「あのバージョン」との遭遇はもう難しいのか

The Dellsのが聞きたくなって、iTSで1曲バラ売りを購入。
このバージョンはこんなオムニバスに収録されているそうで。

Hot Summer Nights

Hot Summer Nights

試聴して、「ああ、確かに彼らがオレの好きなこの曲を歌っているけど、ちょっと違うかも」と危惧していたが、DLして改めて「オレが本当に好きだったこの曲はP-Vine編集盤に入っていた"Musical Menu"収録のなんだな。これじゃない」と軽い失望。しくしく。


オムニバスも含めた編集盤の恐怖はそういえば、余程執拗に調べ上げないと、「いつの時期に録音されたどのアルバム収録曲なのか、はたまたアルバム未収録曲のシングルなのか、ライヴ音源なのか」がしばしば分からない、ってのもあるな。
同じグループが歌ってる同じ歌だからいいだろうってことじゃないもんで、これ重要なところなんですオレには。


Marvin Juniorのドラ声の厚みが何か足りない。イントロも妙に軽い。
ああ、買ってむしろ欲しかったものから遠ざかり、より欲しかった物が欲しくなってしまうという悪循環。よろしい買い物ではなかったな。