2012-08-09

  1. @hitotu 昨夜何かの拍子にたまたま見つけまして。いいタイミングで。たしかだいたいその通りだった事前流出曲目リストなんてのもございます。こちらに。http://t.co/CFdQZecD
  2. これ見た時「iTS仕事早いっつうか、商機逃さないのねぇ」とつくづく思った。
  3. @hitotu 全網羅じゃないけどございます。Music for the Opening Ceremony of London 2012 Olympic Games。(もしかすると大ボケかわたくし)
  4. 「ついにやってこなかった未来」のことを考えていたら、「YMOって、エンジンの付いたコンセプト・カーだったんだな」というものすごく今更な納得が。コンセブト・カーって、基本「やってこない未来」だもんな。
  5. うん、オムツが見たかった訳じゃない。ステージの上に彼が不在であると、やはり違う。何かが違う。
  6. @assam_go ああ、指突っ込みますもんねぇ。それでかぁ。
  7. わたくしはもしかすると、クリントン爺よりもゲイリー・シャイダーのことが好きだったのではないかと、近年のP-Funk一派の演奏動画を見てしみじみ考える朝。
  8. 「俺を実験台にしやがったな」チャイナ・ガール。
  9. 朝からイギー・ポップ
  10. 「どうしても手放せなかった好きなもの」が、一斉に買い直しを迫ってくるこの恐怖。無理。無理無理。
  11. 昔(ことに90年代初頭まで)に購入したCDの音量レベルに手を入れて読み込ませる事にげんなり。コンポ再生後最近のCDかけて慌てて音量下げる事にげんなり。
  12. @ppponsu 自販機も瓶ばっかりで、赤い巨大冷蔵庫のようなコーラ自販機が真っ先に思い出されます。自販機があるのも駅にお米屋さん駄菓子屋さんの店頭くらいだったような。幼少期は三世代大家族しょっちゅう来客ありだったので、ジュース類は酒屋さんがケースで持ってくるものでしたっけ。
  13. ああ、昨日岩合さんの猫視線番組だったのか。
  14. @ppponsu 缶飲料って70年代半ばにはまだかなりレアだったんですよねたぶん…。わたくしが最初に見た炭酸飲料缶って、もしかすると不二家のレモンスカッシュだったかなぁとか今思い出してます…。
  15. 確か、割と接近して大きい穴と小さい穴があったよな。そしていつの間にか見なくなったあの方式のプルトップ。
  16. ああ、サンキストと不二家ネクター、記憶をたぐったら2つ穴缶時代(指を押し入れる)の事を思い出した。あの頃コーラもキリンレモンプラッシーも瓶だったからなー。缶ジュースの記憶が少ない…。
  17. 昨夜の自分のつぶやきを寝起きに思い返して、もうお前はあんなに好きだったエド・ブラッドリー記者の事を忘れたのかと。(そら当たり前におるよなリズム感の悪いアフロアメリカン)
  18. 床にあんな奥行きのウーファー置いてたら、そら妬むだろう。鍵盤弾かないけどDX21買ってもらいやがってこの野郎的な。(と、当時ワープロ買ってもらった奴が言うか、だよなぁ)
  19. あのへんの「きつく言わないと分からない」の効果のほどは、十代で言われる方も言う方も通過した。
  20. あの「あんたがちゃんとやらないから!」ぶりは、見るたびに本当にきつかった。
  21. ふたたびあのサイトの掲示板が奇妙な荒れ具合(スパムによってではなく)にならないことを、せつに、せつに祈る。
  22. 自分の十代、都内の友人達がうらやましかったのは確かだが、私立の連中はその金満ぶりも含め鼻につく(すまぬ)ところがあったりもして。当時一番友人としてはもろもろの距離が近かったひとの「坂本龍一が勝ち取った私服」な公立は、輝いて見えたっけな。
  23. 小学校はともかく、通った中学校はひたすらげんなり、高校はそうでもないがなくなってしまい、だけに当面なくなりそうもない伝統校しかも校風自由というのが羨ましかったのだろう。
  24. @rusuban_the_3rd すいませんごく少ないサンプル数からの偏見です。

Powered by t2b