2012-05-28

  1. 出崎演出「宝島」のシルバーなら、大鯨もひとりで仕留めてたりしたなぁ。(「夕凪と呼ばれた男」参照)
  2. 「仕留められるサイズのものだけ食べろ」って言説もあるが。「単独で」って制限がなければ、我々のご先祖マンモス仕留める事もあったりしたわけで。「仕留められるサイズ」はなぁ。ちとなぁ。
  3. 「お前は一食の中の動物性たんぱく質をどうしても一種類に絞りたいのか」と言われたら、きっとそうです。朝食以外では。
  4. そしてデザートの赤福をいただいております。ありがとうございます。おいしゅうございます。
  5. 本日の夕飯・肉じゃが(玉ねぎ、豚こま、じゃがいも、にんじん、しらたき)、もやしとほうれん草のごま酢あえ、厚揚げのねぎみそ乗せ焼き、切り干し大根の煮付け、納豆、にらと玉ねぎのみそ汁、ご飯。
  6. アロマ効果なのか、どうしてもやはりコーヒーが一番目が覚める。(昨日は日中アイスカフェオレオーダーが続いて切らし、ご来店のかたにコーヒーお出しできず無念)
  7. とりあえず、1年経過して、今月あたりからやっと当初やりたかった事の半分くらいまでに到達したという。
  8. 分かったのは、現在の態勢だと開店前の希望マックス売り上げ2/3がさばける限界だということ。厨房補助と配送両方手伝える優秀なスタッフを1人入れたら、商圏広げても月半ばの閑散期がつらいこと。
  9. なんでうちの店、潰れてないんだろう…。(基本悲観ベース)
  10. 本日のまかない。(昨日の残りを使いきり) http://t.co/4dQYj7BP
  11. この雨のど真ん中で出前はさすがに決行しないというか無理というか、お届けの品びしょ濡れというか。
  12. 土砂降りの中アンニュイにもの思うのは、もはやいなくなった薬のことだという。
  13. この手のがたぴしするしんどさにはダーゼンが効いたのだが。もういないあなた。
  14. 担当者様、せめてアイドルタイムの雨、ありがとうございます。
  15. どじゃばー…。店の雨樋もフルに排水。
  16. 厨房で熱射病リターンですが、仕込みパート2いってみます。
  17. 「河よりも長くゆるやかに」も空だなぁ。屋上の空。
  18. あら熱発…。虚弱…。
  19. そして今日も思う。ありとあらゆる事をやりすぎるのが禁じられているのが「女」であると。
  20. ゼロカロリーとか低脂肪とか、ケチ臭くて好きになれません。
  21. 隔絶したっていいんですが、まだ完全に人前に出なくていい生活してるわけでもないんで、あまりに不自由になるのは。ええ。
  22. 中華料理屋のおやじさんが客の切れた隙間に新聞を読んでいるのは、あれやらないと世の中ととことん隔絶するからです。中華屋のおやじじゃないけど体感しつつあります。
  23. そして昨日も店で読めなかった新聞を家に置く。
  24. すでに厨房は灼熱地獄シーズン先取りですが。
  25. もっとも、夕立がないとこれからのシーズン、いよいよの灼熱地獄なんだよなぁ。
  26. 本日はスーパーの開店時間に間に合うように出ればいいのでのったりやっているという。そして店についてからがばたばただという。
  27. @finalvent ひとつ前向きにご検討いただけますようにとお伝え下さい。 RT “@ntakamura: 夕方の雨とかやめて。” 了解しました。担当に伝えておきます。
  28. 夕方の雨とかやめて。
  29. 女子大生が2限からの日、素敵な日。
  30. 明日も日替わり弁当作れますように…。
  31. 肉じゃがに、厚揚げにねぎみそ塗ってトースターで焼いて、あとはほうれん草ともやしのナムルとか…。そんでいこう…。
  32. はい伝票整頓終った。シャワー浴びよう。
  33. @hina_shella お祝いありがとうございましたー。いい香りで す。 http://t.co/pej1kmQL
  34. 金勘定おわり。
  35. @yhonjoya とりあえず釣り銭カウントと領収書と伝票整頓はやってしまいませんと。おふとん、雨が降らないうちだったのは本当にせめてもの幸いでした…。
  36. はい皿洗ったから、配達人がやってないまま寝てしもうてるし、釣り銭残りのカウントやります。
  37. @assam_go 鶏肉も厚揚げもゆで卵も入っております。
  38. @yhonjoya いえいえ。ご出発前にお会いできてよかった。
  39. あら、フォローさんが獣の数字。おーめん。
  40. うまうま。
  41. @yhonjoya 本日はありがとうございましたー。只今ながもちいただいてます。ごちそうさまです。
  42. @doggylife 明日あさってを乗り越えたら、休日と言えるかどうかあやしい、しかし休日でございます。
  43. @assam_go 今日は特に消耗したので、山盛りのガドガドなどいただきました。
  44. しかし、わたくしの身長の場合、標準体重からの上下10%で10キロ程度のひらきになるのだが、それくらいの差異、なんだよなぁ。
  45. 寝る3時間前以内に夕飯を食べ続け、しかし減る体重…。
  46. 夕飯いただきます。

Powered by t2b