2012-05-13

  1. そういや、昔は子供向けの料理の本にも書いてあったのに、最近あんまりこの記述見ないなと突然思ったんで。
  2. もしかして、ケーキとかサンドイッチ(に限らずパン一般)は温めたナイフで切ると奇麗な断面っていうの、過去においてきぼりになりつつある生活の知恵?
  3. なんだって、くっついたものが洗い流されてなきゃ一緒ではあるが。
  4. @MadBoo 握り心地は良くないというか木より安定感はないでしょうが、木製の柄より、雑菌繁殖の心配は少ないかと。
  5. 「おいも好いとった」「おいもそうたい」のたった二語で全国区になった「おい」
  6. 時々、クレッチマーの気質分類の粘着質の説明そのまんまみたいな方に遭遇して「そんなに律儀にパターンをやらんでも」と思ったりする。
  7. わらびはでかいバットに並べて重曹ぶっかけて(12枚取りバットに平たく並べていっぱいのわらびに対して大さじ2くらい使ってた)、そこにやかんで沸かした熱湯ぶっかけるのが実家のやり方だった。
  8. おそらく夕飯ラッシュが一段落したのだろう。
  9. 何かに祈ることを考えたところ、布都姫が「神が、神がいらっしゃらないわ」と泣き崩れる姿が思い出されてしまった。
  10. @parlan さらに日照時間の拡大が追い打ちを…。うっかり味の素の休息充実サプリメントお試しとかやりそうなところに来ています。上手くやり過ごせるよう何かに祈りましょう。
  11. 割とよく寝たのだが、身体がぎしみししていかん。
  12. セックスワークサミット参加者の声、なかなかわからんなぁ。
  13. 生肉問題はやっぱり、提供者の目や腕を信じるっつう話じゃないんだよなーと、鶏肉をオーブンに突っ込みながら考えた今朝。

Powered by t2b