が高校生になってしげしげと思うのは、「オレ、小学校からよう1人で遠足は弁当作って、修学旅行は荷物パッキングしてってやっとったなぁ」と。半ば呆れ気味に。正直、そうなっちゃうとああいうのはそんなに楽しいもんじゃない。
  22. 娘に貸したキャスターバッグにビニール袋被せて、カツ丼持たせて送り出した20分ほど前。
  23. 息子、「シュトヘル」「ヨルムンガンド」「ブラックラグーン」と3冊血なまぐさいの買って、シメってかとどめが「聖おにいさん」かよ!
  24. …なんでうちに聖おにいさんがあるんだ? しかもなんで1巻だけなんだ?
  25. 森繁さんは、いずれご近所にいらっしゃるのかな。何度かたまたま、息子さんのお墓参りにいらしていたところに遭遇してしまった。
  26. ラザニア半ダース発注終わり。
  27. ブラックラグーン9巻読み終わり。
  28. で、そこいらへんの世知はない親と子は、ほとんど学力差がない私学(普通科受けて特進スライド合格のためそうなった)と公立なら、まず普通私立に行くもんだというのをあとあとで知ったのであった。いやまぁ、親子とも後悔はしておりませなんだ。
  29. しかし、全額免除特待受けるには公立の合格発表の前に入学手続きしてくれ、ってのはこすっからかったなぁ。まぁ仕方ないんだろうさとも思いつつ、そのこすっからさも私学を蹴った理由なんだろうな、自分と娘。

Powered by t2b