2009-10-03

  1. 本日の夕飯・牛丼、炒り豆腐(人参、椎茸、万能ネギ)、水菜と大根のサラダ、焼き茄子花がつおとおろし生姜のせ、かぶとかぶの葉と油揚げのみそ汁。
  2. 粉のチェンジは食パンで顕著。あと鮮度重要。ものすごく重要。
  3. このアナスイは、化粧品とか小間物屋の方じゃなくて、ジョジョ6部に出てきた「祝福しろ」と迫るいつのまにか性転換してた方です。
  4. インテル「ボクのあだ名は分解君」を見ると、アナスイを思い出します。花嫁が心配でした。
  5. こないだのウィンウッド映画くらいのきっぱり加減で「行かない」と言ってもらえると、もうちょいいろいろ観られるのだが。しかし、いつも1人で楽しくなってもしょうがないしなぁ。
  6. なんでもとりあえず「お前等も行く?」って訊いちゃうから、何やるにも3倍かかる。
  7. 寄席行きたいなぁ。
  8. 店内の人口密度が、もう大変。
  9. とーきょーはよるのしちじ、りおでじゃーねいろは、あさのしちじー。
  10. 初期〜90年代初頭の殿下の曲を聴いてると「ああ、オカムラはこういうのをやりたかったんだな」と思う断片がそこそこあるのは確かだなー…。
  11. 殿下とオカムラが似てるかどうかって、どの曲同士がとはなかなか言えないんだけど。しかし前にここかどっかで言ったように、イマンシペイション1枚目の"In This Bed I Scream"なんかもう、「殿下がオカムラっぽい」という倒錯した事態になってるw
  12. (ホントに、ここ12年のほとんどを台東区荒川区で過ごしてるよなー自分)
  13. @witchmakers あの界隈、特に徳川霊廟のあたりは独特ですねぇ…。タクシー運ちゃん達、よくあのへんで昼寝するなーと思ってます。
  14. あ、NHKの解説委員さん若干テカリおさえてきた。さっきは気の毒だった。
  15. ネット界隈での現都知事の嫌われぶり、本当に半端無い。
  16. 谷中の本屋さんも縮小再オープンだそうだし、なんだかどうしたもんだかなぁ。
  17. え。山手線谷側の書店の不毛ぶり、田端あたりまでそんなにひどいのか息子よ。
  18. ホントに今後の都政、心配…。いや開催地になってもではあるけど。
  19. @parlan 19才のほぼ自宅警備員にまで「いつものことじゃないですか都知事の逆ギレ」とまで言われては。とほほ。
  20. 息子「そうねぇ、しんたろ君の場合は逆ギレというか、オリンピックのためだけに進めていたプロジェクトを引き続き無理矢理ゴリ押し続行しそうな…」
  21. それこそ延々恨み節で「お前が悪い」「協力しなかったお前も悪い」くらいの勢いでも次々に絡まれそうな。いや思い過ごしですよねこんなのは。
  22. なんかしかし、開催地落選してもやつあたり的にあっちこっちガサ入れそうだよなー、しんたろ君は。
  23. 都バスの広告スペース、しばらく、すっかすかになっちゃうんじゃなかろうか。
  24. うちの娘すら「学校にまで『オリンピックを東京に』のぼり立ててうっとおしい」ときっぱり言っちゃったもんな。
  25. しんたろさん、要はゴリ押しし過ぎたんですよええ。
  26. ただなぁ、リオになるとストリートチルドレン、どうされちゃうんだろうか。街の浄化のためにあっちのご当局がやるこた、日本の比じゃなかろうなと考えると。うーん…。
  27. すげー、宿直明けの物語できたぞ。しかも投稿者荒川区民だ。
  28. すいません。東京が候補地落選してたいへんほっとしています。ほっとしている以上の言葉はありません、はい。
  29. で、その時ジミヘンと一緒に演奏した事があるウィンウッドとクラプトンが還暦越えて一緒にステージにあるというのは本当にえらいことだとしみじみと思われて、不覚にも泣きそうになったのであった。
  30. そういや、水曜に見たウィンウッドとクラプトンのフィルム、ブードゥー・チャイルの演奏の最中、ふっとウィンウッドが遠い目をしたように見えて、勝手にいろいろ彼の胸中を慮ってしまったりしたものである。
  31. @stand_up1973 セッションぶっ続けで次の曲にいっちゃってた可能性は大いにありますねぇ。で、切れなかったあるいは「ここいいフレーズだから入れちゃえ」とやった、かもなぁ。

Powered by t2b