2012-06-05

  1. …土用波。
  2. 持ち出しを承知でやるなら、よろしい。たいへんよろしい。
  3. うん、間違ってもそこに得があると思うなよ。
  4. 「面倒見いいよねー、おかあさんみたい」と友人言われるに至ったという彼女だが、「おかあさん呼ばわりは不幸へのパスポートだ!」と念を押しておいた。「人脈は増えるよねー…?」いや。役に立たないよそこからのそれ。それを承知なら、よしだ。
  5. そしてさくさく作ったヤング率のテンプレを友人達に配布するのか女子大生よ。
  6. わたくし同様、さばの前で悩んでいる人は多かった。そんな開店直後のユータカラヤ。実は10時よりけっこう前から開いている。
  7. しかし、今日のスーパータイムセールのさば、半身4切れで298円だったか198円だったか。「しかし、切り身だろ。パックに入ってちゃますます鮮度わからん…。しかしこの価格…と悩んで買わなかった。さばフライ食べたい。
  8. ユータカラヤでこの時期高くても2束で100円のにら、素晴らしいよ。安いと88円よ。そのまんま「きのう何食べた?」よ。相変わらずかなりの確率で腹やられるけど好きよにら。
  9. 本日の夕飯・豚ロース味噌漬けサニーレタス添え、にらともやしの炒め物(しょうがだけ刻んだ)、納豆、大根と油揚げのみそ汁。はい作れただけ偉かった自分。
  10. 撤収完了。ビブラのボンゴ熱が終わったら帰る。
  11. @raurublock 計量カップ量ります。が、50cc余計に水を入れる習性があります。
  12. 浦霞っておいしいのですか」の質問が来た。あれはわたくしが甘口の酒で唯一気に入ったものです。
  13. ちょっとした肉の練りもののつなぎには、小麦粉よりも片栗粉よりもパン粉を重用しています。さあ撤収。
  14. つまり、デート前の身支度へのたまらない嫌さも、それか。そうだそれだな自分。素晴らしい吝嗇ぶり。
  15. 「今度たべさせてよ〜」に対する返答が「ご奉仕は御免だ」ですから、要領悪いことおびただしい。
  16. よっぽど拒絶したいのね、わたくし。
  17. まぁ、店でお出しするものはともかく、くいもの作成は男性ひっかけツールとして相当有効っぽいですね。セックスもめしもいよいよ明確に「金払え」かよ自分。
  18. と思ったら、仕込みがすさまじく多い…。
  19. あれ。明日の買い出し案外少ない。(いいことではない)
  20. 仕事抜きにしても、わたくしがお相手した「はじめて」の人々の数を考えるに、かなりの不均衡があるのでしょうねきっと。
  21. すさまじい勢いで有用性を増す人と化しているひとのエクセル教室はどうなっただろう。友人のデータ処理、ちゃんとセルに色つけて、足りない何のデータが何色に入るか書いてやってたな。どうしてああなった。
  22. 休日の経理業務で死ぬわたくしに、「バイト代をくださるならやっても良いです」という囁きが。ああ。
  23. 女子大生の好物は、相変わらず出足がいい…。そして仕込み数が少なかったせいもあり、サービス弁当はさくっと売り切れた。
  24. 利益のないサービス弁当の出がよくて、ご飯さっさと切れちゃったんですよ。れんこんのひき肉乗せ焼き(しょうがと長ねぎごま油でちと中華風・水菜添え、ぽん酢つき)、ひじきと油揚げの煮物、ポテトサラダという構成でした。
  25. 今日のお夕飯無双、えらい遅かったです。「まさかなー」とか言いながら追加メシ炊いてよかった…。えらい損害出すとこだった。
  26. 愛のメモリーだけ12曲、全部歌い上げ病にかかったあとのアレなんだろうか。
  27. こりゃー、朝の天気予報よりも早く崩れるかねぇ。(と、薄い畳の上で転がりながら)
  28. すすきどくーだみー、ひがんばなー。(すみれひまわりフリージアの節回しで)
  29. そして、既存の都立中高一貫は上手くいってるんだろうか。女子大生の高校受験時、選択肢のひとつにそのへんの高校入学があったんだけど、宿題が多いと聞いて親子で「ぼっちは構わないがそれはなぁ」で受験校とならず。
  30. しかし、都立の中高一貫と国がやりたがってる小中一貫はコンフリクトを起こさないのだろうかと、かえすがえすも。
  31. 3人所帯です。念のため。
  32. 自宅の電気代がいよいよ4千円ちょい…。
  33. 今朝も指が腫れちゃいますが、なぜかだいぶんましです。
  34. さてオムレツにじゃがいもとベーコンでも入れよう。あとタマネギとピーマン。
  35. 今朝はほうじ茶をいただいております。
  36. おやいい薪ストーブ。
  37. 公立で中高一貫作ったかと思ったら、今度は小中一貫かいね。
  38. 香りのしないすりごまって、すでにすりごまになったの買わなくてもできるんだー、と。ノザキのすりごま、やっぱり若干弱いけど、えらいなぁ…。
  39. 手こね寿司に限らず、ごま、いりごまと言ってやがっても、必ず摺る前に煎りなおしたげてください。ただ一度、それをさぼって作った叩きごぼうの悲しい味わい、わたくし忘れません。
  40. @catsummer 彼が愛でたマルチ奏者の上にやってくる呪い疑惑ですね…。
  41. @wmm_kiri 代々木時点では一瞬振り向いた姿を見たとき「ライティングのせいだろ」で済ませましたが、横浜で確認して涙しました…。マルチプレイヤーに降り掛かるザビエルの呪い…。
  42. お、横になったら胃がもの言わなくなった。良かった。
  43. @satokom 薬味ものが美味しい季節になりましたね…。初夏の手こね寿司の主役は、実はそっちじゃないかと。
  44. またも胃が「あいむひあ」と言っている。痛みまでは行かない不快感。
  45. ランドルフ・ブラムレットの後頭部にはわたくしもはっとしたものです80年代終盤。ウィンウッドさんマルチ奏者好きだなーとか。
  46. 猫に愛される、世話だけしてせがまれるまでちょっかい出さないんだから当たり前。(傲慢)
  47. 猫にもてることにはとことん傲慢になっています。
  48. 猫の肉球がつめたくてここちよい。
  49. そびえとろしあさん、それ、リヤカー的車両なの?
  50. 隙があればその畳の上で転がるようにしてます。
  51. ちなみに、あと3枚無印置き畳を敷くと、3人くらいで転がれます、更衣室。
  52. 店として使うなら、わたくし転がってないといかんですから。食品衛生責任者とか調理師ならまだしも。

Powered by t2b