終わらないんだよこれが

現在、家族で収集中のマンガ単行本リスト。きっとこれすら不完全


オレ担当
ベルセルク(最新刊まではある)
スティール・ボール・ラン(1、2巻で止まっている)
・ホリック(8巻まである。これ最新刊?)
蒼天の拳(10巻までで停止している…)
ドラゴンボール完全版(やはり10巻で停止している…)
・雨柳堂夢咄(最新刊がある。のに、10巻買い忘れてた…)
陰陽師(12巻までで停止中)
番外
合法ドラッグ(3巻まであるんだけど、続くのかこれ)


息子担当
・ワンピース(アラバスタ編終了のあたりでつまんなくなった気がして停止中)
ハンター×ハンター(20巻って最新刊じゃないよ、なぁ?)
・Mr.フルスイング(5巻で停止中)
鋼の錬金術師(あえて限定バージョンには手を出さず。最新刊まである)
・ブリーチ(10巻までを割と短期間で収集)
・シャーマン・キング(16巻から20巻までが中抜け。21巻が何故かある)
最遊記(忽然と6巻までが出現)
銃夢(またやっちまいましたか息子さん。まだ2巻まで)
・ブリザード・アクセル(3巻まで。鈴木央マンガはいい)
番外
・X(18巻まで。これも本当に再開すんのか?)


娘担当
・アリア(2巻と4巻が中抜け。只今捜索中)
・ツバサ(13巻まで)
封神演義完全版(普通のジャンプコミックのを息子がコンプリしている。4巻まで)


まー、阿呆ですな一家で。
息子が一番流れの早いものを多く収集しているのできついというのが、改めてしみじみと分かった。


んで。「月刊フラワーズ」だけはこつこつ毎月買ってるが、うちは本当に蔵書というか蔵マンガの少女マンガ比率が低い。いや、ジャンル分けしたら「これって少年誌で連載はしてるけど、少年マンガになんの?」ってのがかなり含まれてるけど。そこいらへん、20年前に比べてえらいボーダーレスになったもんだよなぁ。