1泊2日では足りないが

それでも、ひたすら家事から逃れられない日々を果てなく暮らすよりは、ずっとましな小休止。
仕事の内容にもよるが、1日の接客が3人を超えたあたりで、家に帰るとどさーっと疲れが出てしまう。最近は、とにかく夕飯の支度が終わるまでは絶対に座らない、という悲壮な覚悟でもって帰宅後にあれこれをこなす。


それでも、どうやらこの夏も入院沙汰もないまま乗り切れそうなので、なんとかなってはいるのだろう。
さすがに先月から今に至るまで発熱と関節の痛みが頻発していて、きついと言えばきついのだが。ちょっと動けば熱が出ると言うのが、自分にとって今や当たり前の事になっている。今日の午前もそれで潰してしまったが、どこかで休んで世の中の何もかもをほったらかしにしておけば、今は帳尻合わせが出来ているらしい。
そして、何より、太ろうが痩せようが、メシはきっちり、まともなものを食べるべきだ。