2012-05-15

  1. @myriel_june 確かに人数は…、さらに、どこからが交際相手かという見解の相違も今更見つかったりする可能性を考えると、ええ、やはりやめとくべきですね。
  2. ええ、携帯のメアドは過去の猫現在の猫の名前羅列です。しまとらかんろちゃ。
  3. @myriel_june 過去から現在に至る飼い猫の名前の羅列メアドは皆さん微笑ましく見てくれますが、これが交際相手の名前羅列になった途端常識知らずになりそうなのはいったい…。
  4. @oyoide あたみーのかいがーん、さんぽーすーるー。
  5. 帰路、眼鏡越しの自分の視界に「油膜のギラギラ危険です、クリーンビューで拭きましょう。雨と〜車〜と〜、クリンビュー」と歌いたくなりました。
  6. @tur92 杉田二郎によるカバーでした。あれはやはり関西のかたが歌わないと駄目なんだろうかと。
  7. あんまりいっぺんに新しい事やろうとしちゃいかんよ自分。
  8. 明日店に来る時、家の包丁忘れずに。
  9. これはなんとか逃げ切れるというか、なんとかもつか。看板メニュー切れさせたらあかんだろうが自分よ。
  10. 幼児期にお気に入りだったイルカのオキちゃんぬいぐるみ、どうなったんだっけな。いや、始末してくれていていいんだけど。
  11. ひとりきりか広場じゃないと恐怖症。
  12. 一種の密室恐怖なんだろうなぁ。あと、一対一のここだけの話恐怖症もある。
  13. 今もまだ、家庭内のまったく事務的な要件以外、メールが駄目だったりするという。
  14. 最近大反省する事になり、日に一度はDMを見るようになりました…。そのせつは大変申し訳なく…。
  15. 定休日前だからこれくらいにしとこうと次のロットを仕込まなかった時に限って、そいつに集中オーダー…。うわあ品切れしたらごめんなさいごめんなさい…。
  16. 建築系職人さんの風俗離れの前に、職業ドライバー特に物流系自営さんの風俗離れってのがあった。
  17. 前職でそこそこ羽振り良かった頃、お馴染みさんに集まってもらったら、家どころかビルが建つことに気が付いたなぁ。もはや職人さんはひとり親方クラス以上か生活破綻上等なひとじゃないと、遊べまい。
  18. 団子になりそうでならない五月雨オーダー。
  19. 割と頻繁に大豆製品を摂取しているわたくしのコレステロール値はいまだ165を越えたことがないが、アルギニンの恩恵を感じた事もあまりない。悪玉も低いが善玉も低めよ。
  20. すでに、ベジタリアンは大豆からばっかりたんぱく質摂取してちゃ危険だぞ、って話は行き渡っていると思っていたが。
  21. 待て待て、高野豆腐の過剰摂取はリノール酸過多で血管弱らせる。
  22. 「会食に耐えうるスーツ」ってコンセプトで買い与えたからなぁあれ。
  23. そういや女子大生の入学式、皆さんすでにリクルートスーツでびっくりした。
  24. ベーシックを飛ばしてオシャレ盛りを「学習」しちゃうと、摩訶不思議なことが起きるのかもなぁ。家庭の盛り付け〜駅前食堂〜ファミレス〜町の洋食屋さんあたりがごっそりミッシングリングなんだろな。
  25. 日本復帰なぁ…。(ラジオで聞く復帰記念式典)
  26. しかし、北アルプスなんかの果てしなく続く1本尾根道左右はえらい崖ってあたりで大でも小でも催したら、どうすんだろ。
  27. @papyrus 婉曲ぼかしすら、あくまで性別役割にこだわるという…。ネタモトは山岳部出身いまだ顧問の、高校時代の担任からでした。
  28. あいや、雉撃ち、ですね。
  29. 君が代なぁ。流しちゃうんだぁ…。
  30. @papyrus すでに男性バージョンは確立していて、「雉打ちにいってくる」だそいです。逃げて雉…。
  31. しかし、ジェラート三角錐形状に盛り付けたポテサラのてっぺんにサニーレタスの小ぶりの葉っぱ一枚差しは、店頭ならアリなんじゃないかとか。なんだ普通のオシャレ盛り付けだそれ。
  32. 芋サラダのてっぺんにサニーレタス、蓋ができないのであきらめました。
  33. ラジオからブルージーな「帰ってきたヨッパライ」が流れる午後。
  34. 酒で陽気に(しかしわたくしの場合意識しないと寡黙に)なるのは、実は我々なんら抑圧がないのか、どこまでも自己抑制の見栄を張りたいのかと女子大生と話した最近。1浪春生まれの彼女はすでに成人。
  35. そうか。わたくしの理系男子の飲み物イメージは、まず紙パック、そしてカフェオレいちごオレバナナオレと、とにかく乳飲料だ。
  36. 女子大生最近の疑問。「理系男子はどうしてカフェイン飲料を好むのだろう。レッドブル高いのに。ダイエットドクペ割とレアキャラなのに。ふと見れば、皆がその手合いを飲んでいる」
  37. アルコール教育は家庭がやっときたいところだろうなぁ。とりあえず「いきなり外で自分の限界を試すような真似は絶対にせんように。人にも絶対そんなことはやらんように。これもまた殺されるな殺すな条項」と。
  38. @hamburger0 あのセンシティブな盛り付けは、出前では難しいものがありますね…。
  39. 「ないセンスをひねり出そうとして珍妙になるなら、むしろ基本に忠実に」でいいのか? それはそれでつまらんよなとは思う。しかし、皆が料理でコンポジションのセンスを披露する義務もなかろう。
  40. .@GrlldChsAsp@assam_go 「あれよりはまし」と思うのはどうも違う、しかし、この困惑や動揺はなんなのか、わたくしもまだ揺れております…。
  41. 屹立料理が頭を離れず、芋サラダのてっぺんにサニーレタスを突き刺しそうな雨の日です。
  42. 包丁研いでると、「包丁」と「ナイフ」が脳内で交互再生されて物騒です。ま、包丁はたいがいな歌詞ですが。ブルースは困ったことにひどいミソジニー世界。
  43. 若い頃の木村の顔と今、激変はしてないんだけど、してないんだけど…。(「生聞」〜「気分」のジャケを思い出しながら)
  44. @ooabikoo 彼の容姿がビリケン方向にシフトするとは、想定外でした…。
  45. ああ、女子大生の高校時代、文化祭で度肝を抜く木村勘太郎カバーを聴かせてくれたあの男の子はどうしていることだろうか。弾き続けてるんだろうなぁ。
  46. @ooabikoo それは行くべきです行けるなら。
  47. ルイード渋谷公会堂〜武道館すごろく。
  48. @wmm_kiri あら、いつのまにか。それはほっとする話ですね。
  49. アルコール分解酵素ミトコンドリアDNAにのっかる系統だろうか。
  50. ああ、「渋谷公会堂」も「新宿ルイード」も懐かしい系かそういえば。
  51. @hina_shella 本当にそうだとしたら、まだ日本のあちこちで何かを動かしたり制御している88シリーズがいても不思議じゃないなーと。
  52. この時間ですから。
  53. ビバヤング、オールナイトニッポン #とにかく懐かしいことを言ってみる
  54. @hina_shella 今日流れてきたツイートによると、まだ両国国技館の空調システム制御に頑張っているとか…。
  55. ああそうだ。ベルネルだ。カルミナ・ブラーナのプログラムは。
  56. 屹立系、たしかに菓子ジャンルではすでに確立されてるんだけど。
  57. アンティークの同人誌版で小野(パティシエ)が、「男性のパティシエはどうして積み上げ系の菓子を作りたがるのか」っていう確か橘からの質問に「あれはペニスなんだよ」って返答してたけど、あれどっかからの受け売りだろうか。
  58. しかし、幼児期はシャンメリーで超絶ハイになった女子大生が、今やちょっと強めのカクテル3杯そこらじゃ赤くもならず、ちょっと陽気になったくらいでけろりとして帰宅するのだな。怖かったよ布団のまわりを何周もけたけた笑いながら回ってたキミ。
  59. @hina_shella 最近ワイドショー的に話題になったという料理研究家さんが、女性料理家でありながら、ものすごく垂直方向志向しかもそれだけでは終らない料理の数々を披露してらっしゃいまして…。うっかりまとめを見てびっくりと…。
  60. まぁ、ちょっとびっくりしましたね、屹立料理という新ジャンル。
  61. 女子大生、「コネって大事だよね」って、ああたそんなにはっきり言ったら…。
  62. かといって、学生サークルのそういう非道を学校当局がどうこうしろというのも違う。アルデヒド分解ができない・弱い人は本当にすぐ死にかけたり死ぬというのは、薬物教育やる前にきっちり言い聞かせとかなあかんだろう。
  63. もっとも、アルコールの強制と一気飲みはかなり衰退した様子ではあるものの、一部体育会系サークルは新入生にそれをやらかしていると聞くと、「つぶれてしまえ」と呪詛を吐くわたくしである。
  64. 女子大生の新歓シーズンもそろそろ終盤の様子だが、自分がかつて経験したそれと何が違うか考えるに、女子の後輩と見れば節操なく接点を持とうとする様々な接触を持ちかける男子の先輩というものが、どうやら、いないのだ。一気飲みの衰退とともに、いいことである。
  65. カルミナ・ブラーナが思い出せず、1日「マイケルのアレ」と思い出そうとし続けていた。

Powered by t2b