2012-07-04

  1. さて。血縁者だけに暴力をふるった亡父であるが、彼には2人ずつ姉と妹がいた。で、姉方面は心優しいほうが、妹方面はきっぱりものを言うあたりのきつい方が手や足をあげられたと。これは何を示すものかと、時折考える。
  2. 休憩…。なぜミートソースはいっぺん冷まさないと完成しないんだろう。
  3. 家の人間にまで、いないものを語られるとはなぁ。
  4. 「それはお前の名誉ちゃうわ。そもわたくしの話ですらないわ。で、お前は何をする。何をした。お前自身は何もしたくないなら、まずそれをきっちり表明せい」くらい、とっくに成人してんだから、言われても狼狽えんと受け止めい。
  5. @hrnll あげく我が子まで似たような真似しやがりまして。この手のアサーション、絶海の無人島で2人だけでやらんと誰かが八つ当たりを受けるのかと…。
  6. まあ、父もあの家のにっちもさっちも行かない具合をどうにかしたくてあの伴侶だったんだろう。で、それは正解だったよなと思う。
  7. さらに、祖母は祖母でとにかく毎日祖父を怒鳴り付け罵詈雑言を吐く、わたくしが止めに入ると、すさまじい勢いで祖母が押し入れの骸骨を開陳するという、ハードな3世代同居の日々であった。
  8. ちなみに、父の父母であるところの父方祖父母も父の暴力被害を受けていたが、当然母の不在時にしかそれは起きないため、祖母は「嫁が働きに出ているのが悪い」としたという。
  9. 「貴女は見ていない、ふるわれていない。しかし」と最初に母に告発したのはわたくしだったが。ことを確認された祖母は「男の子の癇癪はああいうものだ」とのたまったらしい。
  10. それは外から来た人のせめてもの特権なのか、といまだ考え込むが。父が死んだのち、その姉から祖母納骨の旅に行った際父(すでに中年もいいところ)が暴力をふるったと告白されたりもした母の心中はなぁ。
  11. @hrnll 毎度、もの申すときはまさにこんな感じでしたね。これで、言われた方が直後、母が見てないところで血縁の家族に罵詈雑言を吐いたり手をあげなければ、いい話になったんですが。
  12. TP-5(サラダ大容器)、シーズン商品だから店頭に出ていただけか…。相変わらずいいお値段だ…。
  13. 下町にはファックコミュニケーションおとっつぁんも多いが、閉店撤収作業を終えてまさに店を出ようとしたとき、「すいません。お水を一杯いただけませんか。…できれば、ビールを」みたいなおとっつぁんもいる。なんにしても、彼等は店に行き当たると酒を飲んでしまうようだ。
  14. お、荒木さんが原作チョコレート工場持ってる。
  15. 鶏肉をシーズニングスパイスに漬けてオーブンで焼く、海老と卵をゆでる、提供時にサニーレタスと焼いた鶏肉、その場で切ったアボカドとトマトときゅうり、ゆで卵、ブラックオリーブの輪切り、ゆで海老を盛り合わせる。こう書くと簡単なのに。
  16. もちろん、海老やら卵を茹でたりもするわけですが。
  17. で、とにかく、レタスをちぎってちぎってちぎって日が暮れて夜が更けたのが昨日。
  18. とにかく容量がでかいんだよなあ。あのサラダ容器…。
  19. 1年ちょい経って、「とても手が回らない」で一度は諦めたサラダを大容量で出しているか。
  20. @morimori_naha これだけ「うまい話」のネタ帳をやり続けて廃刊せずにいられるあたり、いっそすごいというか、ダークだなぁというか…。新しいあやしい「利殖」は景気が悪くなればなるほど出てくるでしょうから、まだまだ続くんでしょうねこの雑誌。
  21. @morimori_naha 新聞広告によると、まだあります。百年一日の勢いです。
  22. あの「不愉快」は、つくづく切実だった。
  23. 母の、父に対する「確かに私がここまで仕事に没頭できるのは家庭の助力があるし貴方の理解や協力もある。でも、私の頑張りは貴方の頑張りじゃない。私の事を貴方の手柄みたいに話すのやめて、不愉快。私、付属品じゃない」というまくしたてを思い出した。
  24. @doggylife サブカルとSF系の人々が使ってたイメージがあります。そも高速回線がないのにあの表示速度はたいへんでしたっけね…。
  25. べっこあめ、しみじみと黎明期って感じがする。
  26. @doggylife とても懐かしい気持ちになりました。
  27. 午前中でうちん中のこと終わらせて、仕込みに行って途中で仕入れ買い出し、だなぁ…。
  28. なにやらへんてこな展開の明け方だったなぁ。
  29. 10食の弁当にもスケールメリット
  30. 年中大安売りの物干し竿じゃないんだからさ。うん、本当に。
  31. そのおかげか、わたくしはたいへん慇懃に人を罵倒するスキルが早期に身に付いた。腹の中にはいつも「お前のお安い癇癪より、私の中に押しこめられた癇癪のがはるかにでかい。そりゃ何だ。みみっちいことこの上ない」がある。
  32. なんであのへん、大安売りしちゃう人がいるかねぇ。
  33. 父の存命中、もうわたくしの手元に子供らが来てから、とことんげんなりして「馬鹿野郎の大安売り」とだけ言ったことがあるな。
  34. 浅草のファックコミュニケーションおとっつぁんがたも、いきなり「なんで酒置かねぇんだよ!馬鹿野郎!」と来るんだよなぁ。店主がそうしたからそうなっとりますで。
  35. いや、洗濯機まわすにゃまだ早い。
  36. ひっ! なんてことだ! 申し訳ない。
  37. うつらうつらする脳味噌に、そんなに何度も聴いたわけじゃない中島みゆきの黄色い犬がこだまする。十代のころ、そうかこのひとの歌は超短編小説だ、と思った曲。
  38. @karinlustig_ 全部をそれで片付けるのには無理があるんですが、もろもろ災厄が重なっても「あー、厄日かー。厄日だなー。じゃあ明日の陽が昇れば!」にはまだ、できそうです。
  39. 箱根は山の中にある道了尊の並木、よろしゅうござんすよ。春は絶対に行きたくないけど。ああ、天狗のうちわ型のせんべい、長らく食べてないな。
  40. いや、仕入れ&仕込みが…。夜が明けたら何点仕込みがあるんだ…。進行表作るのも嫌…。基幹なあれもこれも切れとる。うわあ。
  41. @karinlustig_ ありがとうございます。厄日です。仕入れがないならば道了尊にでも行きたい気分です。
  42. あれは、あえてわたくしをドン引きさせたかったのか突っ込み待ちだったのか、どうも考えてもどう考えても、その2択しか思い浮かばない。わたくしは、そういうひとでなしである。
  43. 遠い昔の、「私は貴女の家族(子供等しかおらんがな)のように扱ってもらえない」というメールのことを思い出している。そりゃ、(当時)奴等、幼児ですから。
  44. @koyulic7 笑った方がいい、おそらく笑うのが正解なんですが、ただただ、いたたまれなくなります。1対1ならば耳打ちもできましょうが。
  45. 君のはどこにあるんだろう…。
  46. で、どうもあちらさんの初っぱなにわたくしのプロフィールへの勘違いがあるようだと思い至ったら、もう、そのことでこちらがいたたまれなかったという。ファスナー全開演説見てるようなもんで。つらかった…。
  47. @kumacot ええ、これはなんぞの尻尾に触れたというか、勘違いの末に「踏まれた」と思わせたなぁとは。そういうのも、前職でみんなよく体験してますね。もちろんわたくしも。
  48. ちょっとねぇ。あまりに類型な絡み方というか、なんでああもバリエーションがないんだというか。こんだけ長く接客業やってきてたら、こっちは絡まれのプロになっちゃってるわけで。
  49. @koyulic7 誰でもいいから喧嘩したかったんでしょうかねぇ。変な感じです。とんちんかんと理不尽のコンボとは…。
  50. 途中ちらっと、「まあ。あたくし、ネナベで行ける?」と思ったりしたのも事実ですw
  51. @kumacot 尻は腸管潰瘍やってから正しくしか使ってませんよ勘弁してくださいよ大出血見るかも知れませんよとw アルコール入ってるんでしょうね。あれやっちゃうのは、もう依存レベルだなぁ。
  52. 久々に「なんだこのとんちんかんは」を体験した。
  53. しかし、何か決定的な勘違いがあちらにあった、よな? ついこないだまでわたくしがセックスワーカーそのものであったこと、さんざんつぶやいてきたが、あれは、知らないんだよなぁ?
  54. ここまで、手は切らないで来てたんだよう!(ここがやたらと悔しい)
  55. @Lib_amiz ありがとうございます。子供等も驚く、人生おそらく初包丁ケガでございました…。今後、疲れてきてのアボカド扱いは細心の注意を払います…。
  56. @assam_go あー、色つき固い鼻水は苦しいですね…。
  57. てのひらに包丁ぶっ刺すわなんだわ、そういう、いわゆるめぐりあわせの悪い日なんだな。うん。
  58. @assam_go 炎症あるんでしょうね。夏の風邪、この湿度もいいもんかどうか。
  59. そういや女子大生、冬に加湿器入れないと、寝息がひゅーと音を立てるな。喘息は配達人の方だったのに、あんまり風邪ひかない彼女のほうが耳鼻咽喉全部管が細い。
  60. @assam_go あらあら。気管さくさく広がりますように。
  61. んーと。わたくしの前職やらなにやら、ご存知なかったんだろか。ってか、そこ誹謗されたらさすがにブロックする。
  62. @assam_go やっほー
  63. 怯えておけばご満足いただけたのかも知れないけど、怯えるその前に、もはや自分のコントロールするところではなく「はぁ?」と、上から下まで、自分の父親すら蔑み目線で見て、階段から突き落とされたりまで。
  64. @hina_shella まったく似た絡み方をする人間が育った家の中にいましたが、まず、げんなりします。怯えるより先に蔑み目線を向ける幼児だったゆえ、えらい目に遭い続けましたが。
  65. @koyulic7 ファックコミュニケーションもまたコミュニケーションなりなのかも知れませんが…。わたくしはそれは望まないので、あのやりとりは打ち切らせていただきましょう。
  66. 次は駄目だうん。次のかたが難儀だ。
  67. うーん。おとなげのないわたくしでもさすがにそこまで感情の沸点や融点低くないから、次あたるもとい、サンドバッグでも購入なさっちゃくんまいかねぇ。
  68. @koyulic7 慣れてるとはいえ、楽しいものではないですよねぇ。
  69. 何がどうして何に謝れという話だったのか、わからん。いい年こいて不遜なのは仕様だしなぁ。「いい年になって分別ないよ性格悪いよ」のご指摘なら、「その通りにございます!」
  70. @radio_tg せっかく店休日前なのになぁ。
  71. (何やらもしかすると、かなりナニなかんちがいがここに?まさか、ミソジニー関連でそういう?)
  72. @konica_tokyo えーと、年齢のお話になった経緯はいずこに?
  73. @gumou おそらく、好きとか嫌い以前に、「闖入者」なんでしょうね。
  74. とりあえず、何に怒ってるかも明確に説明されずに「黙れ」と言われても、そら、リムーブ推奨。うん。消すがよかろう貴方の視界から。ここはそれが可能だ。
  75. で、「ぶつ飛ばされる前に」というのは、なんらかの危害の予告なんであろか。それは理不尽なんで、ごめんこうむる。
  76. ただ喧嘩なさりたいだけのかたと喧嘩してもなぁっつうか、そんなにもうエネルギー高くない。
  77. どういう乖離かくらいはご確認の上で突っ込んでいただきたかったなぁ。
  78. おや? RT@konica_tokyo: おめーが腐ってんだょ。その考え。 “@ntakamura: 掲示板に集う人々とそのテーマたる現場の実態の乖離ってどっかで、と思ったら、ああ、ぴんくちゃんねるやホスラブやないかい。”
  79. で、先日はそのへんのお友達と、ちーと厄介な課題が出たので勉強会などしていたそうなのだが。「まさに文殊の知恵の瞬間を体験したぜ!」と言ってたりして、結構エンジョイしているよな。
  80. 「まぁ、容姿がすぐれた女子と見なされるよりは、使えるところがあるやつと見なされた方がね。まわりに助け合いができる友人が集まりやすいしな。そこはいい事だ」と、自分の納得を相変わらずまんま語る彼女であった。
  81. @radio_tg まさにそれっぽいですが、「それ以外のやり方がわからんのだろうしなぁ」と、とりあえず女子大生本人は受け流しております。
  82. 名誉男性、意外の取り扱い方法がなかなかわからんのだろうなぁ。
  83. @radio_tg まぁ、「おもてなしはむず痒くなるのでなしの方向で」ときっぱりかますと、ホモソ構成員の末端に入れてもらえたりはするようですが。
  84. 掲示板に集う人々とそのテーマたる現場の実態の乖離ってどっかで、と思ったら、ああ、ぴんくちゃんねるやホスラブやないかい。
  85. 女子大生が通う学校の掲示板をざっと覗いてみたら、そこに集う人々の強烈なホモソぶりミソジニストぶりに目が点になったが、実態としては女子は女子であるだけで下にも置かぬおもてなしぶりだそうであるしな。
  86. 「彼等はどうしてもそこを意識してしまう」というのを知ったのも、微妙ながっかりだったんだろな。「いや全然、それはない。そっちはどうよ?」と訊いて、うん問題ねえよなで一件落着したそうだが。
  87. 最近一度だけ、「男ばっかりの中にいて、しんどくない?無理してない?」とご友人がたに訊かれたそうで、「お気遣いはありがたいんだが。うーん、なんだかなー。そのへん意識してないからここにいるんであってだなー」と、微妙に落胆していた女子大生であった。
  88. @morimori_naha 男子ばかりの学校に行き、気が付けば男子ばかりのお友達と日々楽しくやっているようです。
  89. きみはちんちんどう処遇したい派? 女子大生「切り落としていいよね?(満面の笑み)」
  90. レードル達がかちゃんかちゃん言ってただろうにな。聞こえてなかったのか。
  91. 昼前の地震に気が付いてませんでした。本日。

Powered by t2b