2012-06-19

  1. 自分だけで自分の身も守れないのに、まして赤子幼児の命など守れっこござんせん。これ、誰だってそうだが。
  2. そして、こりゃもう、自転車出前の限界な天候ですな。フライング店じまい開始。
  3. 今日の反省・あと2合余計にご飯を炊いておけば…。まさか、サービス弁当の回鍋肉がさっさと完売するとは。
  4. 今日はお客さんがた用心なさって、いつものアイドルタイムにオーダー無双が来たという。ディナータイムは静かなものだったので、配達的にたいへんありがたい日でございました。
  5. ほいこーろーって、人気者なんだなぁ…。
  6. あー。湿度が高い日の、ミートドリア集中。何故かそうなる。
  7. 地味に内部障害者、手帳もらうところには至ってませんが、もちろん怒ってますよええ。
  8. ありていに言えば、「活動するな。世の中から出て行け」だよなあ。言われてるのは。妊産婦赤子幼児子育て中の親だけでできてる、それらの人々がそこだけで完結して暮らせる世界など、どこにもないのだが。
  9. 朝開店直後のスーパーに行くと、結構たくさんの妊婦さんに遭遇するのだけど、その段階からどうにかそれがかなう限りで自分で自分の身を守るとか世間様の邪魔にならないようにするとかの配慮をすでに余儀なくされているわけでなぁ。
  10. しかし、一時的であれおそらく永続的であれ、歩行弱者とその人々が利用しているもの(ベビーカーなり車椅子なり)が「お武家様の乗った馬」に見えるらしいというのは、どうしたもんなんだろうか。
  11. エス天下の往来。

Powered by t2b