2012-06-21

  1. ご飯をあと1合余計に炊いておけば…。(読みが細かすぎる最近の自分)
  2. はい本日の最終便は8時40分に店を出発。はい保健所さんの影響で7時半からオーダーラッシュ!
  3. ベースに入れる砂糖の量を増やしたら、明らかに動きが良くなってしまったオムライス。砂糖は焦げる。よって油脂の使用量もさらに増えた。ああ、オムライス。
  4. あー、時間指定のオムライスまたオムライス。
  5. さて、ぼちぼち動くか、ってとこでオーダー。
  6. まぁ、明日はひとまず、焼きミートボールをトマトソースで煮ます。
  7. @assam_go 先日の鶏肉となすとズッキーニのおろし揚げ出しの出足が良かったので、やってみたいんですが。店だと、肉少なめは割とコケるんですよねぇ…。
  8. @locksley6k メシか肉、まさに。いや、メシと肉、ですね。しょうが焼きとポテサラなんかもその発展形。
  9. @locksley6k 実際肉じゃがが好きというより、和食(らしきもの)が作れる調理水準を確認したがってんのかなぁと。実際食べたがるのは、まさにファミレスメニューですね。
  10. とうがんの鶏そぼろあんかけと高野豆腐の煮物、メインにならん人のが多いよな、多いだろうな…。
  11. しかし、女性に言われるとこの床上手ってのは、テクニック的問題じゃなく、各種「男の沽券問題」をうまいことあしらえる、相手の意を汲んで実際の自分の感覚はさておき過剰演出をやってくれる、というとこなんだろね。
  12. ある程度以上に料理やってある程度までの床上手でも、まったく家庭向きじゃない人間がいること、我が身で証明しとるよなぁ。
  13. 明日の日替わりメニューを考えておる。ハンバーグと共通ロットという姑息な真似をしそうだ。
  14. 蓮が咲く瞬間にするという音を聴きたいと思いつつ幾星霜。不忍池がこんなに近いのにな。
  15. @hina_shella わたくしにながらくとりついていてくだすった客人がたにも、そういうとこがありましたねぇ。うへぇ。かの有名マンガNANAに出てくるハチ子が、まさにそれを言われてましたっけ…。
  16. @neitan_shafei しゅ、主語はいずこにおわしますか。
  17. ことさらによく噛んで食べたら、アニサキスからは逃れられたりするのだろうか。いや、しめさばが食べたいなとかね。炙ったりしてないのがね。
  18. 休み明け早々妙なあんばいだが、まぁぼちぼちと店をやる。
  19. はたちそこそこ、はらに寄生されてなくても、まだまだオイリーですからねぇ。ただでさえ。
  20. @Lib_amiz 妊娠のごく初期に似た、だそうですね。実際に妊娠するとわたくし猫かパンダ並みに寝てばかりいたので、やはり野生こわいです。
  21. @chihiro_san 幾ら若かったとはいえ、やはり不気味なオイリーぶりでした。頭皮までぎたぎたと…。何が作用してるんでしょうねぇ。
  22. やせいの じょせいほるもん が わきだしてきた。(加護もあるが、いろいろ厄介)
  23. @chihiro_san ピルは必要最低限でも、野生の女性ホルモン、もう容赦ない量分泌されてるらしいですから。わたくしもにきびが壮絶でした…。
  24. 宇宙赤子シャイダー。(どうしてこのネタを今迄思いつかなかった。そしてもうすでに何人が思いついた)

Powered by t2b