2012-07-08

  1. 温泉卵メーカーの指示通り時間で放置したら、エッグカッターとスプーン使っていい感じで食べられるゆで卵ができてしまうな、これは。今に5分で温玉ができる…。
  2. 厨房で靴ではなくスリッパだと、いささか足の痺れはましなような。クロックスあたり、どうなんだろう。スリッパ機動性が悪すぎる。
  3. サラダ、たしかに共通パーツがたくさんあるし、多種展開やりようがあるんですが。生野菜扱いは手数もさることながら、他の、こと肉からのなんらかの汚染を避けることに結構神経がすり減りますはい。
  4. バブル期って、ファミレスでもやたらいろんなサラダメニューがありましたが、ありゃそれなりの人数が厨房に配置できてやれてたところがあるのかも知れませんな。
  5. たしかに、このシーズン、オーブンでごく短時間で焼き上がる肉を使ったサラダが売れてくれるのは、加熱機器による自分の消耗がおさえられていいのかも知れませんが、また別の消耗があると。
  6. これからのシーズン、厨房監禁コースになりますと、水を飲んでも飲んでも飲んでも、朝と夜で2キロ違うってなことになったりします。そこまで汗だくになっちゃいないんですが。

Powered by t2b