2012-05-14

  1. @y_benjo 犬や猫やねずみもいよいよのデスマにおいては戦力になる可能性がある、という話に読んではいけませんね。
  2. @skrk じゃがいも、最後にちょっと火を強めてやると水分飛んでからっと行くかと。ことに新じゃがは冷たい油に放り込んで気長に揚げても、なかなか水分飛ばないんですよねぇ。
  3. @y_benjo 後半、人じゃないものが参加してきますね…。
  4. @Hornet_B でも、ジャイアントケルプが環境異変で激減したら、途方に暮れて波間をさ迷う奴等が思い浮べられて、ちょっと愉快ですよね…。
  5. 調理台の冷えたところを転々とさせて、やっとソースポットに入れ冷蔵庫に放り込める温度になったミートソース。
  6. すずめばちさんは、カリフォルニア湾がいきなり消滅したらお喜びになるのだなということはよく分かってきました。
  7. バットにあけても、ちいとも冷めてくれなんだわミートソース。おまけにバットがシンクよりでかいから水冷もできなんだわ。
  8. 次の風邪をひいた模様。
  9. またも思い出す、桑港異人館(ラブホ)の店主の主張書き。
  10. 今朝も重力100ですが。早めに行かな。
  11. 近年は、1斤デニッシュ食パンもらたら、自分はもてあますだろうな。家全体ではもてあまされはすまいが。
  12. 西というか京都のパンというと、最初に思い浮かぶのは「だからどこが始祖だ」状態のデニッシュ食パン。元祖温泉まんじゅう本家温泉まんじゅう
  13. @GrlldChsAsp サンライズ、関西に行ったおりに見て「なにやらこの店の特別仕様のメロンパンにつける名称なのか」と思っていたら、西ではそこでもかしこでもサンライズとは…。
  14. @GrlldChsAsp しかもその形、まるでアーモンドカステラ…。
  15. 民家に棲み付いたアライグマやハクビシンを捕獲したあとって、殺しちゃってんのかなぁ。まぁ、そうだよなぁ…。
  16. @marei_de_pon@hina_shella@Schunag 鳴き声を聞かれましたか。うらやましい。住宅街がすぐそばに控えていると捕獲・駆除される事も多々あるようですねぇ…。
  17. @satokom 料理初心者向けのレシピ本を見なくなったせいだろうかとかいろいろ考えるのですが、「パンの耳やサンドイッチを切る時は包丁をあぶったり湯であっためろ」言説、女子大生も見た事がないと言うので、もしやと。
  18. @hina_shella お大事に。そして原因判明してすっきりできますよう。やはりとりあえずは耳鼻科でしょうか。

Powered by t2b