「コンドーム してたのに 感染」の検索ワードで来た方へ

尖圭コンジローマ、梅毒、A型肝炎赤痢アメーバ、ヘルペスはコンドームでは防げませんねぇ。外陰部どうしの接触による感染やら、リミング(肛門への口唇による愛撫)でも感染しやがるものたちがこのへんですねぇ。


淋菌とクラミジアも、オーラルセックスの際にまでコンドームを使わないと完璧な防御は出来ませんねぇ。HIVもそうですねぇ。
ご心配の件はどれでしょうかねぇ。これ以外ですかねぇ。ほほほほほほ。


「正しい」コンドームの使用により、STDの感染リスクがかなり低減するのは事実だけど、コンドームを使ってるから安心、STD検査なんて受けなくても大丈夫、とは言えないんですのよ。ほほほほほほほほ。
まだまだございましたわね、伝染性がある皮膚疾患なんか山のようにありますもの。他にもSTDらしからぬSTDはたんとございますのよ。このへんなんかごく一部の代表例でしかございませんわ。ほほほほほほほほ。


まぁ意地悪はこのへんにして、以前近所の真摯な婦人科医に「STD検査を本当にまともにやろうと思ったら、項目が幾つになって費用が幾らになるか分からない」と言われた事があったっけなぁ。それは本当にそうだよなぁと思う。
そういうものを他人から感染させられたり他人に感染させたりするものというのが、セックスの1つの側面で。