2012-05-31

  1. 今のお嬢さんたちは「目覚まし機能?ない。」と言うので仕方ない。黒いお嬢さんは勝手に早起きして、人が目覚めると枕元に挨拶に来る。茶色さんは「まだ寝てましょうよう」と言う。
  2. まず両前足でちょいちょい、その後わたくしの耳に交互に怒鳴りかけ、それでもダメならハンガーラックからボディプレス。先代の起こし方の周到さ執念深さ。
  3. @donodi せつせつとお願いすると時間指定がきく事があるようです。4時半はきついから6時半くらいにしてくれと言ったら、6時15分前後で手を打ってくれました。
  4. 自分の名前も、上の1文字だけでよかったんだがなー。ネット上の名乗りはそのへんの未練というかなんというか。
  5. 日照こわい。
  6. さて本日もいってまいりましょう。
  7. もしそのへんの意識が産後すぐに生きていたら(当時はそのへん殺そうとしていて結局自分の感情が死んだ)、配達人も女子大生も漢字1文字名前になったことであろうな。それもまたクラシックな、しかし男女どっちでも使えるやつ。
  8. 生まれた子供の性自認がどう転ぶか分からないんだよなと、息子のときもそうだったが、彼女の首が据わった時にも「ああっ」となったものである。なんせ、結婚して主婦じゃシスジェンダーを生きるしかないところがある。
  9. 女子大生の名前は彼女の生まれたシーズンにちなんでつけたが、たいへん古式ゆかしい女性名にしてしまった事に若干の後悔が。本人はそこそこ気に入っているらしいから幸いとして。
  10. 人の世話より猫の世話の方がはるかに身に付いているようです。
  11. さて店のふきんは乾いているか。そして生協の通い箱を出して自分の朝食だよ自分。
  12. うちの弁当は基本主菜1品に副菜2品。よっぽど余り物がでない限りこれ以上気張らない。
  13. チキンのバジル焼きはクレイジーソルト振った鶏もも肉に最後にみじん切りバジルのっけただけのブツです。
  14. 本日の女子大生の弁当・チキンのバジル焼きサニーレタス添え、ゆでスナップえんどう、切り干し大根の煮物、のりたまふりかけ。
  15. ひとまずもう一杯茎茶を。
  16. 女子大生送り出しミッション終了。
  17. 不完全な人間が不完全な人間を育てる。それはずっとそういうものである。という言葉が寝起きに降りてきた朝でございます。
  18. そうですね。流用ですね。
  19. ちなみに本日の女子大生の弁当は照り焼きハンバーグレタス添え、ゆでスナップえんどう、切り干し大根の煮物(人参と油揚げ入り)、という内容で。
  20. にんにくのないシンガポールチキンライスとかカルボナーラとか、考えただけで悲しくなるな。

Powered by t2b