2012-06-26

  1. さて困った…。自分の店とは言え、出先で動けなくなるとは。
  2. 店で腹痛ダウン継続中。
  3. うん、バターチキンマサラ、いわゆるカレーは玉ねぎ使わないんだよな。
  4. 今でも、わたくしの父方祖母のような搾取親はいるだろうし、そういった親たちはとにかく親なんだから子よりいい思いいい暮らしが当たり前前提なわけで。このご時世にこれやられたら、いややられなくてもたかられたら、普通に逃げていいよなぁ。
  5. 当時だって、ありゃ尋常な事じゃなかった。しかし、祖母は「私が生んだ子供が出世していい暮らしをしているなら、自分はそれ以上の生活で当然だ」の人であった。よくぞ父方のおじおばがたは縁を切らなかったものだ。
  6. さすがに子育て中の母子家庭からの搾取はしなかったものの、子を育てきった伯母もなまじゲンギョー系のお勤めで出世したもんだから、やはり…。
  7. 父方祖母はたいへん搾取のきつい母親で、わたくしが子供の頃(昭和50年代半ばだな)、働いている自分のこども達から月に各10万の仕送りをさせなお「足りない」と無心していたという。ちなみに長男(父)と同居。年金はもちろんもらっていた。
  8. 当時はすさまじい性的違和感を抱えていただけに、蹴られ殴られたこちらの怒りもねじれてひねりが入ってましたが。「こいつはわたくしを何の疑問もなく女と見なし、なおかつそれを嫌がってやがる」は、理解しましたわな。
  9. ま、「女の子供の性」は、身内が意識しまくるゆえに過剰な禁忌の中に閉じ込められがちでござんすから。小学生当時、朝ドライヤーで寝癖直してたら「色気付きやがって」と蹴られ殴られ「何だこれは!」と思ったものです。
  10. @raurublock 反対派ではないお医者も「なぜワクチン接種でHPVが予防できるのかいまいち分からない。(が、確かに臨床的に効果はある)」と言ってたりはしますが、しかし、反対派が言いたいのはそれじゃないあたりですよねぇ。
  11. いや、環境ホルモン問題。で、あれはどこに行ったんだ。
  12. なぜ子宮ガンワクチンはかくも嫌われているのか。どうも、女子の純潔問題と絡んでいるような、低用量ピル解禁前後の環境ホルモン邇摩で絡めたバッシングと似た背景、思想がありそうな。
  13. 同時並行作業ができないというのは、あれ、どうにもならんのだろうなぁ。
  14. 女子大生の寝過ごしに巻き込まれてこちらも多いに遅れた。サービス弁当あきらめて行ってきます。
  15. 肉の表面をしっかり焼きつけても、限界ってもんがなあ。
  16. 圧力鍋、どうもものの味が全部煮汁に行ってしまう感触。 RT@finalvent: 電子レンジと圧力鍋は、概ね、具材を不味くする調理器具。
  17. またピルの服用をやめてみるという持病的には無謀、喫煙者としてはリーズナブルな真似をしているのだが、やはりどうも、月経は稀発だが重いという。
  18. 卵子の老化」とは言ってなかったが、「35才の壁」ってのはもうながらく言われてたよな。で、ついこないだまでこの国、既婚30、40代女性の妊娠中絶が多いって話だったよな。
  19. 7月も間近だというのに、綿毛布に羽毛肌掛け重ねてかたかたしているという。
  20. 痺れのピークは過ぎたか。
  21. 脚枕使用中は入眠できないわたくしです。俯せになれないから。
  22. すでに寝床。膝下がぴりぴりと痺れている。脚枕使用中。

Powered by t2b