一応「無期限で保護」っつう感じなんですが

月曜の夜に近所のスーパー近くで老雌猫を保護。当然のようにある程度衰弱していたんで、火曜に動物病院に入院させて栄養剤を点滴してもらい、かなり回復したそうなので明日の朝に引き取りに。
とりあえず張り紙作戦は「彼女」が退院してからにしようと思っていたが、今週から来週に掛けてずっと雨だというのが。ネットの迷い猫情報掲示板にいくつか保護情報を掲示しては見たものの、まだ反応はなし。

で、我ながら猫バカというか猫好きがスパークしているここ3日の「茶の間」の記述。
そして、「ああ、やっとなんというか、猫とのこういう出会いがあったか」と思ってみたり。どうしても犬猫を「買ってくる」ってのに抵抗があるみたいで。自分。
(はい、今までも飼った犬は「生後間もないのを拾った」で、猫は「学校の先輩が可愛くなくなる月齢に達したら捨てると言った広い猫を譲渡してもらった」ですんでね)

まあご存知の通りうちの業界、犬猫と一緒に暮らしてる女子が多いんだけど、動物がどうしても好きになれない人以外、やっぱりうちにもの言わない小さい命がいてくれるのって何かと嬉しかったり有り難かったりするんだよな。

状態としては「とりあえず保護してお預かりしてる」ってところなんだけど、それでも明日から当面は保護した老猫さんはうちにいることになるだろうから、いつまでになるのかどうなるのか分からないんだけど、やたらハイになっているという。