2009-10-04

  1. おや。なにげにめちゃくちゃサマーランドがテレビに映ってたな。
  2. 「見つけたのは僕の猫ですから」で検索しない! www
  3. なだぎがあげた自転車がブリヂストンのロードマン!
  4. 青春はライド系アトラクションじゃなく、頭から突っ込んでいく参加形アトラクションです。
  5. 帰り道の救世軍の中が見えて、おやまたバザーの季節だねぇと思った。
  6. ワッフルベーカーとかパンケーキメーカーなんかとそのミックス粉あわせて売るサンテックコーポレーションさん、商売上手。
  7. さて定時帰宅してラザニア作れるかな。
  8. マイテと結婚していた頃のプリンスが好きなファンが多いのは、やっぱこのラブコメ体質だだ漏らし状態が微笑ましかったからだろうなぁ。オレがそうだし。
  9. そしてラブコメ路線真打ち曲といえよう、「世界で一番うつくしい女の子」に至るボクのiPodである。くじゅびー、ざもーすびゅーてぃほーがーいんざわー。
  10. ああ、歌ってる部分ばっか聴いてる人にはそりゃあ殿下と岡村靖幸は似てると思えまい。イントロといよいよ最後ですよツボは。
  11. ピンク・カシミア、グラム・スラムと、心暖まるラブコメ路線プリンスを2曲続けて聴く。
  12. グラムスラム一曲のために、ヨーロッパ盤だかドイツ盤だかを買ってしまいそうなここ数年。
  13. 同居して、基本、魔界都市新宿シリーズと無線雑誌しかない元夫の本棚を見た時の困惑、メンヘラとなり寝室に引きこもりエヴァぶっ通し観賞していた時の困惑、いまだ振り払えない。
  14. @hayashih いや実は持ってないというか、学生時代は友人が押し付け貸ししてくれて、その後は元夫がなぜか田中芳樹集めまくって…。若干、トラウマ系です。
  15. アルスラーン創竜伝タイタニアも未完なんかい…。
  16. 顧客に最近何を買ったか訊かれても、いつもこんな調子だもんなぁ。
  17. 猫のエサ缶とドライフードと砂、スキー板用サンドラバー、アイロン台カバー、ラザニア乾麺、と、あとなにがあった買い物。
  18. 今日は昨日の牛丼やら炒り豆腐やらの残りを持参した。
  19. これも癪な話だが、トーストした時サクッと気持ちいいパンが焼けるのは、スーパーキングとかゴールデンヨットなんかの輸入小麦粉(増粘剤入りで驚異の釜伸び)なんだな。菓子パンは国産のがいいけど。
  20. ああ、カフェ&レストランなんかひたすら読んでるから、腹が減ったような気になるのか。そうか。
  21. 「不運」にとりつかれた時期のどうしようもなさって、誰が自分を思ってくれてもどうにも押し留められない流れになってたりして、通じるかどうか分からない祈りくらいしか、やれる事がなかったな。
  22. @parlan いまだ、生き残って生き続ける人達にどれだけの悔恨やら震撼を残すか本当に分かっていてそっちを向いてたかどうか、考えちゃう時がありますが…。
  23. ただ、ああいうことを一瞬の躊躇もなくまっすぐ言ってきた娘さん、やっぱすげー。
  24. ああいうことを子供に言わせちゃ、本当にいけませんでしたよ自分。あんなこた、あまりに当たり前な子の権利だもんな。
  25. 娘がある時期から「なおちゃんはできるだけ長生きして、ちゃんと年寄りになってから死ななきゃいけません」とやたら言っていた。最近は、あんまり言わなくなった。
  26. 事故事件的イレギュラーな死に方が如何に生き残った身内にダメージ与えるか考えると、それが分かっていても死に向かってしまった人の追い詰められ方って、ほんと尋常じゃないんだよなぁ…。
  27. だいたい、なんでも第十次の購入欲くらいでやっと買うのが常なので、第五次くらいじゃまだまだなんだよなぁ。奴等、親が勝手にワッフル焼いて食わせるのを、じっと待ち構えてるよなぁ。
  28. 「○○の文句は俺に言え」なケンシロウさんまでパチンコにするですか…。
  29. 第五次くらいのビタントニオのワッフルベーカー欲に身を揉むわたくしを、「どうせ使うんでしょ」と、押し留めてくれない子供等はひどいと思う。
  30. ああ、新しいメインゴムベラ買わにゃ…。製菓用とビン底浚い用はいるとはいえ、調理用がいないのはいずれ辛くなる。

Powered by t2b