2012-05-24

  1. 「理解してもらえない、理解してもらえるのが当たり前不機嫌だんまり」には 本当に腹が立ちますね。というわけでやっと撤収おしまい。
  2. 気に入られようとかぶら下がりたいとかなんとかしてとか、無理。それも具体的案件になる前に「どうしよう。全部気に入るようになんとかして」って、無理ですよそんなん。
  3. と、我が子でも、男性に対するわたくしの不寛容ぶりにはつくづくひどいものがあります。
  4. わかってもらえるという期待がもういや。その期待の上でのだんまり不機嫌には殺意がわく。わかるはずがないという絶望の上で自分がベターをやりやがれ。
  5. 成人後に自分より弱い立場のもんに暴力行使した男は、我が子だろうとなんだろうと扱いがひどいです。
  6. あの年で、この親で、どうやってまだ偉大なる母がなんとかしてくれる、を信じてるんだ。うわぁ気持ち悪い。
  7. 例によってこっちの作業まで中断させるもんだから、「何をどうやってもそれ確実に時間がかかるよ。その腹括れよ。魔法はないよ。時間制限がないとしたらどう作業したい?」と訊いたところ、やっと予定の工程を語りだしたという。
  8. で、そのことにやっと気が付いて、そこからずっと固まっていたという。
  9. なぜ、そのケツが見えないことうけあいの作業を、今日、閉店後にやっちまうかなぁ、配達人…。
  10. @oildollar 継承したいと言ってくれるひとが出たので書きとめてますが、自分のためにはなかなかですよねぇ。作ったもの、作って気に入ったもののメニュー名だけでも書いておくと、かなり便利です。
  11. @CyMuPe もしや、熱いものを切ったか、熱源に近付けてしまいましたか…。
  12. もちろん、生協も使ってます。
  13. 「一般スーパーでキャベツ3玉売りなんかするか?」って、あのスーパーはやる。にら2束100円、1束なら60円。どうするか決まってんだろう。
  14. @kotalbo2010 チラシ非掲載ゲリラセール、怖い楽しいですねぇ。日暮里店もあのテーマソングはたぶん時報的にしか流してないのかなぁ。しかし、やられます。
  15. @CyMuPe プラスチックのぺらんぺらんまな板、よろしいですよ。最近家じゃぺらんぺらんしか使いません。
  16. いいことなんですが、本日は更衣室でバテそびれました。すでにへろへろ。
  17. もっと早くに買えば良かったのよ。大量ジップロックコンテナも小ぶりの中華鍋も。
  18. 今日はおニュー中華鍋を活躍させてやろうという感じのオーダーをいただいております。
  19. @kotalbo2010 はい、それです。現在、いなげやの妙にさわやかなテーマソングとともに脳内ヘビロテとなり、困惑しております…。
  20. ピーマン5個入り2袋で100円は、ちとしびれた。
  21. @sohju 高齢者に席を譲るのは、転倒しやすい&転倒したらコト(足の骨折は寝たきりのきっかけ)だからですねぇ。
  22. 駄目だ。まだ昨日の余波で「しーんせーん、おおうりー、しーんせーん、おおうりー」の幻聴が。
  23. ニフティ、最後に使ってた名乗りそのまんまだから、べつだん同窓会しなくてもいいなぁ。
  24. サービス弁当、いかにサイドオーダーと一緒に出てくれるか、なんだよなぁ。
  25. フィアットバケラッタ
  26. たびたび遭難しかかりつつ、開店までに間に合わせるもの、出前開始までに間に合わせるもの、どうにかなりましたよ。
  27. 自分の勝手なプレッシャーからの勝手な逃避。
  28. そこで「いや違うから」と突っ込まないでいるのが客人にとってのいい風俗嬢なのかもしれんけど、みんながそれやっちゃったら風俗嬢の過負担いかばかりか。そして、次の客人以降にかかる迷惑いかばかりか。
  29. 風俗においては、もう客人の側がいろいろ作為的に「自分のためだけに用意された」をやろうとしているとしか思えない事が多々ありましたよ…。
  30. こういう感じのですね。どういう仕事にしろある現象なんですが。
  31. すべての接客業における「目の前にあるものは自分のためだけに用意されているという思い込み現象」は不思議である。いや、目玉飛び出るようなお金払えばそういうものもありますけどね。
  32. なんで履歴書に前の勤務先として書けないのか、であるのだが。ひとつの店で何年もひたすら続けて働くとか、会社勤め同様の難儀さがあるんだけどね。
  33. うん、風俗はやめたあとの就職問題がなぁ。
  34. @tamiyaryoko 方便としては、別居でもいれば高齢家族の介護なんてのがありますが…。
  35. カレーとかかたまり系の肉料理とかカルボナーラとか、てんで作らなくなったもんな。ああ、カルボナーラ。バターチキンカレーの残りの生クリームで近いうちに久々にやるか…。
  36. 店のことは抜きにして、自分がよく作るものの傾向が変わってきた&飲まない&ほぼ外食なし生活をしていると、身体が拡張できないのか…。
  37. 自転車は無事回収されていった。
  38. 羽毛敷きパッドと、かさはあるがごく軽い羽毛肌掛けのあいだ、暖かすぎというかうっすら熱いなあ。
  39. 更衣室にいぐさのごろ寝マットを起きたい。
  40. @radio_tg 開店前からタイムトライアルでございます。
  41. 3年じゃきかずに放置されてる自転車たちは、ひとまず奥にまとめた。
  42. そして、今日は自分の布団を干したり自転車を2台粗大ゴミに出したりしたのがが(うち1台が配達人が事故に遭った時乗ってたやつ。なかなか無惨な歪み方)、ついでに住まいの駐輪場を勝手に整頓してもうた。
  43. 明日の朝店に行ったらすぐに作業できるようにとっかかりはいっぱいやってきたけど、しかしやはり作業量が猛烈なことになるのは必至で、こういう時は変な緊張感にやられていかん。
  44. で、ミニタコライス入れてる小丼も、牛乳パック再利用ドギーバッグに切り換えたい…。次の仕入れどきが見えてくるまでに検討しよう。存外高いんだよねある。
  45. 半熟目玉焼きをのせてもつぶれないものが出てきたんだよねぇ。しかも今使ってる丼より、3円安いんだ…。あいつ、安定供給されてるといいなぁ。
  46. 乙嫁が入るなら、何食べも大学生協に入るのかなぁ。今日はそっちの新刊は買わず、大量のジップロックコンテナとタコライスおよびボリュームのある丼ものの新容器に有り金突っ込んでしもうた。
  47. 女子大生が「大学生協にありました!」と買ってきた乙嫁新刊の内容もてんで頭に入らない。すでに寝床である。
  48. 今日はかっぱ橋に行き店に行き、猫餌を買い、マルマンストアにもユータカラヤにも行った。掃除も洗濯もした。たいへんくたびれた。交換したベッドリネンがせめてもの対価。

Powered by t2b