2012-07-16

  1. しかし、もしもここがすでに腐海のほとりであるならば、いかに自分自身の生がめでたくなくても、それは悲しい事だ。
  2. 繰り返しになるが、わたくし個人は、ここがすでに腐海のほとりだとしても、なんせマイルドにめでたくない事だし、どっかに逃げようと思えないのだ。
  3. おそらく自分自身にとって、今自分が生きてることはマイルドにめでたくないが。しかし、やはり自分は世の中をうすぼんやりとは信じているようだ。ギリギリのところでも、自分が提供しているものは「ひどいもん」じゃないと思うし、だいたいの人間はそうしてるもんだろうし。
  4. ネットの中にここまでこんなに不信感が吹き出してるのは、さすがにはじめて見る。ここ1年半。何が大本営発表で何がそうじゃないんだか、オレにゃ終始さっぱり分からない。
  5. 店の明日の副菜とスープ仕込み終わったら、こんな時間ですかい…。(冷蔵庫に放り込む前に水冷中)
  6. 昭和の歌謡曲の歌詞って、すさまじい。
  7. にんげん狩り、にんげん狩り あーいなんて、なーくていーいー(まーんはーんと、まーんはーんと)
  8. 買い出し終わってへろっています。
  9. そうめんもいよいよだと胃が塩と油に負けるから、まだ水茶漬けとか食うもんな。
  10. @usacky 食ってかなり「大丈夫、イメージだけの事さ」で動いてるんだなと、今更にして。
  11. 「あっさりしてる」とおっしゃってくれた方がいるのだが、出汁巻き卵をオムライスにまとめるにはすさまじい油を使っているし、中はベーコンと高菜のチャーハンだし、まかり間違ってもあっさりとは…。
  12. わからんのは、気温が高い日には和オムの出足がいいことだ。わからん。
  13. しかも、完全にコブサラダが基幹商品になっていた本日。最後のお客様がたにはレタスが貧相で、本当に本当に申し訳なく…。
  14. 閉店間際狂騒曲…。
  15. @toya 母の里が海岸まで1分で、父方祖父母も小さな離島の出なので、夏は気が付いたら海にいました…。母は「かなりいろんな菌がいるんだよ」とか言いながら一緒に海に入っていたので、まぁ、そういうものかとw
  16. 今日は奇妙な時間にオーダー団子があった…。
  17. @toya 日本海側の海に入ると、海水浴への認識変わりますねぇ。幼児期はいいだけ太平洋側の海に入ってましたが。
  18. 日本のキリスト教家庭における婦人之友購読率ってどんなもんなんだろ。プロテスタント家庭からの支持は薄いと思うんだが。
  19. 婦人之友を購読する家庭と暮しの手帖を購読する家庭という、それぞれのバックグラウンドなぁ。清げなのになぁ。
  20. 犬も人為的交配が難しかったら、また違った現状があるんだろうか。ひとたび純血種に生まれた以上、「やっぱり気に入った相手がいいよね」でほいと他の犬種や雑種と交配させられないのもまた、犬の難儀だ。
  21. 猫は基本的に人為的交配ができない上に使役に向いてないが、それでも人間が「こういうのがいたらいいな」で作っちゃったあたりが、純血種への複雑な感情になっている。
  22. @inumaro たしか、どこぞの大学のせんせいに落ち着いたままのはず。

Powered by t2b