それはそれとしてジム通い

身体動かすと、なんか割と調子いいんですけど。
土日は仕事のあと有酸素運動2種(エアロバイク・ランニングマシーン)を20分ずつ。日曜はしっかりサウナも使ってから帰宅。
火曜は太極拳クラスにも出た。そして火曜水曜は有酸素運動2種に全身筋トレも加え。全身だと15回1セットがきついので10回1セットにしていいですか先生。
やっぱり、マシンこれだけ使ってるとスタジオものは1種類、オリエンタル系かストレッチゆるゆる系程度が今の限界で。プールは当面やめときます。そこまでやると家で何もできなくなりそう…。

風呂だサウナだって設備まで使うと、2時間3時間をスポーツクラブで費やすのはもんのすごく簡単で。
で、人はいい年こいて体育会系バカになっていくのだなぁなどと。うっかりするとこういう余暇活動ってエヴァンジェリストになりがちなんで、身体がかったるくてしょうがないと訴える同僚に勧めて回らないように注意しよう。

そんなことを打っていて思い出したが、最近在籍店舗にマルチの健康食品を売りつけに来ているバカ客が来ているらしい。
またその客を担当したのが純真ないい同僚で、ちょっと首をひねりつつおそろしく高価なそれのパンフレットをオレに見せて、「高村さーん、こういうのって本当に身体にいいと思う? ちょっと高すぎると思うんだけど」と訊いて来たのだった。
すごいよ。ありがちすぎて笑っちゃったよオレ。マルチ商材ではやっぱりこういうのが一番売りやすいのかね。「これ1種類飲んでいれば他は何もいらない」っていうマルチサプリメント
オレは例によって、「ビタミン1つ取っても種類によって飲むべきタイミングがまちまちなんだから、いちどきに飲んでこれ1種類でおっけーっていうのがもう、信じられないなー」と苦笑いしつつ言ったら、同僚は凄くあっさりと「そうだよね。どう考えてもあやしいよね」とのたまって終了。
しかし、この業界の女子、ホントにバカにされてんのなぁ…。なんだかなぁ。