2012-07-18

  1. 「自信のない男性」に入手可能物件と見込まれることの不幸は、「入手」の内容なんだよなぁ。なぜか彼等の多くは、相手を人間だと認識できとらんからな。
  2. 美人に「金返せ」はそう言わないし、自信がない男は「結婚してくれ」も言えまい。入手するに手頃というか、手に入るもんだと当て込んだから金払ったんだよな。
  3. 木嶋被告の件、「女のプロで生きていく道はけわしい。彼女が容貌に恵まれていたら、殺さずとも男を厄介払いできたであろうが」という感慨くらいしかない。
  4. 「これが決定的な使い心地の悪さなら道具そのものを変えるんですが。基本のところはこれでいいとか気に入ってるとなったら、気に入らないところをどうにかするしか」「ちなみにオレは気にしない事にして使い続ける、世の進歩を中断させる派です」「それは無理です」
  5. 「軸が丸い鉛筆の握り心地が悪いから削り出そうって人や、筆箱持ち歩けない事情があるから鉛筆の尻にどうにかして消しゴムくっつけようって人は少ないのですか」「ほとんどが、文句言いながらそのまんまで使うんですよ。カスタマイズがまず分岐点」
  6. 「これがこのままであるのは、ちょっとだけだが、ちょっとイラッとするからどうにかしたい」でツールをいじり出すまでが、あの人は早いんだよな。で、「ああ、このコードを書き換えたらこうなったってことは、あれをこうしたら」に突っ込んで行くのも早い。そりゃギーク気質だろう。
  7. 「理系ってのは、もう自分なんか及びも付かないようなディープなギークさんがさんたくいるところで、いきなり取り残されるんだと思っていたら、相対的に自分がそれなり以上のギークになっているのは意味不明ですが」って、ツールを加工しちゃう人はそんなに世の中に多くないんだよ。
  8. 「だいたいいつもとりあえず、その場での相対的なもの程度で十分だ」ってのが見えたのは、うん、えらい収穫だよな。
  9. 女子大生よ、鼻持ちならないやなやつにも人権と生き場は必要だぞ。
  10. 女子大生「ただ、本当にいいやつなんだけど実用的な事のほとんどは駄目ってひともいっぱいいて、それについては、まぁ、いいやつだから使わせてやろうで行くしか、ないのかなぁ…。それしかないのかも知れない」
  11. 女子大生「高校までは徒党を組んでどうするのだと思ってたけど、自分はこれが比較的得意だっていうのが分かるメリットが、集団でいるとあるんだよねぇ。理想は、人にそれを使ってもらったり分かる手助けをして、自分が今度は助けてもらうことだなぁ」
  12. 肉じゃがにローリエとかオールスパイス、実家ではやってましたが、肉じゃがについては、ありだと思います。

Powered by t2b