火傷にはワセリンとラップが効く(By「ゴッドハンド輝」)

ntakamura2006-05-31

同僚が先日、家で火傷をしたという。
で、そのとき一緒にいた同僚彼氏が「マンガでそう言ってたぞ!」とのたまい、同僚は半信半疑ながらもたまたま家にあったヴァセリンと、これまた普通にどこの家にもある台所用品のラップフィルムを火傷をよく冷やしたのち塗って張ってみたんだそう。するとあら不思議、結構広くしっかりやらかしてしまった火傷傷だったのに、翌朝にはほぼ完治していたと。


そんな報告を効いて「ああ、それ週刊少年マガジンの『ゴッ輝』のネタだね」と瞬時に返答してしまう35才(いやもう3ヶ月半ほどで36才)な自分が憎い。慌てて「あ、『ゴッドハンド輝』ってマンガね」と訂正したが。(で、週刊少年マンガ雑誌ってのはいつになったら足を洗えるもんなんでしょうかね?)


近所にあったら、オレも通いたいぞ安田記念病院。
でも、あの病院って外科だけが突出していそうだよなぁ。内科どうなんだろうなぁ。