2012-06-25

  1. 「とにかく動く」ためには、目的意識とか目標はないほうがいいんだよなぁ、自分は。緊張が強い人々はだいたいそんなだと思いますが。
  2. さらに、人に何か報いたい(一矢じゃなくて恩義的なもの方面ね)なんて思った日にゃ、完全にフリーズ。
  3. 行動ブレーキの克服、本当にひと苦労じゃ済みませんわな。おあつらえ向きに毎朝体調が悪いとなると、さらにさらに。
  4. コブサラダは、慣れればなんとか回せるであろう。
  5. 皆にお金が行き渡るって、すげえことだ。(目眩を起こしている)
  6. そら、自分だってめんどくさいから滅多にやらず、家では「モノ日のサラダ」とすら呼ばれるあれだからなぁ。ちなみに自宅だとセロリも入る。
  7. グリルチキンの仕込み数を今日もおそらく、読み違えた…。
  8. 鎮痛剤入れるタイミングが悪かった下腹部はらいたの日に、昨日配達人が立てたフラグの回収がかぶる本日。
  9. この世にはわからないことが幾つもある。たとえば、雨の日も晴れの日も、自転車のサドルにかけられっぱなしのレジ袋の意味。
  10. 明日の日替わりは、高野豆腐と冬瓜のそぼろあんかけ、牛肉とごぼうのしぐれ煮、ポテトサラダ。以上。
  11. とりあえず、明日の日替わりの仕込みには目処をつけてきたので、自分の仕事はじゅうぶんやったと。
  12. もちろん、見習ったら死んでしまうのでそこは。そして寝床に入りますはい。
  13. しかし、複数人数が厨房に入っているとはいえ、わたくしが家を出る頃すでに厨房にがっつり入っていて、今夜のように遅くに帰ってきてもまだてんで撤収の気配もなく厨房で動いている料理人さんがいる近所の新規オープンインド料理屋さん、すげえな。
  14. 「あー、そのへん想像つかないだろうけど、わたくしも話にしか聞いてないいにしえの時代は、待合室のテレビで無修正ポルノが流されていたそうだから。てんで問題ない。」「…今、ちらっと見える限り、AKBのプロモとかですよ…」
  15. 配達人から聞くに、最近お届けに行くたびにイエモンを流しているお店があるのだそうで。今日はモラリティ・スレイヴが流れていたとか。「お客、びっくりしませんかね」と心配していたが。風呂屋もつくづくと健全になったんだなぁと苦笑いした。
  16. きみはばかじゃなぁーい。
  17. ああ、鶏肉漬け込む時に塩、トマト缶加える時にもまた塩、も。あとは、チキンコンソメとか鶏がらスープのもと的なものも入れますね。
  18. しかし店を始めてから、「そうか、自分、辛いものが好きだったんだ…」とまざまざと思い知ります。
  19. ピーナッツバターは、カシューナッツペースト(作るなら、カシューナッツと水をミキサーでがーっと)の代用品ですね。スパイス、店ではS&Bの普通のカレー粉とパプリカのみ使用してます。こんで十分美味しい。
  20. @shiroxh 多めのバターでおろししょうがとにんにくを炒め、ミキサーにかけるかうらごしたトマト缶を加え煮立たせカレー粉なりスパイスなりを加え、カレー粉とにんにくしょうがヨーグルトに漬けておいた鶏肉を放り込んで30分煮て、最後にピーナッツバターと生クリーム加えて煮立たせます。
  21. なぜかあちこちでよく起きる猫直列あるいは猫シンクロニシティ
  22. バターチキンカレーは、たぶん、誰が作っても美味しくできるもののような気がする。

Powered by t2b