2006-05-31から1日間の記事一覧

早いよアップルストア

昨夜注文したシルバーカラーiPodケースが、なんと夕方に到着。 アップルストアの中には不眠症の小人さんでも住んでいるのだろうか。思ったよりも分厚さがない(つまりいまいち衝撃吸収が期待できない)のだが、デザインはPORTERなので、いい感じにそっけない…

終わらないんだよこれが

現在、家族で収集中のマンガ単行本リスト。きっとこれすら不完全 オレ担当 ・ベルセルク(最新刊まではある) ・スティール・ボール・ラン(1、2巻で止まっている) ・ホリック(8巻まである。これ最新刊?) ・蒼天の拳(10巻までで停止している…) ・…

ウルトラジャンプの「皇国の守護者」がたまらなく面白い

ウルトラジャンプに手を出したのは、正確には「息子を上手くそそのかして彼の小遣いで買って来るように仕向けたのは」、「スティール・ボール・ラン」が読みたかった、最初はただそれだけでした。 なのに、買ったら鈴木央は描いてたわ(現在は連載終了)、「…

火傷にはワセリンとラップが効く(By「ゴッドハンド輝」)

同僚が先日、家で火傷をしたという。 で、そのとき一緒にいた同僚彼氏が「マンガでそう言ってたぞ!」とのたまい、同僚は半信半疑ながらもたまたま家にあったヴァセリンと、これまた普通にどこの家にもある台所用品のラップフィルムを火傷をよく冷やしたのち…