2012-06-09

  1. 「誰が生むと思ってるんだ」であるよ。そのへんは。
  2. @chihiro_san おめでとうございます。まずは御身本体どうかおだいじに。気が付くと皆さん、妊婦産婦さん通り越して胎児さんのことばっかり気遣いますでのう。
  3. まぁ、わたくしは「遊女って憧れます!」みたいな非ワーカーさんとこそお話したいところはあるんですが。そのへん、毎度言われると「…あ、あ? ええっ?」となりはするんですが。
  4. 関西ではこういうイベントがございます。
  5. 誠に勝手ながら、夜8時半以降は元・現役ワーカーさんのためだけの時間とさせていただきたく。
  6. (承前)基本、danaさんご主催の関西同様自助的性格を持つ集まりにできればという感じですが、現役・元問わずセックスワーカー本人だけではなく、その他スタッフ経験者さん、セックスワーカーのサポーターとまでは行かずとも普通に隣人としているだろうという認識がある方であれば、是非お越しを。
  7. 【告知】直前で申し訳なく。6月13日(水)、特にコンセプトもなく、セックスワーカーのために店頭営業いたします。詳細はこちらのついったアカウントと、はてなのブログに書けたら書きます。午後3時〜夜11時までだらだらっと行く予定です。
  8. ウイルスの薬剤耐性獲得におののいている方がいるのか。そこんとこもウイルスの持つ性質ってもんなんだがのう。
  9. 輸入台所用品を見ていると、フランスとイタリアは競うようにガラスにゴムシリコンの密閉容器を作ってばかりいる気がする。
  10. 雨音が強いな。
  11. デプレッションまで落ちなくても、5月から7月はセンチメンタルな季節かねわたくしや。
  12. 中途覚醒というかなんというか。
  13. しかし、ラタトゥユ大量仕込み置きで、そろそろズッキーニもお手頃価格になってきたし、今年もまたジャーク/ハーブチキングリルとラタトゥユ丼、やりたい。やる。そして死ぬ。
  14. とりあえず、耳慣れないものはメニュー登場からブレイクが来るまでの辛抱が必要なんだよな。
  15. 「今日の鶏」とかやりたいんだけどねぇ。それで、せめて週変わりくらいで、バッファローチキンウイングとか。
  16. すでに、グランドメニューだけでサイド含めてフードは19種類。パーツ共通ものもあるとはいえ、ある程度のプロセスの調理を必要とするものを出しているひとり厨房店舗としては危険水域に入りつつあります。
  17. 店にも抹茶とかココアとかシナモンとか出したいのう。しかし、あんまりメニュー増やすと自分の首がきゅっと。きゅっと。
  18. ワッフル…。明日また大量生産せな…。
  19. そうなんですよね。そんなにただれないんですよね…。
  20. はら、やっぱり芋けんぴじゃないか。
  21. いえ、タモリ倶楽部への突っ込みです。
  22. それは芋けんびで飲めばいいんじゃないのか?
  23. で、前職に就くまで、わたくし、誰の人生の上にもああいう感じのただれた時間というのは1回くらいあるもんだろうと思ってました。
  24. まぁ、その、実際実家にしばらく定住生活することになったその夏までのしばらく、基本的には大姑のようなオネエの監修のもときっちり目に暮らしていたんですが、セックスと酒と煙草は潤沢にあったただれた日々といえばそういう感じで…。
  25. 「ハリーはくろいぶちのあるしろいいぬです」で始めれば、なんでもハリーシリーズに捏造できますね。
  26. 煙草やめなさいと言われても、「これシュペトレーゼだから」と高校生にワイン飲ませちゃうんじゃ、もうてんで説得力ありませんがな。
  27. 高校2年の夏、ボーナスが出たママンが「お寿司食べに行こう」としばらく実家に居着く事になったわたくしをおそらくその帰還祝いで誘ってくれて、寿司屋のカウンターで「中生2つ」としれっと言った時、「うわあバレてるいろいろいろいろバレてる」と震撼しつつ、いただきました。
  28. ママンはわたくしが未成年のうちから、自分が飲みきれなかった酒を「片付けちゃって」とわたくしに寄越す人でした。口に入れるものにはいろいろきっちりしているのに、酒にだけは、酒にだけはゆるゆる…。
  29. 叔母と従兄が、酒がもとで血を吐いています…。従兄は生還して断酒中…。よって父方の法事には酒がない近年。
  30. 「明太子とか塩辛とか、日本酒飲んだら良さが分かるんでしょうか…」と、さらにこわいことを女子大生が言ってます。おそらく、分かるでしょうけど…。
  31. で、カクヤスさんに「お宅のご主人飲みますねぇ」と感嘆されたという。…いや、母子家庭でしたすでに…。
  32. 掃除前の景気づけに大瓶、出勤前のガソリンに大瓶、30分経過したら誰も臭いに気付きゃしないみたいな感じでしたわね。さすがに十数年前ですが。
  33. @assam_go 父方はすでにアル中を輩出しているので、はらくだしの病になったあたりでだいぶ酒とは距離を置いてつきあっているのですが…。多分、わたくしはすでに依存症の気があるので、むしろはらくだしの病に救われたところはあるのかなーと。ええ、いい分解酵素うちにもいます…。
  34. ハイエナとディンゴなんてそんなに差はなかろうに。ってか確実にハイエナのが強いよな。
  35. ホームレス3人組、狼とマントヒヒとハイエナか。ディンゴは毎度クラッシュしているとはいえ車に乗ってるのに、あの差は。彼等がせっけん食べてる絵、好きだったなぁ。
  36. @playbyplay_mate スコッチテリアのマッキントッシュ君と彼にくっついて歩くばうわう鳴くひよこ、それからホームレス3人組が本当に好きで好きで。
  37. まぁ、ビールのロング缶1本飲んだあたりでさすがにいい気持ちになって、そこからが長いんですよね。
  38. @assam_go 自分基準だと「ああ、飲めるんだな」なんですが、世間的にはおそらく、すでに「かなり強い」ようです…。わたくし、はらはやられますが、まだ二日酔い経験ないまま暮らしています。そのかわり15分置きにトイレに立ち、すさまじい水を消費します…。
  39. ノームシリーズは、本の主張はともかく、絵が、絵がとにかく良かった。
  40. 秘密のノーム(絵本かどうかちと微妙) #好きな絵本晒してTLを絵本棚に
  41. スキャリーおじさんシリーズ #好きな絵本晒してTLを絵本棚に
  42. @assam_go うっかり「メキシカンなら、やっぱりコロナなんだろうけどねー。苦みが足りなくてねー」と口を滑らせたばっかりに…。ジンとかウォッカ使ったカクテル5杯飲んでけろりとして帰宅するあたり、やはり、かなり飲めてしまう人のようです…。次はやっぱり日本酒飲んでみるそうです…。
  43. もけらもけら #好きな絵本晒してTLを絵本棚に
  44. すてきな3にんぐみ #好きな絵本晒してTLを絵本棚に
  45. どろんこハリー うみべのハリー ハリーのセーター #好きな絵本晒してTLを絵本棚に
  46. だるまちゃんシリーズ #好きな絵本晒してTLを絵本棚に
  47. そして、ディレイの掛け方の例として、古いダブをあれこれ流している本日帰宅後です。
  48. 「高いんだよコロナ! まだ発泡酒が一度も出現してないだけ贅沢だと思ってくれよ!」と嘆くわたくしです。
  49. ところで、トルティヤチップスとワカモレで、女子大生がビールの美味さに目覚めてしまったという。苦い酒絶対に飲まないっていうてたやんか君。なんなの「今度はコロナ買って来て下さい」って。

Powered by t2b