2012-05-17

  1. ヤングマン踊ってウイルスに勝つって発想は、ないわー。(誉めてる)
  2. スペオペありよね。「銀河乞食軍団」 #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか
  3. まぁ、「闇の左手」 #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか
  4. @GrlldChsAsp わーい、えむ、し、えー。(躍ればきっと生き残ってしまう)
  5. @KaffeeBitte おめでとうございます。人生42年目にしてやっと3度目の金のエンゼル引き当て目撃です。
  6. 赤道近くの南の島なんかに行ったら、体調はどういうことになるのだろうか。しかし、ゲレンデの雪原照り返しはなんとかなるんだから、なんとかなるのか?
  7. 往来、パブリックでの陰口なんざ、まだましなのかもしらん。
  8. 「ここだけの話」は、だいたい特定個人のいろいろ芳しくない、そして話し手がパブリックでやったら人格を疑われる系の話で、人はしばしば「お近づきのしるし」にそういうものを持ってくるから、お近づきけっこうこわい。
  9. @hina_shella 合うでしょうねぇそれは…。本日量産した備蓄ワッフルを、あやうく研究試食しそうになります…。甘いしょっぱい苦い…。
  10. アメリカのあさめしを許せるかどうか、マックグリドルを許せるかどうか。(甘いしょっぱい甘いしょっぱい)
  11. @hina_shella ワッフルサンド! 日替わりネタに素敵ですねそれは。ツナマヨサラダにレタスにトマトあたりか、もっとシンプルでしょうか。
  12. はらいたは続くがくだりは落ち着いた。洗いすぎた手がぱさぱさである。たいがい怒られそうだが、ワンシーズンぶりくらいで病院行かな駄目だな。(コルヒチンからすら逃走中。調子悪くて当たり前)
  13. @hina_shella 粉100グラムから5個できちゃいますから、パンケーキにはまるよりは弊害がなさげな。…しかし、一度にいけちゃいますよね、10センチ強四方ならそれくらいの個数。
  14. 表面積がでかいから冗談のようにあっという間に焼ける、そして使った粉の量に対してやたらな量ができる。それがワッフル。
  15. とにかく5月の目標は「やり過ごす」です。風邪っ気は抜けました。
  16. オンシーズン、間違いない。
  17. はらぐあいが悪いと、シュルタイスのエキシ「はらいたカルメン」を思い出して自らの慰めとしています。
  18. @assam_go ダイヤモンド算出国ですし、きっと移民しても高福祉に違いない…。
  19. しっかり晴れて気温が上がったりしっかり雨が降ったりしないと植物も育たないが、自分の体表ぐるり1センチでいいから常春か常秋にしといて欲しい。紫外線量は秋設定で…。
  20. 紫外線の影響がはらに来る…。
  21. なぜ店で粉ものをやるとこんなにエプロンが汚れるのか。
  22. 廃品回収車のアナウンスが、まったりした如何にもアマチュアな女性の声から明らかに喋り方面プロな覇気に満ちた男性の声に代わり、むしろますますうさんくさい。
  23. アメリカンワッフル量産中。
  24. 水面下、未判明のHIV感染者の数なぁ。増え続けているが感染爆発ではない中途半端ぶりなんかを見ると、手術前のルーチン検査とかどうなんだろうと考えたりはする。
  25. 免疫機構まで、たいした敵じゃないものどころか敵じゃないものにまで「脅かされたー!」とビビらんでも。でも、その「脅かされたー!」は身体にとっちゃあ事実なんだろうさ。
  26. ところで、わたくし本人はインフルエンザワクチンなんかを打つと、副作用が軽くて高熱という厄介なことになっております。ふたつめの風邪がなんとかやり過ごせそうなんだから寝ろよなわたくし。
  27. ウォシュレットのビデ機能は、女子社員の(さすがに自己計測による)献身があったというエピソードを読んだのは、古いふるい文藝春秋だっただろうか。「読者のおじさんたちこういうネタお好きそーね」とか思った記憶が。
  28. 息子はぜろぜろとも言ってない、ひどくがさがさもじゅくじゅくもしていない時期に「はいっ」とばかりに予防接種せなならんかっただけに。「ここにさらに感染症とか勘弁して! ならば車にはねられる程度のリスク確率は看過するわこの際!」であった。
  29. 免疫機構はたいへんいいものを持っていた娘のワクチン接種の方は、そういう悩みとは無縁であったな。
  30. さて子供のワクチン話、乳幼児期の息子は今の比じゃなくよわいこどもだったので、悩みに悩んでリスクとてんびんがけしてMMR(新3種混合)を接種した。よわいこどもはそも、接種できる時期というかタイミングが難しい。ならばひとつよりふたつ、ふたつよりみっつ、と。
  31. あの呪いの言葉が止まっていっそ幸い。あれが続いていたら、わたくし今自分の存在が続いていたかどうか。
  32. 「幸せに、なるの」は、結婚生活中盤あたりまで自分の脳内にずっと流れていた呪いの言葉だっただけに、グレッグ過去編もまた死にそうに。
  33. ところで、ここんところ店で作業中ふっと、エルグの「僕はこれから狂うことにする」が思い出されております。わたくしも千束通りなり花園通りなり日暮里中央通を頓狂な声でも上げて駆け抜けたらいいのだろうかと。
  34. @radio_tg 血を吐きながら身を削りながら描いてるだろうなこれ、と思いましたが、それに応えてリアルタイムで血を吐き身を削りながら読む事かないませんでした。最後はサンドラが赦したというよりサンドラが赦されたとしか。
  35. 日本におけるワクチンスケジュールの問題点 http://t.co/eAyGm52E いろんな観点があるだろうけど、今に至ってもそも「なぜこのワクチン接種順位か」の説明すらないあたり、保護者たいへん。
  36. @tiara1990tiara あの町でそういうものが不意に食べられてもいいかなぁと。あんまりいっぺんにやると自分の首が絞まるので、ゆるりとお待ち下さいw
  37. @radio_tg もうフラッシュバック起こしちゃってとっ散らかったら、なんぼでも読み返せます。底打ちするまでは。そうでなければ、ものすごく落ち着いていて自分自身にある程度の客観性が持てるときか。そのどっちかにいないとあれは読めませんね…。
  38. サンドラもきつかったな。「もしや、自分がいたところのかつてのあれも、いよいよちゃぶ台ひっくり返すまでは見て見ぬ振りであったのだろうか」という蓋をしていた疑念がぶわっと。
  39. いや、ジェルミの。
  40. @radio_tg 生前も死語もグレッグはきつかったですが、それより何より、ジェル身の内部がとっちらかってバラバラになる表現がきつかったですよ、あれ。
  41. @radio_tg あー、そっちは親子BLに読めない事もないけど、あれだってひどい家族内虐待の話ですよねぇ…。
  42. 「セックス描写があるからセックス描写があるから注意して読めじゃなくて、疑似被害経験で脅かされる危険があるから、取り扱い注意で」と言いつつ本棚におさめたら、各自能天気な作品をチェイサーに読んでいた。娘は「ポヨポヨ観察日記」とか。
  43. あれはいつまでたってもフラッシュバック注意、ものすごく読む時期を選ぶ作品だ。被害経験がない人も疑似フラバ起きても不思議には思わない。わたくし、つらくて連載が終るまでプチフラワー購読中断してたり。(しかし家にはあるよ単行本)
  44. 斬新な「残神」解釈である事よ。
  45. …最終的には、抹茶ワッフルに生クリーム小倉添えとかやりたいとこですが。
  46. で、しばらくホイップクリームに追加できるトッピング選択肢はチョコバナナだけだけど、わたくしの手が間に合うようならベリー系ソースもやりますはい。
  47. 生地作りもさることながら、パールシュガーが意外と見つからなかったという。
  48. さすがにブリュッセルとかリエージュイースト発酵ベルギータイプは生地の仕込みが厳しいので、比較的お手軽なアメリカンタイプです…。
  49. とりあえず、ワッフルが明日から軽食メニューに加わると。
  50. …学生ファンドでマイバッハか。

Powered by t2b