2012-07-20

  1. 朝ならともかく、この涼しい日にごんと調子を崩したのは、なんとも。気候変化にこういう形でやられるか。
  2. 本日は営業途中で頭痛と手の痺れにより中断。手が動くようになったのでこれから撤収。
  3. 「従来通りの給料翌日受け渡し・受け取りはやめちゃうの?」と訊いたら、「翌日口座振り込みもあるんだけど、手数料が引かれます」と。確か300円位だったか。1食食べられる額。このシステム変更、困る人がたくさん出るよな…。
  4. 女子大生が今のところ便利に活用している日雇いバイト、今月半ば過ぎに、「給与受け渡しの待ち時間解消」のため、翌日あちこちにあるセンターでの給料受け取りではなく、1ヶ月分をまとめての振り込みになる、と。
  5. ソニプラのコスメ売場の香りも、実は昔とは随分違うんだろな。
  6. @hina_shella@yhonjoya アメリカ的お手軽セクシーの香りというか、あちらのティーン女子の香りと言うか…。
  7. アグリーは、わたくしの中で不動の安シャンプーですね。
  8. @hina_shella@yhonjoya アグリーは、もろに嗅ぐとくしゃみが止まらなくなるのが困りものでして…。
  9. @yhonjoya 今、ドラッグストアの棚でひときわ強い匂いを放っていたアグリーの事を思い出しました。ああいう系譜の香りなんでしょうか…。
  10. ことに朝。午前中通勤時間帯のうちに動くと、ダウニーはじめフレグランス柔軟剤の数の暴力とその単調さに、たいへんたいへん悲しくなります。
  11. @yhonjoya こっちもアジアなんだから、日本ももうみんなで好き勝手にありとあらゆる香りを使えばいいんですよこの際。あっちもダウニーこっちもダウニーで、厭きてます…。
  12. ハナマサナンプラーが「フィッシュソース」と表示されていて、「あー、ソイソースが醤油なんだから、ナンプラーとかニョクマムとかはフィッシュソースだわなー。しかし、これむしろいろいろ分かりづらくしてとよなー」と思ったり。もやしもん見てる。
  13. 「これなら絶対に失敗じゃない」と思うのかねぇ。そのあたりがなあ。寂しいよなぁ。
  14. あれの香りだってトワレ同様、相当好き嫌いあるもんなんだけど。しかし柔軟剤となればなんせ化粧品としてのフレグランスの比じゃなく使ってる人が多いわけで、「ほーらこれならほのかにいい香りで暴力じゃないよねー」と、数の暴力がw
  15. 「ダウニーで控えめなわたし・さりげなく気を遣ってるぼく」っていうのが、なんか、つらいわけです。
  16. おしぼりからはむしろ、ほのかにハイター臭しても許せますよね。
  17. セクシーとは違うが、筒型収納部分付きケツ割れサポーターしかも赤、を着用して来店した青年は、今も元気に遊んでいるのだろうか。「普通のナンパでも、遊んでるよね?」と訊いたら、「ナンパじゃこれは穿けませんよー」とからから笑っておったな。とにかくやる気の見えるパンツで、よろしかった。
  18. 今はメシ屋ですので、基本、香りません。閉店間際はけっこうな確率で汗臭いですが。そして顔がてかてかを越えてぎたぎたしてますが。
  19. @assam_go 隠されるはずの部分がないことがすなわちセクシーだと思ってる人、かなりいるようなんですよ。ことに、ご高齢のお客人には多かったです。
  20. 「柔軟剤ですらない衣類のフレグランス」は、おそらく、ダウニーのようにまったくさりげなくはなく香るのだろうな。しかし、人体につけるフレグランスの方は忌避する人の方が多数派だよな。それは、何故なんだろう?
  21. 本日、買い物するためにすさまじい勢いで撤収を余儀なくされ、どうにか閉店間際に駆け込んだドラッグストアで、ついに「柔軟剤ですらない衣類のフレグランス」というものを見た。…気に入りのオードトワレを仕上げに落とすとかじゃ、駄目なのか?
  22. 股割れパンツとか乳くりぬきブラジャーなんかのカタログはさすがに入ってきてなかったけど、全身ストッキング的セクシーランジェリーカタログはあったな。投げ遣りセクシー路線。
  23. 前職最後の2、3年くらいかな。海外ものの、やっすい、しかし「これ着たら確実にいろいろ悲しくなるな。まずは着心地の面で」っつうドレスっつうかワンピースっつうかの通販カタログが控え室に入ってきて、しかしなんせ価格が安いから、買う人はたくさんいるんだけど。投げ遣りセクシー路線つうか。
  24. いや、前からそうだったけど、カードの選択肢がもう1枚増えてしもうたというか。で、「他に生きる道はない!」んだから、「調子悪くて当たり前」をやります。はい。
  25. なんつうかなんつうかもう、貧民は「さー、どのリスク取るー?」の領域であるな。
  26. さて、ポストハーベストはどこに行った。
  27. 誰がそんなにうなぎやまぐろをたくさん食べているのか、さっぱりわからん。領収書を切ってくれと店に言わずに食べている人は、その中のどれくらいか。

Powered by t2b