2012-07-31

  1. いや、幸宏さんのじゃなく、ビートニクスの、だけど。…「偉人の血」はどこで手放したんだろう。美糸肉酢と表記されていたか。
  2. もはや手元にないと思い込んでいたら、幸宏さんのPilgrim Progressはカバー集に入っていたでござる。Homburgと続けて聴くでござる。
  3. アイランド時代のトラブル・ファンクは、重曹カップてんこもり加えてゆでられたたけのこのようになってしもうておった…。
  4. 勝森さんはその後ヴァージンという厨房で、より過酷な調理(当時住んでたのナッシュビルだったけど)がなされていったんだが…。
  5. @catsummer@wmm_kiri あのメシマズの国にあって、どうしても、どうしても茶色くなるまでインゲン茹でないと気が済まない病的なものがありますね…。素材掘り出して最低限加熱してお皿に載せて下さればよいものを…。
  6. 固形物はほとんどないのでまぁ破綻出血なんだろうが、茶色というより、まさにどす黒いっつうか紫っぽくすらあるっつうか。
  7. ああでも、Trouble Over Hereのおかげで、冗長スレスレでためるパーカッションもコール&レスポンスもないトラブル・ファンクがどんだけ悲しいものか身にしみたのよね。
  8. ブーツィー呼んできたから大丈夫だよー、ってもんじゃない…。
  9. @wmm_kiri 特にトラブル・ファンク売り出しでの恨みが大きいんですか、空回りというか、有名プロデューサー呼んできて手を加えて手を加えたら、素材がなんだったのかすっかりわからなくなってしまった的な…。まだ勝森御大はSDGからのおつきあいで幸いでした…。
  10. (アイランドやらかし伝説にはもちろんマーレイさんも入ります)
  11. どうして幸宏さんはかくも「自分がカバーすべき曲」をもっていらっしゃるのか。
  12. ビートニクスのPilgrims Progressを聴きたくなれど、現在手元になし。仕方なくプロコルハルムの原曲を聴く。
  13. まぁ、ウィンウッドは、ご本人がまだまだアイランド時代の大当たりのうちはノリノリだったからなぁ…。ヴァージン移籍のあとのどのへんで「あれ?」になったんだろう。Roll With Itの頃にはもうそうであって欲しいようなそうじゃないような。
  14. 思えば、ウィンウッドのファースト以外のソロとか、トラブル・ファンクの大々的売り出しとか、ブラックウェルさんは結構やらかしてくれておるのだな。うちにあるCDで「アイランドやらかし伝説」プレイリスト作れるわ。
  15. 人にあげたら薬事法違反、うん、それは間違いないが。まず緊急避妊に対応してくれる婦人科に行き着くまでの時間、そしてその病院が正しい緊急避妊薬の服用始動をしてくれるかどうか問題、もろもろ考えると。正論がなんも救わないあたりの。
  16. 緊急避妊の「超法規的手段」なぁ…。そこにあるすさまじい緊急性をどうするかっつう話でなぁ。
  17. ううむ。
  18. しかし、なんもかんも、あれもそれも、カムアウトのあとって問題ばっかりだな。
  19. ゲイ・ゲームスはオリンピックの中間にある。
  20. 結果はどうあれ、いちいち「それは、重大に、嫌だ」を、もっと執拗に伝えるべきだったのは間違いないんだよな。
  21. モラハラモラハラ返し」という自分の結婚経験の不毛をまたも思い返して途方に暮れる最近。
  22. ああまで理性の問題が役に立たないむしろ邪魔っていうのは、出産の理不尽と言うか暴力的な面だったなぁ…。
  23. @801_CHAN 個人としては尊厳の大問題ですが、医療スタッフ側としては日常だそうなのですし。ただ、自分の場合は判然としないということはなかったので、それは白に近いグレーではと勝手に…。
  24. そういうシャイネスが自分の中に残っているのかどうかということについて、いささか思いを巡らせてみたあたりで、「あるこたぁあるが、何かが盛大に、ズレてる」という結論に至った分娩台の上。
  25. 若い妊婦の出産で何がきついって、まだ一般的にはシャイというか、もろもろ過剰に恥ずかしいのにそんなこたかまっちゃいられないってあたりなんだろーなーと、その次は「中は盛大にやっちゃったねー、あーあー」とか医師に言われながら会陰縫合されつつ、思いましたね。21才の初夏。
  26. 担当の、助産婦資格をお持ちの看護士さんに「すいませんご迷惑を」と後産までの隙間に頭を下げたら、「皆さんあたりまえにありますから」とさらっと言われ、そーねー、そりゃーまーそーねーとは思った。それももう20年前か。ひい。
  27. @801_CHAN 現女子大生出産時、あまりに分娩の進行が早くて浣腸が余計なお世話となり、ええ、出ました。はっきりと。そして「そんなこともあろうかと」とばかりに、足下にはディスポーザブルシートが何枚も重ねてある事を知りました。
  28. 上海タワーの「見失った未来」ぶりのすごさたるや。
  29. かっぱ橋と浅草の間の路地に「上海の朝」なる、上海タワーのいかしたイラストを看板にしている店があるのだが、まだ利用した事がない。その上海タワーの絵からちと顔を上げると、あの憂鬱なスカイツリーがそびえておる。
  30. 日本で祝祭の空間が約束されてるのは、もしかするともはやジャニーズのみなさんのコンサートと宝塚くらいなんじゃあるまいか。
  31. そういうもんが見たいなら、それこそワシントンD.C.まで行ってまだローカルで頑張ってるらしいトラブル・ファンクでも聴きに行くしかないんだろうなぁとか。
  32. ウィンウッドとクラプトンはもちろん見に行けて良かったんだが、クラプトンを日本で見ても、いやウィンウッド単独なんかましてそうなっちゃうんだろうけど、それは祝祭の空間じゃないんだねぇと。
  33. 隠遁前のライブの様子を見るにつけ、惜しまれることであるな。これで55才当時か。
  34. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/7yTPtHot David Bowie "Heroes" Live at the Paris Olympia 2002
  35. オアシスの"Heroes"ではなんの絵も浮かばないのかそうか。
  36. どうもなんつうか、エストロゲンとは最後まで折り合いがつきそうにない。あと10年くらいはつきあうものらしいが。
  37. 内膜増殖症は「妊娠中絶じゃなくても掻爬をやる事がある」(幸い止血剤で止まったのでやらずに済んだ)というのを知った経験であったが、掻爬をやったら妊娠していようがいまいが、受けるダメージと回復までの所用日数かわらんのよねぇ。
  38. どこまでがホルモンそのものの問題で、どこまでがレセプターの問題なんだろな。
  39. ピル服用中に子宮内膜増殖症やって、「低用量ピルでもまだ卵胞ホルモンが多いと言うのか我が身体よ!」となったが。
  40. @emanon_uk そろそろピル服用していても、今まで起きなかったような現象がぼちぼちと出ますねぇ。
  41. アニー・レノックスのファーストアルバムを聴いているのも、ヘテロ男性には嫌われるというか、震撼されそうだ。WhyにWalking On Broken GlassにGiftと。
  42. 青頭巾の話みたいに簡単に救われないのが、メジャー御霊のたいへんしんどそうなところだ。
  43. @jinminaduki それを「やる」と宣言したとされているからこそ、日本最大の怨霊になってしまったと。のちの世に後鳥羽さんが「御霊になりたくない」と言ったのもむべなるかなで。
  44. なかなか、オーソ服用以来の黒さだなこれは。まぁそういうこともあろうが。
  45. 大量不正出血の来襲…。
  46. @YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/NnLcwBNU Traffic - The Low Spark of High Heeled Boys

Powered by t2b