2012-05-27

  1. ところで、ゲイには割とお金を貸し倒しています。
  2. へへーい、うーあげいりーず、おなかこわしてるー、いつでもどんなときもー、おなかがずきずきー。
  3. 生野菜扱い終わるまで、それでも脂汗垂らしながら耐えてみたという。
  4. 世界のゲイリーズに安息を。(れぷりーず) そして、しっかり手洗い励行。
  5. はらいたで遅れる開店準備…。
  6. で、今は店で「オーダー切れたら休息を取る(横になる)」を訓練しているという。
  7. 前職、休養という意味ではたいへん身体に優しかったな。(ははは)
  8. もはや標準体重10%オーバーですらないのか。なんだそりゃ。中年期、痩せるのが大変なお年頃じゃないのか。
  9. 腸だけピンポイントっちゅう事はないのだよな。
  10. 指定難病が発覚して何が腑に落ちないって、今のわたくしが一般的健康診断・人間ドック的なもの受けると、体温と白血球数以外はたいへん健康体だってのが。あ、しばしば肝機能数値は炎症の絡みで跳ね上がるか。
  11. @mi8_r ビーナッツバターと醤油でごまあえもどきとかやるのにも便利ですしね。たしかに棒々鶏に近いものが。
  12. 売ってるブロイラー肉って胸でも、ももでも、1枚だいたい250〜300gあるから、骨ついてて、当然解体する時骨に若干の肉が残るんだからなぁ。ついこないだまでひな鳥って感じなんだろうなぁあれは。
  13. そのへん考えると、中は抜いてあっても家庭のローストチキン用の丸鶏1羽1kg前後って、本当に若いあるいは小さい鶏なんだよな。
  14. 家族3人で鶏肉1枚(300g前後)が夕飯標準です。
  15. さらに元気があると、くいもんのことと音楽の事半々くらい。
  16. ちょっと元気があると、いちんち食べ物の事だけ考えていられるんだがなー。
  17. ちなみに、店ではスキッピィのチャンクタイプ使ってます。
  18. @mi8_r 絶対おいしいです。今のシーズンのおすすめはスナップえんどうです。
  19. 本日の野菜スープの出汁は、ガドガド用に鶏を茹でたというか、沸かした湯に長ねぎとしょうがの皮と塩放り込んで鶏放り込んで即座に火を止めて放置して火を通したものの副産物だったという。
  20. パームシュガー、グリーンカレーにも使うしな。もう一週間考えよう。もう一週間。
  21. ちなみに現在の店のガドガドの内容は、もやし、鶏肉、皮付き新じゃが、きゅうり、トマト、ゆで卵。もはや夏仕様。
  22. ってか、アジアンご飯はかの土地の出前メシとしちゃチャレンジメニューなんだよなー。まぁ、承知の上でやっとりますでの。
  23. パームシュガーとケチャップマニス…。いや、売ってるところは知ってる。決心がつかないだけなんだ。
  24. @mi8_r 多分ガドガドのアイデンティティはピーナッツだれともやしと厚揚げなので、他はお好みでなんでも。入手しやすい材料で作れるたれはこんな感じで。http://t.co/8G2SGd32
  25. @torishin0612 以前栽培しておりました。他のプランターへの侵略があまりにあまりで…。夏は灼熱地獄の我が家のプランターで生き延び続けた数少ない植物だったんですが…。あの頃はジェノバペーストも作り放題…。

Powered by t2b