2012-05-25

  1. 店でシンガポールチキンライスや炊き込みご飯をやるのに、電気炊飯器が欲しい…。
  2. @GrlldChsAsp なんと息の長い!
  3. そこまで嫌いじゃないけどな油脂。
  4. フライパン料理を美しく仕上げるこつは、惜しみない油脂…。ああ油脂…。
  5. そりゃ、身内間のたすけあいが諸事情で機能できないなら、一族間で生活保護受ける人も多くなろうよ。
  6. @yackle47 配達料込みでそのお値段なのでしょうか?
  7. ビバ置き畳。(更衣室で転がる)
  8. 鶏むね肉半分をピカタにしたらどういうボリュームかって、弁当の蓋が閉まりきりません。
  9. 本日のごしゃくえん弁当・チキンピカタ生野菜添え、切り干し大根の煮物、スナップえんどうとベーコンの炒め物、しば漬け。
  10. ああ、昨夜の食器、今朝の自分に任せたんだった…。女子大生が2限からで良かった…。
  11. 紅茶にしようか緑茶にしようか…。
  12. @mythrim 付き合いが長かったりより近かったりする友人知人のほうが、様々な連絡先の全部を知らなかったり、どっかに紛らせちゃったりしがちで。
  13. ジャスミン、種苗カタログには1年中花をつけるとあったが、それは品種によって違ったりするのか。イメージとしては初夏なんだが。
  14. 帰路のあちこちでジャスミンが香ってなかったら、まだ憤懣やるかたなかったに違いない。「気が付いて」、「助けに来てくれるのを待っている」って、わたくしはアメコミヒーローだったりするのだろうか。
  15. ちなみに、本日の閉店後のそれも「予期できたろうがトラブル」のたぐいですね。
  16. (生きてるのでしょうかそのメールアドレスは)
  17. @mythrim そんなものですよね…。
  18. 出前開始時間を開店時間とずらせばなんとかと思ったが、そういうものでもなかったという…。
  19. @Lib_amiz せっかくのお運びに申し訳なかったです。開店前は気の早いご注文と仕込みが重なってわたくさしている事がままありまして…。さらに配達人の持ち込む予期できたろうがトラブルが重なると、店頭販売態勢をとるのがどうしても遅れております…。
  20. あ、パソコン通信以来のおつきあい、普通についったでも続いてるんだったわそういえば。
  21. 肉・魚をいらないとは思わないけど、そんなにたくさんはいらない。
  22. …いや、あのたれがあれば、もやしと厚揚げだけでガドガドの必要条件満たしてるんじゃないか。そうだな。
  23. @ari_a_real 何はなくともビーナッツバターだれにもやしと厚揚げと鶏肉。あとはフリーダムです。
  24. @ari_a_realドガドの事もたまには思い出してあげて下さいまし。
  25. このひと、とりあえず「ツールがない」とか「金がないからできない」って言わないよなぁ。「何かやりたいって、そのへんの障壁クリアも含めての事じゃないですか」って、まぁそうなんですけど。ワナビーにもなれないものは言うんだよ。
  26. 娘が作りつつある曲はドラムンベースなんだかアンビエントなんだかミニマルなんだかという感じになっており、まぁ、聴かされてきたものの影響は否めないと。
  27. @hina_shella 先日ぼやいた「80年代の呪い」にも通じる…。娘あたりはいろいろ聴いてボーカロイド曲を好んでいるので、彼等の世代はどうなるのかなーと興味深いところです。
  28. そういや新しい中華鍋のおかげで、店のフライパンでナポリタンを作る哀しみから解放されました。これでもうよほどの事がない限り、洗わず油拭きだけでいける。
  29. 母の路線とは、カーペンターズサイモン&ガーファンクル越路吹雪という。…考えれば考えるほど、心配になるラインナップですよねこれ。
  30. 20代の頃、「中年になったら何を聴いてるんだろう。父が聴いてたブラザーズ・フォーみたいなのは無理だよなぁ。母の路線はまだ理解可能として…」と考えたりしたが、心配する必要ありませんでしたね。基本、変わってないんだから。(とほほ)
  31. @manaknys ロンドンブーツも天狗の仕業です。
  32. で、まだすれんてんというのはレゲエイベントでは回すもの、まわってくるものなんだろうか。
  33. しかし、レコードで持っていた頃はアイランドのラインナップの中でのトラフィックの異様さが際立ってたな。当時の自分の所有盤の傾向もあったにせよ。十代半ば〜後半って、わーっとレゲエに傾倒して、マリあたりのアフリカ音楽に到達したところではっとなった。
  34. @catsummer@wmm_kiri もう、お約束展開ですよね一種の。なだめる兄さん、なためるブラックウェル、なだめるヴァージンの偉いさんの姿が目に浮かびます。割と簡単になだめられていそうです。
  35. いっそ尊大になれればいいのに、そっちベクトルに行けない、なまじ気がいいもんだからあっちこっちで「ちょっとアルバム手伝ってよと言われたらほいほいついていっちゃう、そんな少年魔法使い。日本ならじき年金出るお年頃。
  36. @wmm_kiri 毎度、「プロデューサーに…」のあとには必ず「チラッチラッ」ってのがついてますよね…。
  37. めじはあの鉄っぽさというか酸味がたまらんなぁ。でも、年に1度食べられればいいかなというものである。
  38. ああ、桃色のめじまぐろ。
  39. @wmm_kiri 信号との遭遇が十代前半、まだミュージックライフもレコードコレクターズもろくに読まない年頃なのが幸いしました。あんだけ歌えるのに、7番合流の前後「もうプロデューサーになろうかなー」とか言ってたんですよねこのひと。やはりヴァージン暗黒期なのかと。
  40. 本日の夕飯・焼きそば(玉ねぎ、人参、もやし、キャベツ、豚ひき肉)。焼きそばなんだか野菜炒めなんだかになるのはいつものことである。
  41. 横浜アリーナで、この曲のイントロをウィンウッドが弾きはじめた時の背筋がぼわっとなる感。…あれから余裕で20年ですか本当ですか。
  42. The Low Spark Of High-Heeled Boysはトラフィックで一番好きな曲だが、長くてめんどうくさいので「高下駄」と勝手に称している。
  43. @wmm_kiri 彼を知ったのが80年代前半、しかもリアルタイムのではなく「信号」の「高下駄」でどんがらがっしゃーんという感じでした…。それでリアルタイム本人に追いついた80年代半ば「あらあんまりお変わりないのね」と思い、正直、去年の武道館でもそう思いました…。
  44. @oildollar わたくし、母の味というのがないんですよねぇ。あえて、となると、ステーキ、(母が丸魚からさばいた)刺身、(母が家庭菜園で作った)野菜のゆでたのあぶったの、という。すごい素材勝負…。
  45. …おかしーなー。こないだウィンウッド40代だったよなー。おかしーなー…。

Powered by t2b