2012-04-30

  1. 今朝の仕込みはつろうございました。だいたい半月に一度「仕込み切れ直列」が発生する。
  2. 横になって、回転する感じの目眩にやられているのはわかりやすいのだが、左右ゆらゆら系の目眩だと、最近は地震なんだか自分だけの問題なんだかわかりにくい。(そんな時に便利ですついったのタイムライン)
  3. で、主婦向け、中高年女性向けの服のサイズ表記は、股下以外ほぼまったくあてにならない。生協でウエストゴムでないボトムを買うのは、無謀なのかも知れない。ベルト新調せにゃな。
  4. それでは、この既製服に表記されている「サイズ」というのはいったいなんなのだ、と、いつも思うんだよな。
  5. しかし、計測したはらまわりに忠実に服を買おうとするとゆるゆるというのは、いつもどう考えていいんだかわからない。「ヌードサイズ」とやらですらだ。
  6. はらまわりと尻まわりと身長から割り出す体脂肪率が、うちのタニタさんが表示するものとほとんど変わらないという。あたりまえといえば当たり前、不思議と言えば不思議。
  7. せめて脳味噌の中の大半は、まったく無駄なものだらけのままにしておきたい。
  8. あと、なぜかこのところ、家でも店でも洗いものしてる時に限って「もうトーキングブルースをやっていた古館伊知郎はどこにもいない」という悲しいフレーズが降りてきて困る。洗いものしていてしみじみ寂しくなるじゃないか。
  9. 大島とか森下あたりだな。
  10. 店の撤収作業洗いものをしている時、サイバーパンクな未来で、スラム化した江東区あたりの超高層マンションに住まう老人達が何かやる、何かが起きる、ってなどうでもいいお話を考えていた。
  11. がーんといきなりあっちこっちで炎症が起きるからびっくりする。久々に口の中のあちこちにひどい口内炎できるし指は腫れるし関節痛むし、頭痛まで来るし。初夏からは、居座り低気圧も居座り高気圧ももしかすると結果おんなじか。
  12. しかし、ああなるほど。こういう感じの不調がおそらく紫外線・夏日ストレス。なるほど去年の今頃あたりもやられてたあれ。今年はもうちょっとマシに乗り切りたい。
  13. ヴァセリンも使うけど、長時間つけっぱなしになるならシアバターの方がいいかなぁ。
  14. アバターもすっかりゆるゆるな、いっぺんに初夏。春どこに行ったの。どこにいるの。
  15. 5月はどっかでちゃんと予定の上で連休したいが、まだはじまってもいないからどうなるかわからん。ああ。
  16. 休むために労働するならまだしも、労働に備えて休めって、ほんとに「うわー」としか。
  17. 労働力の再生産。うわー。
  18. 段取りとか同時並行作業とか合理化とか、いまだに「うわぁ時間泥棒が来るよう」ってな気分になるな。
  19. そして今夜もドイツのすっぱいハーブ茶をすする。
  20. で、明日の朝の爪切りを忘れないように、爪切り入りのポーチをちゃぶ台の自席のところに出しておくと。段取り、しとかなきゃならんけど、するの嫌い。
  21. しかし、「余力がある時」を待っていると、いつまでたっても浄水器本体交換なんかできやせん。
  22. 女子大生が店まで召喚されてくれて夕飯を済ませられたので、よせばいいのに帰宅して洗濯×2、流し回り磨きついでに浄水器の交換で、やはり疲れ果てていると。アホである。
  23. @yhonjoya 今日はお疲れのところを、ありがとうございました。店休前のよいとまけを楽しみに、明日1日を乗り切ります。

Powered by t2b